リザート島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
元々は、同じVOYAGEのBEDARRAを予約していたのですがハリケーンの直撃を受けてBEDARRAは壊滅。LIZARDへの変更のオファーをもらってのGWの旅でした。<br />ケアンズからチャーター機に乗り込み1時間。いつもであれば、雨期も終わって良い天気のはずでしたが、残念ながら毎日の雨。。<br />しかし、自らエンジン付きボートでランチを積み込み、島の各所のビーチに行き、スノーケルなど思い思いの楽しみができる。グレートバリアリーフのまっただ中の島は、素晴らしい自然環境です。<br />・・・詳しい旅行記は、http://www.tabidiary.net/でご覧下さい

雨のLIARD ISLAND

2006/04/27 - 2006/05/06

YUKI@tabidiary

YUKI@tabidiaryさん

100万円以上
カンタス航空

ケアンズから6人乗りのプロペラ機をチャーターし1時間

パイロットが2人のっていてくれると、なんとなく安心できますね

島が見えてきた

lizard島の高いところの一つ、チャイナマンズ・リッジからの眺め

宿泊した、AnchorBaySuites

海が見えるウッドデッキには、デイベッドと椅子。しかし、蚊も多し。。

小さいけれどもいつも独占できるプール

これが島の名前にもなっている、Lizardです

アクティビティの一番のお勧めは、モーターディンギー。要するにエンジン付きボートです。
    ここでは免許は不要ですが、全く初めてでしたら、教えてもらってください。しかも無料。
    もともと、食事はすべて込みのリゾートなのでディンギーかりてランチボックスつくってもらってもただです。使わないてはありません。

そして、島のあちこちにあるビーチやスノーケルスポットまでボートで行きます。
    風つよかったりすると、それなりに操船は大変ですから、なめてかかってはいけません

そして、水に入ると、それはグレートバリアリーフ。しかし雨のせいで、毎日濁りが強くなっていきました

驚いたのは、あちこちに無数&巨大なシャコ貝がうじゃうじゃ。

これは、また別のビーチ。朝はいつも独り占めで、スノーケルしていると、海からあがると2,3艘のボートが来ています。
    つけられているのかも?

ランチボックスは前日のうちに、メニューからピックアップ。あたりはずれ、好き嫌いも、毎日のうちに修練されます。
    もちろん、ランチに一旦もどってレストランでたべてもOKですよ

わかりづらいですが、ナポレオンです。
    沢山の種類のサカナたちに出会えました。

そしてカメ登場。リゾートまえのビーチで2度遭遇しました

なぜかカメラ目線のサカナが多かったような。。

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストラリア最安 470円/日~