ロチェスター(ニューヨーク州)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
16年間文通・メールで友情を深め、彼女の出産を期にロチェスターへ訪問しました。

ペンパルとの再会 IN ロチェスター

2いいね!

2006/05/11 - 2006/05/19

2位(同エリア14件中)

1

28

みみがー

みみがーさん

16年間文通・メールで友情を深め、彼女の出産を期にロチェスターへ訪問しました。

一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社

PR

  • 彼女と出会ったのは「PEC英語冒険クラブ」という小中高生をターゲットに世界にペンフレンドを作ろう!って文通クラブ。今も存在するのか不明なんですけど、当時私が愛読してた「りぼん」や「なかよし」に必ず宣伝が載っていました。<br /><br />そこで彼女のプロフィールをもらい文通し続けて...<br />気が付いたら16年経ってました。彼女の名前はエイミー。<br /><br />私も結婚はしてますが子供はまだで、だんな様の勧めと、エイミーの出産を期に彼女のところへ訪問することになりました。<br /><br />お互い家庭を持ってるので10日〜2週間の予定。<br />最終的には8日間に決定。<br /><br />今になって思うのは、独身時代に行っておけばもっと滞在できたのに。。。<br /><br /><br />海外旅行は、初めてではなっかったけど、5年以上ブランクがあったので心臓バクバク!しかも英語あまり話せないし、一人ってのが、私にはプレッシャーでした。<br /><br />ルートは関西国際空港〜デトロイト〜ロチェスター。<br />時間は約13時間。<br /><br /><br />席は幸い3列シートの通路側。トイレの心配しなくてすんだ〜ホッ。窓側に台湾人の私の親くらいの女性が座ってて本当に気さくに片言の英語と日本語で話し掛けてくれた。<br /><br />色んな国の人と話して成長できる。出会いって素敵☆<br />一人旅って素晴らしいっ!<br /><br />彼女のお陰であっという間にデトロイト。<br />アドレス交換して、<br />    HAVE A GOOD TRIP!!<br />そう交わした後、それぞれの旅路へ・・・。<br /><br />写真:デトロイト メトロポリタン ウェイン カウンティ空港<br />...ながっ! <br />通称デトロイト空港...まんまっ!<br /><br />大きい空港ですが、日本語表記が多くわかりやすかったです。

    彼女と出会ったのは「PEC英語冒険クラブ」という小中高生をターゲットに世界にペンフレンドを作ろう!って文通クラブ。今も存在するのか不明なんですけど、当時私が愛読してた「りぼん」や「なかよし」に必ず宣伝が載っていました。

    そこで彼女のプロフィールをもらい文通し続けて...
    気が付いたら16年経ってました。彼女の名前はエイミー。

    私も結婚はしてますが子供はまだで、だんな様の勧めと、エイミーの出産を期に彼女のところへ訪問することになりました。

    お互い家庭を持ってるので10日〜2週間の予定。
    最終的には8日間に決定。

    今になって思うのは、独身時代に行っておけばもっと滞在できたのに。。。


    海外旅行は、初めてではなっかったけど、5年以上ブランクがあったので心臓バクバク!しかも英語あまり話せないし、一人ってのが、私にはプレッシャーでした。

    ルートは関西国際空港〜デトロイト〜ロチェスター。
    時間は約13時間。


    席は幸い3列シートの通路側。トイレの心配しなくてすんだ〜ホッ。窓側に台湾人の私の親くらいの女性が座ってて本当に気さくに片言の英語と日本語で話し掛けてくれた。

    色んな国の人と話して成長できる。出会いって素敵☆
    一人旅って素晴らしいっ!

    彼女のお陰であっという間にデトロイト。
    アドレス交換して、
    HAVE A GOOD TRIP!!
    そう交わした後、それぞれの旅路へ・・・。

    写真:デトロイト メトロポリタン ウェイン カウンティ空港
    ...ながっ! 
    通称デトロイト空港...まんまっ!

    大きい空港ですが、日本語表記が多くわかりやすかったです。

  • いよいよエイミーが待つロチェスターへ。<br /><br />デトロイトを出てからは日本語がまったく聞こえない。小さな飛行機の中では英語が飛び交っている。<br /><br />ここでやっと、腹をくくった。<br /><br />ロチェスター到着。<br />空港で荷物を取るのにウロウロしていると出口付近で、写真でしか見たことの無いエイミーが、笑顔で手を振ってる。<br /><br />頭のなか、真っ白!エイミーからの問いかけに答えるの必死で、挨拶も忘れちゃったくらい。。。

    いよいよエイミーが待つロチェスターへ。

    デトロイトを出てからは日本語がまったく聞こえない。小さな飛行機の中では英語が飛び交っている。

    ここでやっと、腹をくくった。

    ロチェスター到着。
    空港で荷物を取るのにウロウロしていると出口付近で、写真でしか見たことの無いエイミーが、笑顔で手を振ってる。

    頭のなか、真っ白!エイミーからの問いかけに答えるの必死で、挨拶も忘れちゃったくらい。。。

  • 彼女の運転する車に乗り込んで、<br />  LET\\\&#39;S GO!!<br /><br />ここロチェスターは、冬になると極寒で<br />雪がたくさん降るので、信号もユラユラぶら下がってます。<br /><br />それにしても日本より空が広く見えるのは<br />何でやろ〜?

    彼女の運転する車に乗り込んで、
      LET\\\'S GO!!

    ここロチェスターは、冬になると極寒で
    雪がたくさん降るので、信号もユラユラぶら下がってます。

    それにしても日本より空が広く見えるのは
    何でやろ〜?

  • エイミーの家に到着!<br /><br />  デッカーイッ!<br /><br />思わず日本語になってしまいましたが<br />地下+3階建てで、<br />3階は二世帯が賃貸で住んでるらしい。<br /><br />家族3人と飼い犬。絵に描いたようなお家、本当にうらやますぃ(^0_0^)<br />

    エイミーの家に到着!

      デッカーイッ!

    思わず日本語になってしまいましたが
    地下+3階建てで、
    3階は二世帯が賃貸で住んでるらしい。

    家族3人と飼い犬。絵に描いたようなお家、本当にうらやますぃ(^0_0^)

  • エイミーの家は200年前に建てられて、こんな模型まで売ってるそうです。<br /><br /><br />ロチェスターでは古い歴史ある家が多く、個々が大事に住んでるようです。<br />散歩してたら、家のメンテナンスしてる人けっこういてましたね。<br /><br /><br />私も大きくなくていいから地震に強い丈夫なマイホーム欲しいなあ☆

    エイミーの家は200年前に建てられて、こんな模型まで売ってるそうです。


    ロチェスターでは古い歴史ある家が多く、個々が大事に住んでるようです。
    散歩してたら、家のメンテナンスしてる人けっこういてましたね。


    私も大きくなくていいから地震に強い丈夫なマイホーム欲しいなあ☆

  • 14歳の老犬とは思えない元気で人懐っこいワンコ。エイミーの家族で、名前はケイティ。

    14歳の老犬とは思えない元気で人懐っこいワンコ。エイミーの家族で、名前はケイティ。

  • 私たちが文通を始めた頃は中学生。<br /><br />もう子供がいるなんて信じられない!<br />ほんとにかわいかった(*^_^*)<br />

    私たちが文通を始めた頃は中学生。

    もう子供がいるなんて信じられない!
    ほんとにかわいかった(*^_^*)

  • 私が出発前に<br />彼女と子供のために作った*おひなさま*<br />お土産に持っていきました。とっても喜んでくれたのでよかったあ!<br /><br />アバちゃん、<br />すくすく健康に大きくなってね^m^☆<br />

    私が出発前に
    彼女と子供のために作った*おひなさま*
    お土産に持っていきました。とっても喜んでくれたのでよかったあ!

    アバちゃん、
    すくすく健康に大きくなってね^m^☆

  • まずは腹ごしらえ..とエイミーが連れてってくれたの<br /><br />はPITTSFORDにあるWAGMANS。<br /><br />かなり大きいスーパーで<br /><br />一角にはバイキングで食事をとれるスペースがある。<br /><br />彼女はサンドウィッチ。<br /><br />私は中華。米が〜ってなって...やはり私は日本人。

    まずは腹ごしらえ..とエイミーが連れてってくれたの

    はPITTSFORDにあるWAGMANS。

    かなり大きいスーパーで

    一角にはバイキングで食事をとれるスペースがある。

    彼女はサンドウィッチ。

    私は中華。米が〜ってなって...やはり私は日本人。

  • 彼女の家の玄関。 何を撮っても絵になるのが不思議。。。<br />

    彼女の家の玄関。 何を撮っても絵になるのが不思議。。。

  • 粒が大きくておいしそうないちごでしょ☆<br /><br />でもレモンのようにスッッパイ!!!!!<br /><br />そういえば、以前カナダにホームステイした時のいちごもすっぱかったなあ...

    粒が大きくておいしそうないちごでしょ☆

    でもレモンのようにスッッパイ!!!!!

    そういえば、以前カナダにホームステイした時のいちごもすっぱかったなあ...

  • ある日の朝食。<br /><br />オートミール、クラッカーなど<br />ホントに軽食が多かったので、<br /><br />こんな日もあるのね〜、<br /><br />と撮った一枚。Yammy!!!<br /><br />

    ある日の朝食。

    オートミール、クラッカーなど
    ホントに軽食が多かったので、

    こんな日もあるのね〜、

    と撮った一枚。Yammy!!!

  • この辺りでは有名なお花、ライラック。<br /><br />私が訪問したときに、ライラック フェスティバル<br /><br />というイベントが10日間程行われていました。<br /><br />毎年あるようで、公園内ではライラックの他にもたくさんのお花を見ることが出来ます。

    この辺りでは有名なお花、ライラック。

    私が訪問したときに、ライラック フェスティバル

    というイベントが10日間程行われていました。

    毎年あるようで、公園内ではライラックの他にもたくさんのお花を見ることが出来ます。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • HARABOWさん 2006/09/20 12:44:14
    行ってきました!Rochester!
    初めまして!
    9月2〜5日でロチェスターへ行ってきました!
    今年、「DCA」と言うマーチングバンドの全米大会が
    ロチェスターで行なわれたので、知らない街でしたが
    一人で行って参りました。
    インターネットで「ロチェスター」を調べましたが
    日本ではマイナーな街らしくほとんど情報がありません。
    そんな中、みみがーさんの記事を見つける事が出来、
    一人で行く元気が出てきました。
    色々参考にさせて頂き、ありがとうございました。
    僕も今回の旅行記事をアップしようと思ってますので
    是非見てやってください。

みみがーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP