那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝遅い出発で娘夫婦と愛犬モモと那須へ、雨にたたられ良い旅行とはいえなかったけれど、ステンドグラス美術館でオカリナの演奏を聞いたり、パイプオルガンの演奏を聴いたり、鮎食べたりで楽しい旅行でした。

雨の中 那須日帰り

2006/07/16 - 2006/07/16

ウッディさん

道沿いにくらしの館館があり、地元の野菜などが数多く販売されていました。
    どれもみな一袋100円ぐらい。
    新鮮でトマト美味しかったです。
    蕨、水那須、など食料ゲット!
    酢饅頭美味しかったですよ。おすすめです。

わらぶき屋根の家が資料館としてありました。
    中には昔使った物を展示してあります。

なぜか月の輪熊が・・・。
    この辺で捕獲したのでしょうか。

蓑がつるしてありました。

鞍と石臼

我が家の愛犬モモちゃんです。

やなばの与一で食事タイムです。
    近くに川が流れ、鮎つりをしている釣り人が多くいました。

今日の昼食。
    手打ちそばと鮎塩焼き2匹のセット。¥1300。
    他にジョッキの生ビールと八海山をいただきました。
    今日の運転は婿殿。助かります。

店外で鮎の塩焼きをしていました。

ステンドグラス館の敷地内にある教会。
    今日は3組の結婚式があったらしいです。

バージンロードの脇にある椅子には花が飾られていました。

教会内部の照明。

雨にぬれて座ることが出来ませんでした。

今あまり見かけませんがハスキー犬のオフ会だったらしく、10匹くらい集合していました。

ステンドグラス館

パイプオルガンの演奏。
    数曲聴きました。目を閉じて聞き入ると何かこみ上げてくるものがあります。

ステンドグラス館の案内看板です。
    ステンドグラスの説明が書いてあります。

建物の説明が書いてあります。

• ZISAMAさん 2006/07/27 15:58:18
    今日は、初めまして。

ソバと鮎の塩焼き、それにビールとはサイコーですね。
    zisamaも昨日、梅雨空をぬって箱根へドライブに行ってきましたが、ウナギの蒲焼きは食べたものの車でしたのでビールは飲めませんでした。ザンネン!。

ところで、ウッディさんとmottiさんのご関係は「絵の師弟」「親子」「旅仲間」「(酒)飲み友達」
    「麻雀愛好会の仲間」「ご近所の人」「4tra仲間」「マッタクの他人同士」、、、。
    どれか、当たっていますか?。

奇麗な絵を描かれるので、「親子であって絵の師弟」。ピンポ〜ンですかね。

ウッディ

ウッディさん からの返信 2006/07/27 17:19:38
    RE: 今日は、初めまして。
    レス書き込み有難うございます。
    zisamaさん辺境の旅凄いですね。ギアナ高地私にとって憧れですが
    最近体力がめっきり落ちて憧れで終わりそうです。

>ソバと鮎の塩焼き、それにビールとはサイコーですね。
    >zisamaも昨日、梅雨空をぬって箱根へドライブに行ってきましたが、ウナギ>の蒲焼きは食べたものの車でしたのでビールは飲めませんでした。ザンネン!。

幸い娘婿がよくしてくれて連れて行ってもらうときはこんな感じで食事のときにお酒をいただきます。
    運転手つきの旅行っていいですよ。

>mottiさんのご関係は・・・・。

はい今じゃ可愛い娘みたいなものです。本当はポルトガル繋がりなんですが
    強引に絵を描かせてしまった以上最後まで面倒見なくては、との関係です。
    P・S・ mottiさんは自己申告によると、お酒だめみたいです。

motti

mottiさん からの返信 2006/07/27 17:26:19
    RE: 今日は、初めまして。
    ウッデイさんと同時だ!

ZISAMAさんこんにちは!
    ウッディさんとの関係は、師匠ですよ!絵も写真も生き方も!
    この小さな4トラのページが教えてくれた
    人生の先輩です!

ウッディさん、ZISAMAさんはこれから私の行くカナダで
    楽しくすごした旅行記の方ですよ。

関係ないですが、親不知がはえて来ました。
    一ミリくらい。
    すっごい痛い\(◎o◎)/
    今さらですか?

motti

mottiさん からの返信 2006/07/28 07:51:08
    RE: 今日は、初めまして。
    あっ、それから、イタリア在住のリータさんとも
    姉妹都市です。U^ェ^U

ウッディ

ウッディさん からの返信 2006/07/28 17:43:52
    RE: RE: 今日は、初めまして。
    >ウッディさんとの関係は、師匠ですよ!絵も写真も生き方も!
    >この小さな4トラのページが教えてくれた人生の先輩です!
    オット!人生の先輩ね。歳だけは先輩で〜す。

>氷解け水で、お酒の飲めない私は梅エキス割を飲んでくるのです!!
    酒はホントにやめましょう。お子チャマは特に!ネ。

>関係ないですが、親不知がはえて来ました。一ミリくらい。すっごい痛い\(◎o◎)/
    カナダへ行く前に直したほうがいいかも・・・。料理食えないぞ!
    でもさぁ。あれって抜くの随分痛いらしい・・・。カワイソウに・・・。
    とにかくカナダいい旅になるといいね。

motti

mottiさん からの返信 2006/07/29 20:52:48
    RE: RE: RE: 今日は、初めまして。
    なんと、親不知の痛みがおさまりました。
    どうやら、親不知が虫歯とかで痛いので無くって、
    生えてくる痛みみたいです。
    歯医者にメールしてみたら、1ミリくらいじゃ治療できないとのこと。
    がっかりしたような、ちょっとホットしたような。
    だって、抜くのはやっぱり怖いモー−−ン(>_<)
  • mottiさん 2006/07/17 20:11:12
    しらなかったです!!
    那須にこんな素敵なところがあったなんてW(゜O゚)W
    いきたい!!ステンドグラス館!!行ってみたい!!
    それよりなによりモモちゃんがかわいいいいいいいいいいいU^ェ^U

ウッディ

ウッディさん からの返信 2006/07/19 08:23:56
    ステンドグラス館 RE: しらなかったです!!
    那須は結構いろいろな施設あって一日中楽しめますよ。
    オルゴール館とか、ファミリー牧場とか、いろいろな
    レストランも一杯あります。
    ステンドグラス館では花嫁さん見てきました。
    mottiさんもいかがですか?挙式or観光。

モモちゃんに可愛いって言ってたよ、といったら
    ヨロシクとのことでした。
    代わって御礼申し上げます。

motti

mottiさん からの返信 2006/07/19 12:09:26
    RE: ステンドグラス館 RE: しらなかったです!!
    はい・・・挙式or観光。
    観光でお願いします。
    挙式だと一生いけないかもだし・・・

リータ

リータさん からの返信 2006/07/20 06:18:25
    やっと見れました
    ここのところ、なかなかつながらなくて・・・

ステンドグラス館は、日本じゃないみたいですね。
    アロマの香りをかぎながら、パイプオルガンの演奏が聴けるんですか・・・
    素敵ですね〜〜〜。
    イタリアでは、雨でぬれた花嫁は幸せになると言われてます・・・