2004/10 - 2004/10
5906位(同エリア6140件中)
shirockさん
- shirockさんTOP
- 旅行記13冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 11,380アクセス
- フォロワー0人
オリンピックイヤーの2004年に新婚旅行でギリシャに行ってきました。
相手もいないうちから新婚旅行に行くなら「ギリシャ!」と強く思い込んで、飛行機が苦手な妻を説得。20時間(乗継含)近くも飛行機&空港に閉じ込めて。。
アテネからサントリーニ、ミコノスとエーゲ海の島々をまわり、素晴らしい景色とゆったりとした時間を満喫。料理も最高!
特にサントリーニのホテルでの朝食は最高でした。
いつかまた二人で行きたいなあ。。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 航空会社
- スイスインターナショナルエアラインズ
-
天気は快晴、気温30℃近いなか丘を登りきるとそこはパルテノン神殿。時間は10時前でしたが、結構観光客も多く人気の高さを実感。神殿が青空に映えてとてもきれいでした。
-
サントリーニで宿泊したホテル「サン・ロックス」から望む朝のエーゲ海。聞こえるのはテラスのレストランから流れてくるやさしく静かなBGMと食器の音だけ。まるで時間が止まっているかのような感覚の中で、この景色を眺めながらの朝食、最高でした。こういう時間を過ごせるなんてこれ以上の贅沢ってほかにあるのか!?と声を大にして言いたいくらい素晴らしい朝食でした。
-
イアの夕日を見に行きました。あいにく水平線には雲がかかり、きれいに沈む夕日とはいきませんでしたが思い出に残る夕日でした。
-
ミコノス島の「ミコノスグランドホテル」からの景色です。建物からビーチへは直接続いており、プライベートビーチ感覚で浜辺を楽しむことができます。このホテルも白を基調としたきれいなホテルでした。
-
ミコノスにあるタベルナ「ニコス」。観光客のみならず地元の人にも評判の高い人気店。その評判どおり期待を裏切らない美味しさで滞在期間中毎日(2日だけでしたが。。)お世話になりました。メニューは英語もあるので安心して注文できました。
-
「ニコス」のロブスターのパスタ。ロブスターの身は新鮮プリプリ、トマトソースと良くあうんですこれが。他にもムサカやタコマリネ、ガリデスサガナギ(エビとチーズのトマトソース煮)などギリシャを代表する料理が食べられます。
-
季節は10月半ばでしたが、エーゲ海で泳がずに帰る訳にはいかない、ってことで泳いでしまいました。気温は25〜28℃ほどですが、カラっとしているので過ごしやすく、海水浴には少し遅いかなというかんじでしたが、海に入って1分もすれば体も水に慣れなんのその。30分も泳いでしまい(泳いでいるのは私1人だけ・・)妻は呆れ気味でした。。それでも日差しは結構強いので日焼けには要注意です。日差しの強さと乾いた風が丁度良いくらいの感じでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7