北マリアナ諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1回目は息子の結婚式でサイパンへ行きました。今回は2回目です。<br />1月29日(日):予定通りノースウエスト航空の20:30出発でサイパンへ。1列6人の小さな飛行機。現地時間1時15分着。通関は簡単で2時ホテル着。<br />30日(月):JTBのデスクで翌日のクルージングの予約を取る。ホテルのレストラン「あおい」で昼食。10ドルの日本食が大変美味しいのにビックリ。コンチャカードを使って、ハイアットへ。息子の結婚式も思い出し、懐かしい時間を過ごす。周りの町並みは大きく変化。曇りで強風、しかし雨は降らず。<br />31日(火):サイパンは晴れ、マニャハガ島へ向けてのクルージング、水の青さにビックリ。ホテルに戻って昼食。午後プールとビーチで2時間過ごす。聖堂見学、聖堂内も見せて貰える。買い物をしてホテルへ戻る。<br />2月1日(水):8時50分発で、島内観光へ、4年前と少し違うルートへ行く。バードアイランドの美しさに感動。ハードロックカフェで昼食。昼寝て、夕食は「あおい」で食べる。演奏を聴きながら夜を過ごす。<br />2日(木):3時過ぎチェックアウト。予定通り6時10分のフライトで関空へ、2月から飛行機のアルコールは有料とか。8時前関西国際に到着。<br /><br />何と言っても、近場で海の水の綺麗なのはサイパンが一番です。ただし、関西国際空港からJALも撤退、観光客は昔より減少し、中心地のガラパン地区も前回より寂れていました。<br />ヤフーのフォトアルバムに写真をアップロードしています。<br />http://photos.yahoo.co.jp/yofujishasin<br />にアクセスしてご覧下さい。<br />

2回目のサイパン旅行

2006/01/28 - 2006/02/02

yofuji

yofujiさん

ヤフーのフォトアルバムに写真をアップロードしています。
にアクセスしてご覧下さい。