ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロサンゼルスのダウンタウンの近くに、「Monterey Park」という町があります。<br />ここは中国人が多くて有名な場所。<br />いわゆる「中華街」はないものの、看板は中国語だし、道行く人もみんな東洋人。<br />お店に入っても、中国語しか喋れない店員がいてちょっと困るほど。<br />街並みはアメリカなのに、それ以外は中国っていうギャップがなかなかおもしろい。<br /><br />今日はここにある有名な中華料理屋さんで飲茶を頂いてきました。<br />「三和皇宮海鮮酒家」なんて字面から想像出来ない読み方だけど、「Sam Woo」というお店です。<br />店内がかなり広いので、行列になっててもすぐ席に案内してもらえたよ♪<br />そして飲茶は、注文形式ではなく回ってくるトローリーから勝手に取る形式!<br />タイミングによっては目的のものが来ないけど、こういうのも楽しくていいねえ。<br /><br />トローリーを押した店員さんが話しかけてくるけど、全部中国語。<br />他国の料理は英語で説明されても分からないのに中国語じゃちんぷんかんぷんだよ(+_+)<br />全て見た目で勝負!(笑)<br /><br />蒸し物も一つ一つが大ぶりなので、す〜ぐ満腹になっちゃった。<br />結局4皿しか取らなかったので、料金もチップ込みで$15という安さ!<br />夜行ったら高いみたいだけどね〜。<br /><br />写真は、Sam Wooが入ってるモール。<br />建物はアメリカなのに、看板は中国でしょ?

ロスの中国、Monterey Park

2いいね!

2006/08/20 - 2006/08/20

2991位(同エリア3923件中)

0

6

ふる

ふるさん

ロサンゼルスのダウンタウンの近くに、「Monterey Park」という町があります。
ここは中国人が多くて有名な場所。
いわゆる「中華街」はないものの、看板は中国語だし、道行く人もみんな東洋人。
お店に入っても、中国語しか喋れない店員がいてちょっと困るほど。
街並みはアメリカなのに、それ以外は中国っていうギャップがなかなかおもしろい。

今日はここにある有名な中華料理屋さんで飲茶を頂いてきました。
「三和皇宮海鮮酒家」なんて字面から想像出来ない読み方だけど、「Sam Woo」というお店です。
店内がかなり広いので、行列になっててもすぐ席に案内してもらえたよ♪
そして飲茶は、注文形式ではなく回ってくるトローリーから勝手に取る形式!
タイミングによっては目的のものが来ないけど、こういうのも楽しくていいねえ。

トローリーを押した店員さんが話しかけてくるけど、全部中国語。
他国の料理は英語で説明されても分からないのに中国語じゃちんぷんかんぷんだよ(+_+)
全て見た目で勝負!(笑)

蒸し物も一つ一つが大ぶりなので、す〜ぐ満腹になっちゃった。
結局4皿しか取らなかったので、料金もチップ込みで$15という安さ!
夜行ったら高いみたいだけどね〜。

写真は、Sam Wooが入ってるモール。
建物はアメリカなのに、看板は中国でしょ?

PR

  • Monterey Park。

    Monterey Park。

  • Monterey Park。

    Monterey Park。

  • Monterey Park。<br /><br />こんなに西欧風の建物でも、看板は中国語。

    Monterey Park。

    こんなに西欧風の建物でも、看板は中国語。

  • Sam Woo。<br /><br />こういうトローリーが回ってくる。<br />蒸し物やデザート、おかゆや水餃子も回ってきます。<br />炒め物をあんまり見なかったなあ。<br />飲茶だから?<br />飲茶って炒め物ないのかしら・・・単にタイミングの問題か。

    Sam Woo。

    こういうトローリーが回ってくる。
    蒸し物やデザート、おかゆや水餃子も回ってきます。
    炒め物をあんまり見なかったなあ。
    飲茶だから?
    飲茶って炒め物ないのかしら・・・単にタイミングの問題か。

  • Sam Woo。<br /><br />まっさきにとったチマキとシュウマイもどき。<br />両方すっごいサイズ。<br />チマキおいしかった〜。<br />これのおかげでお腹が膨れちゃったんだけどね・・・。<br /><br />シュウマイもどきは、中身がねぎとナッツ(?)で、イマイチのお味。

    Sam Woo。

    まっさきにとったチマキとシュウマイもどき。
    両方すっごいサイズ。
    チマキおいしかった〜。
    これのおかげでお腹が膨れちゃったんだけどね・・・。

    シュウマイもどきは、中身がねぎとナッツ(?)で、イマイチのお味。

  • Sam Woo。<br /><br />エビシュウマイ。<br />中に入ってるエビの量が半端じゃない。<br />そして味も最高!<br />すっごいおしいくてシアワセ(*^_^*)<br />これもかなり大きいけどね。<br /><br />結局、この後にマンゴープリンを取って終了。<br />ちまきのもち米が重かったのか、すぐ満腹になっちゃってさ。

    Sam Woo。

    エビシュウマイ。
    中に入ってるエビの量が半端じゃない。
    そして味も最高!
    すっごいおしいくてシアワセ(*^_^*)
    これもかなり大きいけどね。

    結局、この後にマンゴープリンを取って終了。
    ちまきのもち米が重かったのか、すぐ満腹になっちゃってさ。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP