1996/03/02 - 1996/03/24
237位(同エリア317件中)
ふるさん
コーヒーより紅茶が好き。
紅茶といえばイギリスでしょう!
そんな単純な理由しか思い浮かばない位、何でイギリスが好きなのか分からないけど、大学生だった私が最初に選んだ訪問先はイギリスでした。
一度はしたい語学留学を、イギリスでしてしまおうじゃないか。
インターネットがあまり普及していなかった当時、旅行探しはパンフレットあさりから。
結局大学生協のパンフレットで一番安いプランを探し、期間は3週間に設定。
前後の遊び期間はいっさいなし。
初めて一人で行った外国は、寒かった・・・。
ホームステイ先のお父さん(写真に写ってるの男性。女性はもいちろんお母さん)が、「何で2月に来たんだい?よりによって一番寒い時期に!」と言いたくなる気持ちがよく分かる。
空港から家まではお迎えが来てたけど、だまされてるんじゃないかと心配で、疲れていても眠れなかったり。
学校はバスを2本乗り継いだとこなんだけど、停留所をアナウスしてくれないから乗り過ごしたり。
バスのウィークリーパスを買うにも英語が通じなかったり。
学校では日本人としか喋らなかったり。
「旅行」じゃなくて「語学留学」だったから、ガイドブックすら持っていなかった。おかげでオクスフォードもロンドンも、全然観光出来なかったり。
いっぱいいっぱいだった「初めての単独渡航」だったけど、これがあったおけげでその後フラフラ一人旅をする自分がいます。
-
ホームステイしていた家。
2階建ての家がいっぱいくっついたアパートみたいな感じ。 -
玄関側から見たステイ先の家。
一番奥に「SALE」と書いた看板があるけど、その1個手前にあるお宅にお邪魔してました。
玄関までは芝生の上を歩いていきます。
おかげで雨の後は靴がびしょびしょに・・・。
歩道位つけてほしかったなあ。 -
私の部屋から見た風景。
駐車場がないから車は全部路駐。
日本とは違うなあと、つくづく思った。 -
当時は入場料無料だったけど、去年行ったら有料になてた公園。
日本にいるとカモを近くで見ることってあんまりないから、ついつい珍しくて「興奮して」とった一枚です(笑)。 -
これは・・・どこだったかなあ。
クライストチャーチの裏側だったと思う。
ずっとつながった散歩道があって、学校の友達と一緒に行った場所。
でも、みんなといる時には写真は撮らずに、後日一人で行ってから撮った記憶がある。 -
初めての週末。
クラスにいたロシア人の女の子に誘われて、ロンドンに遊びに行きました。
何故かって?
誘われたから。
そして断る英語を知らなかったから(笑)。
ロクに英語が喋れないから意思の疎通が出来ない上、ガイドブックのない私はロンドンに何があるのか全く分からない。
しまいには大英博物館ではぐれちゃうしさ。
なんとか会えて一緒に帰ってこれたけど、ドキドキだったね。 -
テムズ川
-
日本ではあまり見かけないオブジェやモニュメントも、イギリスの街中には沢山あります。
これはテムズ川沿いにあったものの1つ。 -
テムズ川沿いの街灯。
ただの鉄の棒じゃなくて、こんな魚がついてるとこが外国。
でも、こんなに怖い顔にすることないと思う・・・。 -
ナショナルギャラリー。
前の広場には、とにかく鳩がいっぱいいた。
日本より柄バリエーションが豊富な彼らは、下手したら広場にいる人間より全然数が多い。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10