香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月末に姉と香港へ。<br />美味しいお店にいっぱい行きました。<br />どれもお勧めです!

香港グルメ店ハシゴ!

2006/07/30 - 2006/08/05

16305位(同エリア19680件中)

DR.COVA

DR.COVAさん

7月末に姉と香港へ。
美味しいお店にいっぱい行きました。
どれもお勧めです!

ミラノで有名な老舗カフェCOVAの香港店。数店舗あります。日本にも有楽町に出来ましたね。メニューは日本とは全然違います。私はこのチーズケーキに大絶賛!今まで食べたチーズケーキの中でダントツ美味しかったです。飲み物とセットで1000円オーバーするくらいでした。

マカオで有名なエッグタルトのお店がエクセルシオールホテルの一階のイリーショップに入っているので食べてみました。美味しいのですが、私としてはセントラルにある有名店のほうが好きです。マカオの方はパイ生地でセントラルはクッキー生地なのです。

これがセントラルのエッグタルトです。ガイドブックに必ず載っている有名店です。近くのスタバの屋外の席で食べました。買うときに現地人が数人並んでいましたがすぐに買えます。熱々を買えるのですが、冷めてからのほうが美味しくいただけます。1個数十円なのでいっぱい買って夜とかにホテルで食べてみると最高ですよ!このスタバのパッションジュースも最高に美味しいです。

セントラルのヨンキーでも食べました。お通しはピータンでした。混雑していて、席もぎゅうぎゅうで、店員さんが歩くの大変そうな感じです。でも味は美味しいし値段も高くないので行ってみて〜!

香港での食事は独特の臭いがあるのでたまには軽く食べたい時はいつもスタバのチキン&マッシュルームパイHKD20位を食べています。小腹が空いたけど甘いもの食べたくないって時に調度いいです。

これもCOVA香港店のケーキ。
    ホワイトチョコ・ダークチェリーの組み合わせ美味しかった〜。

スタバでいつも飲むパッションフルーツジュースとブルーベリーチーズケーキ。このケーキ大きくて全部食べるの苦労したなぁ。フレッシュな感じのケーキでした。

マックでテイクアウトしてホテルでドカ食いしました。マックナゲットのこのソースがとっても美味しくて日本にもあればいいのに・・・と思ってます。このソースが食べたくてマック行きまくりました。

ルネッサンスハーバービューホテルの低層階の中華レストランで飲茶しました。写真の左奥のチャーシューが超美味しい!!数々の賞を受賞したこのレストランは何を食べても美味しかったです。
    食べてる間に窓から見えたんですけど、自家用ヘリでワンチャイに乗り付けたセレブがいて、改めて香港の上流階級の凄さを知りました。

シティスーパーで黄金色に輝くパイナップルを発見!これは甘いに違いない!と判断し、隣のフードコートで食べました。甘くておいし〜。

コーズウェイベイのレンクロ近くの「池記」で定番のワンタンメンを食べました。
    が、な、な、なんと、大きな蟻ンコみたいな虫が入ってたーーー!!
    ショック!食べちゃったよ!

食欲失せて、そのまま無言でお店を出ました。。

ルネッサンスハーバービューの中華レストランのマンゴープリン。
    ここのマンゴープリンも超美味しい。
    果肉がこれでもかと入ってて
    ジューシーで濃厚スッキリって感じ。