キューケンホフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年のゴールデン・ウィークはオランダとベルギーに出かけました。オランダといえばすぐに思い付くのが、風車とチューリップ。<br />アムステルダムから電車とバスを乗り継いで、それぞれ近郊の街へ出かけました。ライデン郊外のキューケンホフ公園と、風車の街ザーンセ・スカンスの写真です。

風車 and チューリップ in オランダ 2006年 春

4いいね!

2006/05/01 - 2006/05/02

291位(同エリア364件中)

2

16

BATT_MAN

BATT_MANさん

2006年のゴールデン・ウィークはオランダとベルギーに出かけました。オランダといえばすぐに思い付くのが、風車とチューリップ。
アムステルダムから電車とバスを乗り継いで、それぞれ近郊の街へ出かけました。ライデン郊外のキューケンホフ公園と、風車の街ザーンセ・スカンスの写真です。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道
航空会社
KLMオランダ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • アムステルダム中央駅から鉄道でライデン駅まで約40分。さらにバスに揺られておよそ30分で、やっとキューケンホフ公園に到着。公園の開園期間中はバスチケットと入園料がセットになったチケットがライデン駅で販売されています。どのくらいお得なのか知りませんが、公園の入口でチケット購入の列に並ばなくて良いというメリットあり。

    アムステルダム中央駅から鉄道でライデン駅まで約40分。さらにバスに揺られておよそ30分で、やっとキューケンホフ公園に到着。公園の開園期間中はバスチケットと入園料がセットになったチケットがライデン駅で販売されています。どのくらいお得なのか知りませんが、公園の入口でチケット購入の列に並ばなくて良いというメリットあり。

  • この年はレンブラント生誕400年にあたり、あちこちでオランダが生んだこの偉大な芸術家を讃えるイベントが開催されていました。これはレンブラントの有名な自画像を象った花絵。

    この年はレンブラント生誕400年にあたり、あちこちでオランダが生んだこの偉大な芸術家を讃えるイベントが開催されていました。これはレンブラントの有名な自画像を象った花絵。

  • ソメイヨシノが咲いていました。

    ソメイヨシノが咲いていました。

  • 公園のあちこちに前衛アーティストの作品が。

    公園のあちこちに前衛アーティストの作品が。

  • キューケンホフ公園の内部はいくつかのセクションに分けられていて散策しやすいように工夫されいます。いくつかのパビリオンもあり、これは全天候形ガーデンです。

    キューケンホフ公園の内部はいくつかのセクションに分けられていて散策しやすいように工夫されいます。いくつかのパビリオンもあり、これは全天候形ガーデンです。

  • せっかくキューケンホフ公園まで行ったので、ライデンも散策しました。閑静な街並み、美しい公園とオランダ最古の大学を有する街です。

    せっかくキューケンホフ公園まで行ったので、ライデンも散策しました。閑静な街並み、美しい公園とオランダ最古の大学を有する街です。

  • ここも運河が街の主要交通機関のようです。

    ここも運河が街の主要交通機関のようです。

  • まちなかの小さな教会。

    まちなかの小さな教会。

  • まちなかの小さな教会の中。

    まちなかの小さな教会の中。

  • アムステルダムより落ち着きのある印象を受けました。<br /><br />これでライデンの写真はおしましです。

    アムステルダムより落ち着きのある印象を受けました。

    これでライデンの写真はおしましです。

  • ザーンセ・スカンスにて<br />オランダの風車群として世界遺産に登録されているのは南部のキンデルダイクですが、こちら、ザーンセ・スカンスはアムステルダムから気軽に行ける風車保護地区ということで人気があります。<br />アムステルダム中央駅から約20分、コーフ・ザーンデイク(Koog Zaandijk)駅下車。駅からさらに15分ほど歩きますが、人気の観光地なので、迷うことはないでしょう。

    ザーンセ・スカンスにて
    オランダの風車群として世界遺産に登録されているのは南部のキンデルダイクですが、こちら、ザーンセ・スカンスはアムステルダムから気軽に行ける風車保護地区ということで人気があります。
    アムステルダム中央駅から約20分、コーフ・ザーンデイク(Koog Zaandijk)駅下車。駅からさらに15分ほど歩きますが、人気の観光地なので、迷うことはないでしょう。

  • ザーンセ・スカンスにて<br />風車だけでなく、雰囲気のある街並も再現されています。いくつかの建物はお土産屋さんなどになっており、気軽に入ることが出来ます。

    ザーンセ・スカンスにて
    風車だけでなく、雰囲気のある街並も再現されています。いくつかの建物はお土産屋さんなどになっており、気軽に入ることが出来ます。

  • 風車は実際に働いており、内部の見学(有料)もできます。

    風車は実際に働いており、内部の見学(有料)もできます。

  • あいにくの雨模様でした。<br />ザーンセ・スカンスの美しい街並み。この街の見どころは風車だけではありません。自然と共存するための人間の知恵がそこにはあります。ゆっくりと歩きながらこの小さな村の魅力を体感することをお勧めします。

    あいにくの雨模様でした。
    ザーンセ・スカンスの美しい街並み。この街の見どころは風車だけではありません。自然と共存するための人間の知恵がそこにはあります。ゆっくりと歩きながらこの小さな村の魅力を体感することをお勧めします。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たぬしゃむさん 2009/04/22 18:58:05
    面白いですね。
    お邪魔します。チューリップで描く自画像なんて、面白いですね^^

    BATT_MAN

    BATT_MANさん からの返信 2009/04/22 21:52:39
    RE: 面白いですね。
    たぬしゃむさん こんばんは。
    書き込みありがとうございます。

    2006年に行ったので、もうそろそろ3年になります。早いものです。
    たぬしゃむさんもオランダに行かれたんですね。
    旅行記拝見させていただきま〜す。

BATT_MANさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP