2006/07/01 - 2006/07/01
65位(同エリア73件中)
イデコさん
セビリアへは夕方移動することにした。
なんと言っても私達はネルハが気に入ったのだ。
朝はまた2ユーロの激安朝食。
まだ見ていなかった海岸沿いを歩く、ビーチ沿いにかわいい小道が続く。
途中その小道が切れていて、海岸を歩かなければならなかったけど、砂が暑くて走ったら、犬には吠えられるわ、トップレスのカップルの邪魔してしまうわで、変な日本人になってしまいました。
そのあとパラドールまで歩く。日陰が少なく暑い!
パラドールへは偶然たどり着いたのだが、中は冷房がきいていて涼しい。少し休んでネルハの街散策。
そして暑いさなかバス停へ。
ネルハ―マラガ―セビリアの順に止まる。
バスは遅れて到着。暑さの中で待っていたからもうヘトヘト。
そしてバスはクーラーがガンガンにきいているのだ。
マラガで運転手交代。マラガからセビリア間は楽しかった。
運転手さんがカッコイイ。乗客たちも運転手さんにアピールするような人とかもいて、さすが南国。
私達は例によって一番前を陣取っていた。運転手さんも気さくに話しかけてくれて、明日一緒にのみに行こうということになった。
バスを降りるのが惜しくて、ずっとバス移動でもいいと思った私達だった。
いい思いをすれば嫌なこともあり。
今までネルハでのんびりして、思いっきりヴァカンスを過ごした私達。
セビリアは大きい街だと聞いていたけど。ほんとうだ。
なんだか大都会がだんだん近づいてきてテンションが少しおちた。
そして・・・。ホテルに到着したのがもう23時くらいだったと思う。
受付のお兄さんは私達の予約がなかなか見つけられない。今日は7月1日だけど・・・お兄さんはずっと6月24日のページを探していた。友達が気がついて教えてあげると、笑いながら探し続ける。今度は予約した際に引き落とされているカードの明細が見つからない。
そのまま任せていたら朝になりそうな勢いだった。
そして部屋に案内してもらったが・・・。
まるで牢獄。
疲れていたのと、今までが過ごしやすいオスタルだっただけに、さすがに切れてしまい。「コレじゃ牢獄みたいだから、部屋替えて。なんで他の部屋は窓があって広いのに?」と頼んだ。部屋がいっぱい空いていたから言ってみたのだ。でもお兄さんお話だとあとから来ると言うのだ。もう0時近いんですけど本当にこれから来るの?と思いながら、粘ってみたけど仕方なくその牢獄で我慢する。
お兄さんは英語も話せないし、分からないし、頭が弱い人だったよう。
ネルハの人も夜番は頭の悪い人だったから、スペインて誰でも働けるんだなーと思ったものです。
ああネルハ・・・。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ネルハ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6