2006/08/28 - 2006/09/02
1370位(同エリア3207件中)
Lucyさん
シンガポールからわずか4時間のモルディブ。シンガポールにいるうちに絶対行こうという念願かなってついにモルディブ旅行へ!!! 今回はビンタンでもお世話になったバンヤンツリーのモルディブ・ヴァビンファルに滞在しました。
周囲からすごくいいところだとは聞いていましたが実際行くまでは半信半疑だったものの、行ってみたらその海の美しさに大感動!!!海が碧い!!透明!!海、日焼け両方とも大の苦手の私が毎日海に入り、まるで水族館状態の海の中を泳いでいました。宝石箱のような魚たちに心も癒され、本当に充実した今までで最高の旅行でした。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 船
- 航空会社
- シンガポール航空
-
シンガポール航空で深夜0時半にリゾートに到着。ビーチフロントヴィラで予約していたのですが、デラックスに無料でUpGradeしてくれました!お部屋はそんなに広くありませんが、その設備に感動!ソネバギリに行った友人は、質素でアメニティーがあんまりだったと言っていたのでバンヤンも同じかと全然期待していなかったのに、すべてが他のバンヤンと同様にそろっていました!ただただ感動。タオルやアメニティもばっちり。心配してあれこれ大荷物で持って来る必要もありませんでした。
-
朝食ブッフェ。
こうやってフルーツの盛り合わせを作ってくれます。
私たちは食いしん坊なのでフルボード付きの旅行にしましたが正解!毎日海に入っていたのでお腹もペコペコ。でもついつい食べ過ぎて帰国後は体重計が壊れているかと疑いました。。。 -
なんとこのパンの種類の多いこと!!他にもトースターで焼けるものもあり。こんな小さい島でこんな豪華な朝食を食べれるとは思っても見なかったので驚き!
飾りつけもセンスが良いです。どれもおいしかった。 -
ブッフェも種類がこんなに豊富。生ハムやチーズまであり、おいしかった!あと他にメインを1品選べる形態になっていました。オムレツも焼いてくれましたが上手な人と下手な人がいるのか日によって味に差がありました。飲み物もフルーツジュースが7種類くらい。朝食だけでお腹が苦しい。。
-
ここが朝食と夕食をとるメインレストラン。滞在中ほとんどここで食べました。床がサンドカーペットになっていましたが、ちょっと痛め。バーの方はさらっさらで気持ちよかった!リゾート内はスマートカジュアルだけど基本的に素足でOKでした。それにしてもお客さんのほとんどがフランス人。これには驚き。日本人は4組くらい?
-
メインの桟橋から2番目に近いお部屋に宿泊。このサラが屋根付きなので日焼けをしなくて済むのがバンヤンにした決め手でもありました。白人はみんなここで寝転んで本を読んでいました。私たちは昼間は海、夜ここで涼んでいました。遠くにマーレの夜景がみえました。
一日目は少しどんより空。雨季だからこんなものかな。雨は滞在中早朝と夜しか降りませんでした。 -
夕食はフルコース。スープからデザートまで毎日お腹がはちきれそうでした。フルコースは当たり外れがあって、味が濃い目でした。フランス人が多いのでワインに合わせた味なのかな?夫は前菜に毎日かつおのたたきを食べていました。確かにおいしい!
-
とにかくサーロインステーキ(牛)がすごくおいしかった。ソースはいまいちでしたが、ランチでも牛肉をBBQで炭火で焼いてくれましたがそれが非常に美味!!!サーロインはハズレがないです。
-
2日目は朝からまぶしいばかりの晴天!!海がキラキラしてすごく透き通っていました。この日は10時半〜12時半までのシュノーケリングツアーに参加。一人24USドル。ボートで15分くらいのドロップオフまで行きました。リーフは、私的にはハウスの方が色とりどりでキレイだと思いましたが、魚がすごいいっぱいいました。ほんと水族館でしか見たことないニモちゃん達がすぐ近くによってきました。かわいい!
-
魚がいっぱい!透明度が驚くほど高いので、魚もよく見えました。ほんと怖いくらいいっぱいいます。
-
ほんとキレイな海、空!!どこまで青いのかー!と思わず叫びたくなりました。
ウインドサーフィンもできます。シュノーケルセットやライフジャケットは無料で貸してくれるのでGood。カヤックも無料で貸してくれたので、初日はドロップオフまでカヤックで。真下にキレイなコーラルが見えて感動しまくり興奮しまくりでした。
むこうにお隣のアンサナが見えます。 -
いろんな色の海。見てるだけで癒されます。
-
島の反対側にこんなものもありました。波が穏やかな午前中にいくといいです。海を独占した気分に。
-
島の反対側にある桟橋。ここから見る夕日は格別です!夜はたまにシャンパンを飲みながらの夕日鑑賞などのイベントをやっていました。それにしてもこの写真はお気に入りです。
-
ハイビスカスの赤もまぶしい!自然の色はどうしてこんなに鮮やかなんだろう。
-
ランチブッフェ。この日のテーマは日本食。寿司やうどんがありました。天気がいいとビーチでBBQになります。手前に見える瓶にミネラルウォーターが入っていますがお部屋にも毎日同じものを2本補充してくれます。
飲み物はホテル内ではコーラ350mlがUS5ドルと、何もかもがめっちゃ高いです。私たちは今回はせこくビールやコーラ、オレンジジュースを持参してきましたが正解でした。。 -
夕方4時半ごろになるとどこからともなくStingRayがやってきます。5時から餌付けが始まります。おねーさんはあんなに近寄って大丈夫なのかと不安になりました。
-
すごく人懐っこいエイ達で、おねえさんに餌をねだっておねえさんの体を咬んでいたようです。餌はサバかなんかのぶつぎりでした。エイの口は裏側にあってすごく大きかった!
-
触ったらヌメっとしていた。しっぽに触れると危ないのでしっぽを避ける。そういえば今日ニュースで、オーストラリアの伝説のクロコダイルハンターがエイに襲われて死んだといっていたなぁ。あぶないところだった。。おねーさんはめちゃくちゃエイのしっぽにヒットされてて痛そうだったけど。。
-
部屋に備え付けの浮きマットで海の上をプカプカ。これがまたなんとも気持ちいい!海に浮いているようで浮いて見えないのが不思議。
-
スタッフに勧められてナイトフィッシングに参加してみた。夜6時半から8時半までで、ボートにのってシュノーケルツアーと同じポイントに行く。参加者はアンサナ組と合計8組くらい。日本人はいませんでした。
こんだけ魚がいるんだから釣れる可能性大だろうとワクワクで参加したけど、餌と釣り針のついた太い釣り糸のみでの釣り。こんなんでつれるのかと思ったけど、すごい当たりが!釣りなんてしたことない私たちも無事1匹ずつGet!もっと釣り上手ならいっぱい釣れたのにー。 -
釣った魚はヴィラ番号の札をつけてくれます。戻ったらグリルか刺身にしてくれます。私たちの釣ったのは頭が左に向いてお腹が上になっている2匹。新鮮なものを食べたかったのでRedSnapperとWhiteSnapperを刺身にしてもらいました。調理は無料でやってくれるので、これで一人28USドルはとってもお得なツアーです。
-
さっそく刺身が来た!わさびが頭にかかっててかわいそうだけど、身はぷりぷりしてておいしい!味はけっこう淡白で、しょうゆがちょっと薄かったけど、たいらげました。おかげでフルコースはほとんど残しました。
-
お隣、アンサナのビーチ。アンサナはドロップオフまで近いのでシュノーケリングが楽ですが、ハウスリーフはバンヤンの方がよかったような?全体的に雰囲気はバンヤンの方が大人向けリゾートという感じで好きです。実際バンヤンは家族連れでも子供が大きい方しかいないのですごく静かでした。アンサナではインターネット利用料が30分でUS10ドルと高いですがバンヤンは無料でした。アンサナへは朝10時半から2時間おきにボートが出ています。
-
バンヤンの小道。好きな写真。ビーチに比べてひっそり涼しいです。
-
忘れてはならないバンヤンスパ!!!スパ通としてはぜひ行っておかねばと思い予約。予約は案外すんなりとれました。日焼けしていたのでIsland Dewという日焼け肌用の90分コース(85ドル)を体験。今回のセラピストはMiewさん。インドネシア(ビンタン)のバンヤンから派遣されているそうです。彼女は私が今まで受けたスパの中で一番のゴットハンドでした!!!まさにとろけるような絶え間ないストロークと強すぎない押し具合。ゆったりとした時間が流れます。
-
スパは計5部屋。アウトドアなので風が気持ちいい!
ジャグジーやヴィッシーシャワー付き。メニューは非常に豊富。1Dayコースもありました。時間があったらもっといろんなコースを受けてみたかったけど、海の魅力にはかないませんでした。スパもとてもよかったけど、せっかく海の美しいのモルディブなので、エクスカーションに参加したほうがいいかもです。 -
島の反対側の桟橋から見た夕日。
うっとりすぐほどキレイ。。。言葉を思わず失いながら見とれていました。 -
雲に夕日が反射してきれいです。
ちなみに夜、星もすごーーーくキレイでした。
モルディブの魅力にすっかりはまってしまった私、また行くぞ! -
ちょっとピンボケですがマーレ空港のラウンジ。
飲み物と軽食が用意されています。カップラーメン
とかもありました。
出発までの時間、空港ではおみやげ物やもたいしたことなく時間をもてあますので、もし利用できるのであれば利用したほうがよいです。インターネットも日本語が使えるPCがありました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- woodyさん 2006/09/07 20:15:49
- 素敵ですね。
- モルディブの海ってこんなに美しいんですね。うっとり見とれてしまいました。コテージもとっても素敵だし、お刺身を楽しめるなんて楽しそう。うらやまし〜。ダンナと二人で行きたいね〜と話してましたが日本からのあまりの遠さに難しいかと、ああ、でも行きたいな。
南国楽園系リゾートに行きやすくて、在星生活ってほんとに便利ですね。また旅行記楽しみにしています。
- Lucyさん からの返信 2006/09/09 04:17:29
- RE: 素敵ですね。
- モルディブはいいですよー!!
確かに日本からはかなり遠いですよね。。でも海のキレイな
南の島は日本からいくとどこも遠いですよね。
モルディブは何もすることがない場所と思って本をどっさり
持って行ったのに結局海の魅力にとりこで、一頁も読めません
でした。。でもキレイな魚たちを見ているだけで癒されますよ。
絶対おすすめです!
- woodyさん からの返信 2006/09/10 02:14:54
- RE: 素敵ですね。
- 本をどっさり持っていくとはさすが本好きLucyさん。
ダンナもルーシーさんの旅行記を見て、モルディブにはまってしましました。二人で相談した結果、「今すぐにはいけないけど、一生のうちいつかは絶対に行こう」と決意を新たに貯金に励みます(笑)お刺身おいしそうですね。釣りも前からやってみたかったんだ・・。
- Lucyさん からの返信 2006/09/11 12:28:11
- RE: RE: 素敵ですね。
- ナイトフィッシングはすごくお勧めですよ。釣竿とか使わないで
すごくシンプルなんですが、釣り糸を垂れてほどなく魚が餌を
つついてるのが分かるんですよ!でもそこからが難しくて、いつも
あと一歩で逃がしてしまいました。見かねたスタッフがつり方を
教えてくれたらすぐかかったんですよ。で最後にすごく引きが強い
大物がかかったんです!あまりに引きが強くて、海に落ちそうに
なったのでスタッフが助けてくれたんです。「これは1メートルは
あるぞ!」って2人がかりで手伝ってくれたんですけど、結局釣り糸
が切れて逃げられてしまいました。。
切れた釣り糸を見たらなんと歯型がついていたので、スタッフ曰く
あれはシャークだったのではないかとのこと。。
最後に鮫を釣り上げそうになった私、、でも鮫は食べれないよね
って同船メンバーと笑いあって終了しました。
ナイトフィッシングは水曜と日曜だけだそうです。人数と天候
にもよるらしいのでぜひ!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
モルディブ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
モルディブ の人気ホテル
モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安
562円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
4
30