香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
食べ物や買い物などご紹介してきましたが、今回は風景です。<br />「えーー日本じゃ考えられなーい」みたいなのを集めてみましたが、たまに普通の画像もありますのでご了承下さい。

香港の色んな風景「えーーっ」て思ったり・・・

2006/04/10 - 2006/04/16

18926位(同エリア19763件中)

DR.COVA

DR.COVAさん

食べ物や買い物などご紹介してきましたが、今回は風景です。

JAL

セントラルの地下道。
    寝てるのか、倒れてるのか、死体なのか・・・。
    なのに皆シカトしてるよーと思いながら恐る恐る近づいてみると、ちゃっかり頭の近くにお金入れる小箱がありました☆
    Mr.物乞いだったのです。
    死んでなくてよかったーと思いつつ、大胆だなぁと感心。凄い生命力だー。

魚が死んでいます。
    ここはコーズウェイベイの24時間スーパー「ウェルカム」の海鮮売り場。
    大きな魚が完全に死んでいます。
    隣でお刺身とか売ってるけど買う人いるのかなー。いるんだなーこれが。

いくら買物天国の香港とはいえ、ペットまでセール品にしてしまうなんてー!!

はい、そこはコーズウェイベイのペット売り場が立ち並ぶ街でした。セントバーナード、トイプードル、チャウチャウなどのかわいい子犬達が大勢の人に囲まれてセール品となっていました。

大量のヤクルト。
    一体何個あるのか検討もつかない。
    私の身長くらい(158cm)積み上がってます。
    特に値札もなく、移動途中のようにも感じられますが、一向に店員さんはやってきません。
    全然関係ない売り場に突然ヤクルト・・・。
    何をしたいのかわかりませんでした。
    「あっ!ヤクルト買おう!」を狙ってるのでしょうか。

かの有名な中国銀行タワーの一階入口。
    クリスマス前だからって、一流金融機関の入口がこんなんでいいんだーと思いながら通り過ぎました。