セント・クロイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年の半分をセントクロイで過ごす義祖母のもとへクリスマス休暇に訪ねに行ってきました。暖かいクリスマスは妙だったけど、冬にきれいな海でシュノーケリングなどして楽しかった。 ハワイなどとは少し違うリゾートの地で、田舎な風景がたくさんあり、とにかくビーチでのんびりしたり、風にゆれるヤシの木の音を聞きながらボケ〜っとするのには最適な場所だと思います。 島全体では貧富の差が大きく、リゾート地を離れて地元の人々の住む地区やダウンタウン(Christiansted)の一部はけっこう危険地域で、障害事件もたびたび新聞に載っていました。

Christmas in St. Croix

1いいね!

2005/12/19 - 2006/01/03

7位(同エリア7件中)

3

15

hermit

hermitさん

1年の半分をセントクロイで過ごす義祖母のもとへクリスマス休暇に訪ねに行ってきました。暖かいクリスマスは妙だったけど、冬にきれいな海でシュノーケリングなどして楽しかった。 ハワイなどとは少し違うリゾートの地で、田舎な風景がたくさんあり、とにかくビーチでのんびりしたり、風にゆれるヤシの木の音を聞きながらボケ〜っとするのには最適な場所だと思います。 島全体では貧富の差が大きく、リゾート地を離れて地元の人々の住む地区やダウンタウン(Christiansted)の一部はけっこう危険地域で、障害事件もたびたび新聞に載っていました。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
  • St.Croixの北東に浮かぶ無人島Buck Island。事前にダイビングショップなどで予約すると、ヨットで島まで連れて行ってくれます。

    St.Croixの北東に浮かぶ無人島Buck Island。事前にダイビングショップなどで予約すると、ヨットで島まで連れて行ってくれます。

  • Buck Islandまで来たところです。島の周辺ではシュノーケリングができ、色々な魚や珊瑚を見ることができます。

    Buck Islandまで来たところです。島の周辺ではシュノーケリングができ、色々な魚や珊瑚を見ることができます。

  • アメリカ(領土)で最も東に位置する地点。

    アメリカ(領土)で最も東に位置する地点。

  • St. Croixにはたくさんシュノーケリングを楽しむことができるビーチがあります。シーズン中に行ったにもかかわらず人気も少なかったです。

    St. Croixにはたくさんシュノーケリングを楽しむことができるビーチがあります。シーズン中に行ったにもかかわらず人気も少なかったです。

  • ところでバージン諸島では日本と同様、左車線運転です。

    ところでバージン諸島では日本と同様、左車線運転です。

  • Christiansted(ダウンタウン)に並ぶ建物はデンマーク領だった頃の名残り?

    Christiansted(ダウンタウン)に並ぶ建物はデンマーク領だった頃の名残り?

  • Estate Whim Plantation。昔ここはサトウキビの砂糖加工を行うプランテーションとして使われていた場所です。写真は加工過程で使われていたサトウキビひき(wind mill)です。

    Estate Whim Plantation。昔ここはサトウキビの砂糖加工を行うプランテーションとして使われていた場所です。写真は加工過程で使われていたサトウキビひき(wind mill)です。

  • Carambola Beach Resortの赤い屋根。

    Carambola Beach Resortの赤い屋根。

  • Carambola Resortのレストラン。食事はせず見るだけ。

    Carambola Resortのレストラン。食事はせず見るだけ。

  • Teague Bay。写っているのは島内で有名なDuggan's Reefというレストラン。マヒマヒが美味しい。夜はスチールバンドもやってきて雰囲気は良いです。

    Teague Bay。写っているのは島内で有名なDuggan's Reefというレストラン。マヒマヒが美味しい。夜はスチールバンドもやってきて雰囲気は良いです。

  • 海沿いの田舎道。道路もあまりきれいに舗装されていない所が多い。

    海沿いの田舎道。道路もあまりきれいに舗装されていない所が多い。

  • Cane Bay。通りがかっただけ。BEST SNORKELINGとある。

    Cane Bay。通りがかっただけ。BEST SNORKELINGとある。

  • Fredericksted側の近辺のカフェ風レストランでの風景。のどか。

    Fredericksted側の近辺のカフェ風レストランでの風景。のどか。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • たかりん(^^)さん 2008/12/12 03:14:15
    今年の年末に、St. Croixへ行きます
    ですので、参考にさせてもらいました。

    ちなみにレンタカー借りたほうが便利なんでしょうか?
    車はアメリカ仕様の左ハンドルだけど、日本と同じ左側通行なんですか?だとすると、今の私にはかなり戸惑いが。。。事故りそう。

    hermit

    hermitさん からの返信 2008/12/16 15:58:56
    RE: 今年の年末に、St. Croixへ行きます
    こんにちは。
    早速ですが、レンタカーは必須だと思います。きれいなビーチが島の色々なところにあるので、ドライブしながら気に入った場所を探せたりできると思います。 どちらに滞在されるのか分かりませんが、ホテルの外のレストランで外食したいと思ったら、車があると便利です。 

    車は左ハンドルで、左側通行です。 始めは変な感じかもしれませんが、慣れると思います。余談ですが、ダウンタウン(Christiansted やFredericksted) 周辺は治安が悪いところもありますのでお気をつけて。
    楽しい旅を!

    たかりん(^^)

    たかりん(^^)さん からの返信 2009/01/10 16:11:45
    年末のカリブ周遊から戻ってきました
    こんにちわ!

    ということで、戻ってきました。はぁ、現実に戻されるわ。

    やはりレンタカーは便利ですね、ただこの時期は料金が高かったなぁ。ぐるぐる回ってしまいましたが、St. Croixは思ったよりも大きく、島一周は残念ながらできませんでした。

    これから旅行記をいろいろupしていきますので、お時間あればお寄りください。

    おじゃましました。
    ではでは。

hermitさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

米領ヴァージン諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
米領ヴァージン諸島最安 1,566円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

米領ヴァージン諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

セント・クロイ(米領ヴァージン諸島) で人気のタグ

PAGE TOP