タンパ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10日にタンパ到着し、本社で昼夜問わず、研修、会議してきました。ばてました。翌週はマイアミに移動しました。<br /><br />

とっても忙しかったタンパ出張

2006/06/10 - 2006/06/17

masamasa

masamasaさん

タクシー
ユナイテッド航空

宿泊先は、New Tampaと呼ばれる地区にあるHoliday Inn Expressでした。会社まで歩いて5分なので便利は便利ですが、不便でした。朝食は簡素なものが宿泊費に含まれています。

会社から2マイル先には鹿がいるようで、注意の標識がありました。会社の前は小さな池なのですが、ワニがいるそうです。目撃情報ありました。

やっぱ、アメリカですね。

ホテルのプールです。温水です。あまり混んでいないので仕事の後のんびり泳ぎました。

会社の駐車場に鳥が並んで歩いていました。のどかです。

• 2時間だけタンパのダウンタウンに行くことが出来ました。Jackson&#39;sというレストランから見た風景です。

2時間だけタンパのダウンタウンに行くことが出来ました。Jackson'sというレストランから見た風景です。

• これもJackson&#39;sから

これもJackson'sから

すしはまあ普通ですが、右に見える巻き寿司がくせものでした。レストランのお勧めのボルケーノというものでしたが、魚卵を載せて火を通しています。まずかった。オーダーしてはいけません。

タンパには2つ大学があり、その1校です。昔はホテルだったのですが、経営が苦しくなり、州政府(もしくは市)が買いました。現在、大学として使用しています。

皆さんおなじみのヤンキースのグラウンドです。春のキャンプや、最近、松井のリハビリで使ってましたね。

ホテルの部屋です。普通です。インターネットは宿泊料金のサービスに含まれています。よって追加なしで使えます。

部屋からみた最寄りのレストラン、「スコータイ」の建物です。お寿司とタイ料理が食べられます。
    お寿司は日本人が握っています。ここはあまり日本人が住んでいないのか、日本語で話しかけたら驚いていました。タイ料理は別の人が調理します。フロリダってマイアミもそうですが、日本料理&タイ料理のお店が多いです。なぜ?

タンパ空港内です。魚の骨のオブジェがぶら下がっています。

たまたま、マナティを救うためのキャンペーンを空港でやっていました。愛するボブマーリーのマナティです。

これもマナティです。たくさんありました。

マイアミへ移動するため、コンチネンタル航空に乗りました。これ通路を挟んでそれぞれ1列しかありません。太っている人ばかり、片側にいたらどうなるんだろうと心配しました。

タンパは来年1−2月にまた行きますので、もっと情報仕入れてきます。

• しょこたんさん 2007/04/09 08:08:38
    レストラン
    2006年の6月末までスコタイで寿司握ってました。とても懐かしいです。
    今は、スコタイから5分くらいのわさびステーキハウス寿司で働いています。
    またタンパへお越しの際はお寄り下さいませ。

masamasa

masamasaさん からの返信 2007/04/11 06:34:43
    RE: レストラン
    しょこたんさん、メッセ有難うございます。
    6月末までスコータイにおられていれば、お会いしてますね。
    確か、日本人は男性と女性各1名にお会いしました。
    今年2月にもタンパ行きました。今度は6月の予定なのですが、St.ピッツバーグに滞在予定なので、今、しょこさんが働いているお店にお伺いするのは、ちょっと難しいかもしれません。New Tampaにある本社に立ち寄る事があればお伺いしますね。では。頑張ってくださいね。