シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年振りのシドニー♪ オーストに移住して 2年8ヶ月経過したが シドニーに行くと 私も 1人の観光客! でも 一昔まで DFSなので お買い物して 観光地を 慌しく巡る・・・という旅だったけど 最近は 「のんびり癒し系」の旅に 変わってきた!

癒しの旅 Sydney No1

2006/09/01 - 2006/09/03

おゆき

おゆきさん

カンタス航空のモーニングティーSET♪

機内軽食を食べ終わると ナプキンなど入っていた袋を裏返して ゴミ袋へ!

さて シドニー空港で レンタカーを♪ 知らない土地を運転するのには 「カーナビ」が 便利! でも 時間に余裕があるならば 地図を見たり 人に聞いたりして 移動するのが 私は 大好き♪ しかも このカーナビは 古いタイプで 見にくい。

さ〜ぁ 「Harbour Bridge」の表示が 見えてきた〜ぁ♪

いよいよ渡るよ〜「Harbour Bridge」 右手には 「Opera House」! 何度見ても 感動するな〜☆

この橋の上に 登るツアー「Bridge Climb」この3時間のアドベンチャーに参加すれば 名高いハーバーブリッジの頂点に登れる。(要予約02-8274-7777) とてもとても わたしには無理!

郊外へ。

オースト3大ワイナリーの1つ ハンターバレーにやってきた♪ ハイお約束 まずは インフォメーションセンターから!

インフォメーションセンターの中

ハンターバレーに多くのワイナリーがある中 わたしが 選んだのは 「Wyndham Estate」(ウィンダム エステート)♪ さんまちゃんが 日本のTV番組で 絶賛して 日本でも有名になったワイン。 値段も お手ごろ♪  www.wyndhamestete.com.au

試飲1本目は シャンパンから! このシャンパン お店で見たことなかったので 最初にトライ♪ おいしかった☆ ハイ! お買い上げ〜〜

ワイナリーでも 1つの楽しみは 食事である! でも この日は 運悪く 翌日イベント開催のため レストランが お休み!!!ショック! でも 試飲する場所で オーダーすると 外のカフェで 食べれるということ・・・ラッキー♪

レストランお休みと平日とあって 試飲係りのおばさま どんどんついでくれます♪ このワイナリー 「Bin」というワインが 有名! でも 今日は 「Show Reserve」「 Regional selection」を トライ♪

ワイナリーでも もう1つの楽しみ・・・それは 景色と空気♪

いやいや 十分でしょ〜 レストランお休みで カフェでも♪ ロゼのワインは 試飲係りのおばちゃまが お料理に合うワインを 注いでくれた♪

これは チーズとオリーブ それから オニオンのワイン煮etcのおつまみバージョン♪ おいしい空気とおいしい食事 そして ワイン♪ 何も言う事 ございません!

数多くの賞を受賞してるWyndham Estate。

ワイナリーのベストシーズンは 秋♪ 次回は 紅葉の時に 訪れたい☆

ハンターバレーを後にして シドニー市内に戻った頃は すっかり真っ暗に!

今回のお泊りは 「Four Pointa Sheraton Darling Habrbour Sydney」 www.fourpoints.com

ホテルの外観

オペラハウスは 何度見ても キレイ☆

overseas Passenger Terminalに 停まっていた軍船。

• 「日本料理 Yuki&#39;s At The Quay」 Level4 Overseas Passneger Terminal, West Circular Quay,Sydney <br /> www.yukis.com.au

「日本料理 Yuki's At The Quay」 Level4 Overseas Passneger Terminal, West Circular Quay,Sydney
    www.yukis.com.au

まずは シドニーに来たら 「生牡蠣」でしょ〜♪

飲み物は・・・っと オーストで作られている日本酒「豪酒」を 冷酒で♪

次は 和牛のサラダ! オーストには 通常スライス肉が売ってない。でも このお品 スライス肉。 和牛の柔らかさを グーンと引き立たせる♪

息子が注文した「お寿司」!

デザートは 「黒ゴマアイス」 オペラハウスを望みながら 何とも贅沢なディナーだった♪

Wyndhaumで 購入したワインたち♪ シャンパンとポートワインとデザートワイン。

Overseas Terminal1階のある「Doyles」 もちろんここも オペラハウスを見ながら 食事が出来るとこ♪