2006/08/24 - 2006/08/30
702位(同エリア966件中)
takkaiさん
- takkaiさんTOP
- 旅行記131冊
- クチコミ14件
- Q&A回答2件
- 330,851アクセス
- フォロワー1人
生涯の間に一度は見ておきたいところがいくつもある。今回のナイアガラフォールもその一つ。まさに圧倒されてきました。
今回は、カナダ側のホテルに泊まって行ってきました。ホテルから滝までが一大遊園地化してしまっていて、真夜中の何時まででも遊ぶことができました。これには、息子の方が大満足。真夜中のナイアガラもきれいでした。
先日テレビを見ていたら、世界中の人へのアンケートの結果、一度は行ってみたい場所ランキングで10以内に入っていました。納得の結果です。
マイホームページへもどうぞ
http://island.geocities.jp/takai42010/homepageindex/index.html
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 航空会社
-
ここはラスベガス空港。ミネアポリス空港に向かいます。ラスベガスからだと時差が2時間あります。したがって移動の一日の時間は22時間になります。
-
ミネアポリス空港は、乗り継ぎですから、フライトスケジュールを確認します。バッファロー空港まで約2時間の待ち時間です。空港の外に遊びに行こうかと思いましたが、時間がありません。
-
ミネアポリス空港内の子どもの遊び場所。こういうところが設けてあると助かるんですね。待ち時間額にならなくなります。
-
マックはどこの空港にもどこの待ちにもあります。値段も大きさも日本のものと変わりません。こういうところは日本では利用しませんが、海外に行くと、チップを気にしなくていいので気楽に利用できます。
-
バッファロー空港です。ナイアガラフォールに行くには、ここに降り立つのが便利。ここはまだアメリカ領です。
-
ホテルに着きました。ミネアポリスからは1時間の誤差があります。また、1時間短くなりました。ラスベガスから来た私たちにとっては、夜中の12時でもまだまだ9時の感覚です。
-
小野路ホテルに宿泊する子どもの写真。両親の了解を得て撮りました。
-
空港からは、40分くらいでしょうか。一本の橋を渡ってカナダ領です。空港と違って、セキュリティは厳しくありません。
ホテル界隈を散歩しました。時間はそれでも9時前です。 -
ホテルの隣の店で手っ取り早く夕食です。人気の店らしく、この時間でも結構お客さんが入っていました。
-
ホテルの目の前にはカジノがありました。
-
夜中のナイアガラもいいですよと教えられていって見ました。なるほど、とてもいいものです。こちらはアメリカ滝
-
そしてこちらがカナダ滝。よく分かりません
-
朝になりました。残念ながら曇っています。でも、豪快な流れを見て取ることができました。
-
そしてこちらがカナダ滝。やっぱりよく分かりません
-
こちらが有名な霧の乙女号。せっかくですから、乗ってきました。お客さんは、次から次へとやってきます。水色のカッパが配られます。
-
ここからは霧の乙女号の中からの写真。
ここでは、スリが多いので、荷物は厳重注意が必要とのこと。
まずはアメリカ滝に向かいます。 -
だんだんに雨が強くなります。いえ雨ではありません。滝のための水しぶきです。
-
カメラの方の心配があります。
-
そして今度はカナダ滝に向かいます。こちらの方が豪快に水しぶきを上げています。あまりの水しぶきのために遠くからはいつもよく見えないのです
-
近づきすぎてもこの通り、あまりよく見えません。防水性のカメラが必要です。
-
もう顔はびしょびしょです。
-
目も満足に開けることができません
-
船は滝壺の真ん中にひとしきりと持ってくれて、もういいよって言うくらい十分にぬれることができます。
-
誰が乗っているのかは知りませんが、すれ違うときはお互いに手を振ります。
-
国境の橋、レインボーブリッジ。ここの右側がアメリカ、左側がカナダ。
-
晴れてきました。
今度は滝を上から見てみました -
なるほどの迫力です
-
目の前から水が落ちていきます
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30