北マリアナ諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どーしても冬にギラギラ太陽に会いたい!でも休みはなかなかとれない。お金と時間ならショウガナイ!時間をとってお値段はるけど正月に海外旅行です。下記条件にあてはめてサイパンにしました。旅行期間は4日以内。ダイビングよろし。雨季じゃない。直行便。おーっとそれじゃサイパンかグアムかセブぐらいしかないのかな。<br />ちょっと偉そうに(笑)そこそこよかったサイパンを、思い出しながら、ご紹介致しますっ!

お正月どうするか?38歳の場合

2いいね!

2006/01/01 - 2006/01/04

2480位(同エリア3480件中)

0

10

でぶねこ

でぶねこさん

どーしても冬にギラギラ太陽に会いたい!でも休みはなかなかとれない。お金と時間ならショウガナイ!時間をとってお値段はるけど正月に海外旅行です。下記条件にあてはめてサイパンにしました。旅行期間は4日以内。ダイビングよろし。雨季じゃない。直行便。おーっとそれじゃサイパンかグアムかセブぐらいしかないのかな。
ちょっと偉そうに(笑)そこそこよかったサイパンを、思い出しながら、ご紹介致しますっ!

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  •  元旦出発にしたのは12月末出発より安かったからです。2ビーチダイブ×2日と安宿と飛行機のツアーでした。<br /> 安宿はカラバン地区にあり近くにはハファダイビーチホテルやハイアットがあって、ハファダイのプールに入ったり、センチュリーの前のビーチで遊んだりしちゃいました。写真はハイアットの庭です。<br /> ちなみにこのあたりのビーチは縦幅が狭く、沖にタンカーが行き交い、水質は伊豆下田白浜なみです。カラバンの町は見所はなく、中国人女性の「おにーさんカラオケしない」の掛け声が飛び交う悲しい町でした。

     元旦出発にしたのは12月末出発より安かったからです。2ビーチダイブ×2日と安宿と飛行機のツアーでした。
     安宿はカラバン地区にあり近くにはハファダイビーチホテルやハイアットがあって、ハファダイのプールに入ったり、センチュリーの前のビーチで遊んだりしちゃいました。写真はハイアットの庭です。
     ちなみにこのあたりのビーチは縦幅が狭く、沖にタンカーが行き交い、水質は伊豆下田白浜なみです。カラバンの町は見所はなく、中国人女性の「おにーさんカラオケしない」の掛け声が飛び交う悲しい町でした。

  • ダイビング初日はラウラウビーチ。サイパンでは1月でも日中の気温は30度程度まであがりやや蒸し暑いです。でも夏とは照りつける太陽のパワーがちがうとのことでした。ショップはMOC、若手男性インストラクターは、海況、機材取扱等さまざまなことをびしっと教えてくれてとってもよかったです。ビーチは砂地にゴロタに珊瑚に旧日本軍が敷設したパイプラインが見えました。可も無く不可も無くってところかな。海底で寝転んできらきらの海面を見ることをお勧めします。これがダイビングの醍醐味ですっ!

    ダイビング初日はラウラウビーチ。サイパンでは1月でも日中の気温は30度程度まであがりやや蒸し暑いです。でも夏とは照りつける太陽のパワーがちがうとのことでした。ショップはMOC、若手男性インストラクターは、海況、機材取扱等さまざまなことをびしっと教えてくれてとってもよかったです。ビーチは砂地にゴロタに珊瑚に旧日本軍が敷設したパイプラインが見えました。可も無く不可も無くってところかな。海底で寝転んできらきらの海面を見ることをお勧めします。これがダイビングの醍醐味ですっ!

  • 冬に暖かい南の島でダイビングなんてぜいたくだねっ!よく目立つ黄色のマスク以外はレンタルです。<br />

    冬に暖かい南の島でダイビングなんてぜいたくだねっ!よく目立つ黄色のマスク以外はレンタルです。

  • 魚が襲ってきますよっ

    魚が襲ってきますよっ

  •  ラウラウビーチはカラバンのビーチと比較すればきれいです。ちなみに、自分は海のきれいきたないは、パラオの海とか15年前の卒業旅行でいったオーストラリアのケアンズからバスに乗って、クイックシルバー号に乗って行ったエイジンコートリーフの海が基準なんですっ!あまりにきれいだったので(笑)<br /> ダイバー以外あまり人もいませんでした。もちろん僕らはダイビングショップで来たけど、ダイビング以外で来た人はレンタカーがないと来られないのかな。

     ラウラウビーチはカラバンのビーチと比較すればきれいです。ちなみに、自分は海のきれいきたないは、パラオの海とか15年前の卒業旅行でいったオーストラリアのケアンズからバスに乗って、クイックシルバー号に乗って行ったエイジンコートリーフの海が基準なんですっ!あまりにきれいだったので(笑)
     ダイバー以外あまり人もいませんでした。もちろん僕らはダイビングショップで来たけど、ダイビング以外で来た人はレンタカーがないと来られないのかな。

  • 1日目のダイビングが終わり、ショップが入っているマリアナリゾートホテルのプールで塩抜きっ!プールとホテルの建物は高台にあり、そこから見える海と夕日はきれいでした。とことこ坂を1分ほど下ると小さなビーチもあります。遠浅でそこそこきれいでシュノーケリングが楽しめます。そのあとは、リゾートホテルを巡回してるデューティーフリーの無料バスでカラバンのホテルまで帰りました。カラバンの町は見所の無い町なので、今度くるときはこのホテルがいいと思いました。高いけどね!ちなみにマリアナの近くの大型ショッピングセンターは閉鎖されていました。

    1日目のダイビングが終わり、ショップが入っているマリアナリゾートホテルのプールで塩抜きっ!プールとホテルの建物は高台にあり、そこから見える海と夕日はきれいでした。とことこ坂を1分ほど下ると小さなビーチもあります。遠浅でそこそこきれいでシュノーケリングが楽しめます。そのあとは、リゾートホテルを巡回してるデューティーフリーの無料バスでカラバンのホテルまで帰りました。カラバンの町は見所の無い町なので、今度くるときはこのホテルがいいと思いました。高いけどね!ちなみにマリアナの近くの大型ショッピングセンターは閉鎖されていました。

  • ダイビング2日目の1、2本目はオブジャンビーチです。海のなかも白い砂地が一面にひろがり、確かにいやし系です。写真よりもっと明るくて透明度もそこそこ高く両手を左右に大きく広げてゆっくり進むと空を飛んでるみたいです。水が見えないのだっ!

    ダイビング2日目の1、2本目はオブジャンビーチです。海のなかも白い砂地が一面にひろがり、確かにいやし系です。写真よりもっと明るくて透明度もそこそこ高く両手を左右に大きく広げてゆっくり進むと空を飛んでるみたいです。水が見えないのだっ!

  • オブジャンビーチはララウラウビーチよりもっときれいでいい雰囲気。白い砂浜にエメラルドグリーンと群青色の海と白い雲と青い空です。人もあまりいません。広くて静かです。こんなピーチの近くにホテルがあればと思いました。でも、ちなみにダイビングぬきでも、ホテルとプールとビーチだけならば、パラオのPPRが一番だと改めて思います。ビーチはそんなに大きくないけど入ってすぐ珊瑚とお魚天国です。

    オブジャンビーチはララウラウビーチよりもっときれいでいい雰囲気。白い砂浜にエメラルドグリーンと群青色の海と白い雲と青い空です。人もあまりいません。広くて静かです。こんなピーチの近くにホテルがあればと思いました。でも、ちなみにダイビングぬきでも、ホテルとプールとビーチだけならば、パラオのPPRが一番だと改めて思います。ビーチはそんなに大きくないけど入ってすぐ珊瑚とお魚天国です。

  • サイパンに来た一番の理由はこのグロットに潜りたかったからです。グロットはぽっかり開いた穴の底が大きなドーム池になっていて、水中で外洋につながっています。外洋からは隔離されているのであまり天候の影響はないけれど、満月(大潮)の時は、水位が上がって入りにくくなるとのことでした。2日目の午後にやっとエントリーできました。

    サイパンに来た一番の理由はこのグロットに潜りたかったからです。グロットはぽっかり開いた穴の底が大きなドーム池になっていて、水中で外洋につながっています。外洋からは隔離されているのであまり天候の影響はないけれど、満月(大潮)の時は、水位が上がって入りにくくなるとのことでした。2日目の午後にやっとエントリーできました。

  •  水中ドームの穴から外洋の光が入っているところです。とても厳粛な気持ちになっちゃいます。<br /> まとめとして・・サイパンはグアムよりもっと町が寂れてます。ワイキキなんかと比べたら悲しくなります。海は海中もビーチもグアムよりきれい。でもカラバンの海はたいしたことありません。3,4日で冬に夏をお手軽に手に入れたければ良いかも知れませんねっ!レンタカーまたはダイビングライセンスがあれば楽しみ倍増の島です。

     水中ドームの穴から外洋の光が入っているところです。とても厳粛な気持ちになっちゃいます。
     まとめとして・・サイパンはグアムよりもっと町が寂れてます。ワイキキなんかと比べたら悲しくなります。海は海中もビーチもグアムよりきれい。でもカラバンの海はたいしたことありません。3,4日で冬に夏をお手軽に手に入れたければ良いかも知れませんねっ!レンタカーまたはダイビングライセンスがあれば楽しみ倍増の島です。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 586円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP