サンタフェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ネイティブ・アメリカンが経営する☆ホテル・サンタフェ☆と、サンタフェで一番高いホテル、☆The Five Graces☆に泊まりました。

りんと@Santa Fe/サンタフェ

3いいね!

2005/06 - 2005/06

59位(同エリア93件中)

4

23

美本 りんと

美本 りんとさん

ネイティブ・アメリカンが経営する☆ホテル・サンタフェ☆と、サンタフェで一番高いホテル、☆The Five Graces☆に泊まりました。

PR

  • ☆Inn at Loretto☆<br />一泊目予約してたんですが、<br />飛行機が遅れてデンバーに一泊するはめに・・・<br />デンバーの空港から、キャンセルの電話したんだけど、キャンセルチャージ取られませんでした。<br />その前に「遅れるけど、部屋キープお願い!」電話を入れてたにもかかわらず。<br />次の日入れてた、タオス・プエブロツアーの予約キャンセルも、代わりにしてくれました。<br />良心的なホテルです☆<br />今度行く時は絶対泊まります!

    ☆Inn at Loretto☆
    一泊目予約してたんですが、
    飛行機が遅れてデンバーに一泊するはめに・・・
    デンバーの空港から、キャンセルの電話したんだけど、キャンセルチャージ取られませんでした。
    その前に「遅れるけど、部屋キープお願い!」電話を入れてたにもかかわらず。
    次の日入れてた、タオス・プエブロツアーの予約キャンセルも、代わりにしてくれました。
    良心的なホテルです☆
    今度行く時は絶対泊まります!

  • ☆ロレット・チャペル☆<br />Inn at Lorettoの隣に立つ教会

    ☆ロレット・チャペル☆
    Inn at Lorettoの隣に立つ教会

  • ☆奇跡の階段☆ <br />このらせん階段には真ん中の支柱がない。<br />鉄の釘も使われてなく、のこぎりとハンマーで建てられた。<br />しかも80年以上一回も壊れてないらしい・・・<br />このへんには奇跡が多い。<br />チマヨって村の教会の奇跡の砂は、体の悪いトコに塗ると治るらしいし。<br />恐るべしパワースポット

    ☆奇跡の階段☆ 
    このらせん階段には真ん中の支柱がない。
    鉄の釘も使われてなく、のこぎりとハンマーで建てられた。
    しかも80年以上一回も壊れてないらしい・・・
    このへんには奇跡が多い。
    チマヨって村の教会の奇跡の砂は、体の悪いトコに塗ると治るらしいし。
    恐るべしパワースポット

  • ゴシック調の教会はアメリカ西部では珍しい

    ゴシック調の教会はアメリカ西部では珍しい

  • ステンドグラスもキレイ☆

    ステンドグラスもキレイ☆

  • ギャラリーとか多いので、アート系の人にオススメな街です。<br />夜は早い街だけど、のんびりできます。<br />サンタフェ拠点にして、タオスプエブロとかいろんなトコ行くつもりだったけど、どこにも行かずだらだらと過ごしました。(笑)

    ギャラリーとか多いので、アート系の人にオススメな街です。
    夜は早い街だけど、のんびりできます。
    サンタフェ拠点にして、タオスプエブロとかいろんなトコ行くつもりだったけど、どこにも行かずだらだらと過ごしました。(笑)

  • サンタフェって感じのチリ屋台

    サンタフェって感じのチリ屋台

  • ☆Hotel Santa Fe☆<br />ネィティブ・アメリカン経営のホテルで、一泊$1がプエブロに入る。<br />プエブロツアーもあるし、日によってネィティブ・フルートの演奏がレストランであったり、TRIBALダンスを見れたりする。<br />ネィテイブ・アメリカンに興味のある人には、オススメのホテル

    ☆Hotel Santa Fe☆
    ネィティブ・アメリカン経営のホテルで、一泊$1がプエブロに入る。
    プエブロツアーもあるし、日によってネィティブ・フルートの演奏がレストランであったり、TRIBALダンスを見れたりする。
    ネィテイブ・アメリカンに興味のある人には、オススメのホテル

  • 部屋の写真あんまり撮ってないけど、あたしが泊まったのはサンタフェ・スイート。<br />リビングとベッドルームに分かれてて、インテリアはサウスウエスタン。<br />もっと写真撮ればよかった・・・<br />あったかみがあって、落ち着くインテリアでした。

    部屋の写真あんまり撮ってないけど、あたしが泊まったのはサンタフェ・スイート。
    リビングとベッドルームに分かれてて、インテリアはサウスウエスタン。
    もっと写真撮ればよかった・・・
    あったかみがあって、落ち着くインテリアでした。

  • レストランの庭にあるティピ<br />レストランでは、ネィティブ・アメリカン料理が食べられます。<br />

    レストランの庭にあるティピ
    レストランでは、ネィティブ・アメリカン料理が食べられます。

  • ティピの中はこんなの。<br />あたしもここでパーティしたい☆<br /><br /><br /><br />Hotel Santa Fe<br />http://www.hotelsantafe.com/index.html

    ティピの中はこんなの。
    あたしもここでパーティしたい☆



    Hotel Santa Fe
    http://www.hotelsantafe.com/index.html

  • ☆サンミゲル教会☆<br />1626年に建てられた、サンタフェ最古の教会。<br />The Inn of The Five Gracesのスグ近くにあります。<br />この写真暗いんで、ホラーっぽい?

    ☆サンミゲル教会☆
    1626年に建てられた、サンタフェ最古の教会。
    The Inn of The Five Gracesのスグ近くにあります。
    この写真暗いんで、ホラーっぽい?

  • ☆The Inn Of The Five Graces☆<br />サンタフェで一番高いホテル!って言っても、高級ホテルじゃなくて、家っぽい・・・<br />この二階があたしの泊まった部屋。<br />激重スーツケースを、階段で持って上がってもらうの気の毒でした・・・<br />プーケットのエヴァソンと同じくらい、スーツケース重くってごめんなさいホテル(笑)<br />

    ☆The Inn Of The Five Graces☆
    サンタフェで一番高いホテル!って言っても、高級ホテルじゃなくて、家っぽい・・・
    この二階があたしの泊まった部屋。
    激重スーツケースを、階段で持って上がってもらうの気の毒でした・・・
    プーケットのエヴァソンと同じくらい、スーツケース重くってごめんなさいホテル(笑)

  • ほんと家みたいでしょ?<br />ドアの向こうは階段で、上にあがると3つぐらい部屋がある。<br />1階の部屋の入り口は、反対側にあって、不思議な作り。<br />全部で22部屋の小さなホテル。

    ほんと家みたいでしょ?
    ドアの向こうは階段で、上にあがると3つぐらい部屋がある。
    1階の部屋の入り口は、反対側にあって、不思議な作り。
    全部で22部屋の小さなホテル。

  • 不思議な時間が流れてるような中庭<br />ぶらんこや椅子・テーブルが、ところどころに・・・<br />のんびり本を読むのに良さそげ。<br />

    不思議な時間が流れてるような中庭
    ぶらんこや椅子・テーブルが、ところどころに・・・
    のんびり本を読むのに良さそげ。

  • 部屋に入ると、まずキッチン。<br />何もしないけど、何でも作れそうに揃ってる。<br />ウェルカムドリンクは、<br />マルガリータとトルティーヤチップスwithサルサ!<br />マルガリータもチップスも激うま☆<br />冷蔵庫に入ってるものは、食べ放題・飲み放題(笑)<br />キットカットとかも入ってた。<br />行かなかったけど、ワインとチーズのサービスや、ウォーキングツアーも含まれてます。<br />

    部屋に入ると、まずキッチン。
    何もしないけど、何でも作れそうに揃ってる。
    ウェルカムドリンクは、
    マルガリータとトルティーヤチップスwithサルサ!
    マルガリータもチップスも激うま☆
    冷蔵庫に入ってるものは、食べ放題・飲み放題(笑)
    キットカットとかも入ってた。
    行かなかったけど、ワインとチーズのサービスや、ウォーキングツアーも含まれてます。

  • キッチンの隣の部屋はリビング<br />何もかもが可愛くて、女の子は大好きホテル☆<br />ホテルっていうより、B&Bのカテゴリーなんだけど・・・<br />レストランもなくて、朝ごはんはフロント?みたいなトコで食べた。<br />そしてその朝ごはんはショボかった(笑)<br />でも、ここのホテルのホスピタリティって言うのがスゴクって、予約して何日かした日に、日本迄電話してきた。<br />「何か要望とかありますか?とか記念日とかじゃないですか?とか」<br />アメリカの口コミサイトを見ると、ハネムーンでよくここに泊まってたりする。<br />残念ながら、記念日でもハネムーンでもないあたしは、「何にもないけど、泊まりにいくぜ!」って言いました・・・(笑)<br />

    キッチンの隣の部屋はリビング
    何もかもが可愛くて、女の子は大好きホテル☆
    ホテルっていうより、B&Bのカテゴリーなんだけど・・・
    レストランもなくて、朝ごはんはフロント?みたいなトコで食べた。
    そしてその朝ごはんはショボかった(笑)
    でも、ここのホテルのホスピタリティって言うのがスゴクって、予約して何日かした日に、日本迄電話してきた。
    「何か要望とかありますか?とか記念日とかじゃないですか?とか」
    アメリカの口コミサイトを見ると、ハネムーンでよくここに泊まってたりする。
    残念ながら、記念日でもハネムーンでもないあたしは、「何にもないけど、泊まりにいくぜ!」って言いました・・・(笑)

  • リビングには暖炉もあって、ハンドメイドの家具一つ一つが芸術品の様・・・<br />東洋とサウス・ウェスタンの融合した、悪趣味ギリギリのインテリアは、好きな人にはたまらないです☆

    リビングには暖炉もあって、ハンドメイドの家具一つ一つが芸術品の様・・・
    東洋とサウス・ウェスタンの融合した、悪趣味ギリギリのインテリアは、好きな人にはたまらないです☆

  • ここは反対から見たリビング<br />ホテルというより、誰かのお家に来たみたい・・・<br />or 自分の家気分で落ち着けます。

    ここは反対から見たリビング
    ホテルというより、誰かのお家に来たみたい・・・
    or 自分の家気分で落ち着けます。

  • ☆ベッドルーム☆<br />ベッドのファブリックもクッションもキュート!<br />一つ一つ全部写真撮ればよかった・・・<br />鏡とか、スーツケース置く台もかわいかったのに。

    ☆ベッドルーム☆
    ベッドのファブリックもクッションもキュート!
    一つ一つ全部写真撮ればよかった・・・
    鏡とか、スーツケース置く台もかわいかったのに。

  • バスアメニティはセージとカモミール・ローズマリー・アロエベラを使ったモノ。<br />セージがサンタフェっぽい。

    バスアメニティはセージとカモミール・ローズマリー・アロエベラを使ったモノ。
    セージがサンタフェっぽい。

  • バスルーム写真なかったので、パンフの写真です。<br />送られてきた、ホテルのパンフも写真集の様にキレイ<br /><br />あたしの泊まった部屋は、Deluxe Suitesで一泊TAX・サービスチャージ合わせると$500近かったです。HP見たら$400〜って書いてました。<br />サンタフェのホテルは高いとこでも、オーバー$300からスタートはないので、他より高いです。<br />でも部屋は広いし、このインテリアだし、<br />普通のホテルに泊まるより、楽しいです☆

    バスルーム写真なかったので、パンフの写真です。
    送られてきた、ホテルのパンフも写真集の様にキレイ

    あたしの泊まった部屋は、Deluxe Suitesで一泊TAX・サービスチャージ合わせると$500近かったです。HP見たら$400〜って書いてました。
    サンタフェのホテルは高いとこでも、オーバー$300からスタートはないので、他より高いです。
    でも部屋は広いし、このインテリアだし、
    普通のホテルに泊まるより、楽しいです☆

  • ターンダウンサービスの時に、ドリームキャッチャーを置いていってくれる。<br />こんなトコも大好き☆<br />日本人のハネムーンには、ちょっと合わないと思いますが、カップルでのんびり過ごすのにはオススメです。<br /><br />The Inn of The Five Graces<br />http://www.fivegraces.com/<br /><br /><br />次はりんと@Hyatt Regency Tamaya Resort &amp; Spa/ハイアット・タマヤ・スパに続く・・・<br />http://4travel.jp/traveler/lint/album/10072441/

    ターンダウンサービスの時に、ドリームキャッチャーを置いていってくれる。
    こんなトコも大好き☆
    日本人のハネムーンには、ちょっと合わないと思いますが、カップルでのんびり過ごすのにはオススメです。

    The Inn of The Five Graces
    http://www.fivegraces.com/


    次はりんと@Hyatt Regency Tamaya Resort & Spa/ハイアット・タマヤ・スパに続く・・・
    http://4travel.jp/traveler/lint/album/10072441/

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • wiz さん 2007/01/22 13:42:06
    東洋×サウス・ウェスタン
    りんとさん、

    先日はあしあと残してくれてありがとーです♪

    そろそろLAに行っちゃってるでしょーか?
    お土産話聞かせてくださいねーー♬

    サンタ・フェ編−こんなお部屋に泊まっていたのですね、
             ほんとアットホームな感じのかわいいところ、 
             悪趣味ぢゃないです^^ 私は好きで〜す^^;(笑)

    美本 りんと

    美本 りんとさん からの返信 2007/01/22 22:48:22
    RE: 東洋×サウス・ウェスタン
    voodooさん、こんばんわ♪
    そっ、サント・シャペルの美しさにコメントしようとしてて、
    友達からメッセンジャー入ったんで、そのままになってしまいました。

    L.A.から帰ってきたんですが、寒かったです・・・
    あまりの寒さに、コート買ったくらい。
    で、ミーハー旅行してきたんで、また旅行記書きますね。
    voodooさんは、あまり興味ないかも知れないけど・・・
    ゴールデングローブのレッドカーペット観に行ってきました。(笑)
    たぶんここにはあまり載せられないので、今ブログ製作中・・・
    また報告しますね。

    wiz

    wiz さん からの返信 2007/01/22 23:30:21
    RE: なんとなく^^
    りんとさん、中旬って・・・もう帰ってきたのね!

    うっふっふー!
    ミーハーなことって・・・?って考えたとき
    実は、1月あたりはレッドカーペットの時期だし
    もしや・・・? それ系?とか予想したりしましたぁー(笑)

    しかも最近ゴールデングローブがTVで映ってて・・・
    りんとさん、今ごろ行ってるのかしらー?とか思ってましたよ♪

    今はそうでもなくなったけれど、
    以前はルイジアナに出来たお仲間とTV番組の録画ビデオ交換とかしてて
    その頃はAWARDS関係行ってみたいなーって思ってました。
    その仲間も1月にたしかLAでAmeican Music Awards行ってました♬

    美本 りんと

    美本 りんとさん からの返信 2007/01/25 19:20:31
    予想・・・
    ミーハーといえば、そんなとこですよね♪
    いいなぁAmeican Music Awards・・・
    あたしも行ってみたい。

    ゴールデングローブは、映画とテレビ部門どっちもあるから、
    アメドラ好きには、どっちも楽しめてよかったです。
    エミー賞に行けって?(笑)

    あ、サンタフェのホテルというかB&B、スゴク素敵なインテリアでしたよ。
    普通に誰かの家みたいで、また泊まりたいです。
    voodooさんも、オキーフ詣での際はぜひ♪

美本 りんとさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP