2006/08/04 - 2006/08/05
2819位(同エリア3211件中)
やすまいさん
熱海に行ってきました。花火大会もあるはずが・・・次の日でした。熱海を観光ってした事がなかったので今回はかの有名な起雲閣も行ってみました。帰りは真鶴半島行ってきました。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
-
いざ出発!
-
熱海駅。なぜか懐かしい薫り。
-
平日でも人はいっぱい。
駅前のお土産屋さんには惜しげもなく試食がいっぱい。
試食でお腹いっぱい?? -
古めかしい建物の間にマックなんてあったり、不思議な空間
-
新しい商店街?熱海で言うなら名店街?
ひもの屋、土産屋・・・たくさんありすぎてどこがいいか迷うかも。 -
名物のひもの。
美味しいし、何よりも身がよくついてて食べ甲斐がありそう。この並べ方なんて芸術的。 -
こちらは古めかしい懐かしい名店街。
-
おまんじゅう屋の湯気が食欲をそそります。
別腹、別腹♪ -
駅前には機関車が飾ってあります。
実は隣に足湯があって、かなり熱い。
名店街を歩いた足を癒すのにはもってこい。 -
海鮮丼を食べたくて、歩いたらありました。
駅から5分?ここ美味しいかな〜なんて思って隣のおば様に話しかけたら「ここは有名なのよ〜美味しいわよ」の一声。 -
小さな玄関口。中にはつるし雛なんてあって、ちょっと古風でおしゃれ。
-
お店の中はそんなに広くないけど、海も眺められていい感じ。開店と同時に入るといいかも。
-
これがおすすめ!とそのおばさまに聞いたので食べてみました。ごはんもほどほど、おいしーい!
-
ねぎとろ丼。
これ、かなりおすすめ!トローモチーとして美味しい!!
絶品でした♪ -
懐かしいガチャガチャ。
-
起雲閣。
かの著名人、太宰治など多数の有名人が宿泊した地。
元は政治家の別荘だったのを所有者が代わり、旅館になったそう。好みの違う所有者が増築に増築を重ねできたこの建物は和と洋が共存しています。
ちなみに今は熱海市が所有しています。 -
鮮やかな紫。独特な趣味です。
-
ここの硝子はとても素敵
-
タイルが素敵
-
ここは食卓だったそう
-
ソファの座り心地は最高でした
-
ステンドグラスは昔の手法らしくガイドさんが一見の価値ありと言ってました。確かに素敵なデザインです。
-
-
オシャレなお風呂
-
ここを着物を着た女性達がお散歩していたそうです
-
-
今夜の宿は「ウオミサキホテル」
部屋からは熱海の町が海と共に一望できます。 -
とても素敵な景色
-
檜のお風呂
ほどよく温まります。広さはほどほど。
檜だけど足元はタイルでした。 -
お風呂も入ったので「ビールフェスティバル」という名のビアガーデン?に行ってみました。
潮風に当たりながら飲む生ビールは美味しい!! -
大漁会席!カニって無口になりますね。
かなりの量で揚げ物は揚げたてを持ってきてくれます。 -
烏賊焼き。これまた日本酒が美味しくなる一品。
-
夜景が広がっています。
部屋からこの眺め・・・最高! -
朝です
-
朝風呂にきました。
10Fの展望風呂、奥のお風呂はぬる湯。 -
こちらはあつ湯。
-
-
朝食もお腹いっぱい。
熱海揚げがほんのり甘くて美味しいです。 -
そしてまたまた真鶴半島。
青々とした緑が気持ちいいです -
三ツ石。
下の浅瀬では子供達が磯遊び。
いい旅でした♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
熱海(静岡) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40