ボラボラ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハネムーンでボラボラ島へ。<br />ソフィテル・モツに宿泊しましたよ。

ボラボラ島に行ってきました☆

8いいね!

2006/03/12 - 2006/03/20

256位(同エリア475件中)

0

23

ir_21_uy

ir_21_uyさん

ハネムーンでボラボラ島へ。
ソフィテル・モツに宿泊しましたよ。

  • ヒナノビール。<br /><br />パッケージも可愛いし、味もさっぱりとしていて、最高。ボラボラにいる間は、お世話になりっぱなしでした。

    ヒナノビール。

    パッケージも可愛いし、味もさっぱりとしていて、最高。ボラボラにいる間は、お世話になりっぱなしでした。

  • 空港に入る前にタヒチアンの方がティアレのつぼみを手渡してくれます。時間が経つときれいに開きますよ。

    空港に入る前にタヒチアンの方がティアレのつぼみを手渡してくれます。時間が経つときれいに開きますよ。

  • 空港に着くと、3人のタヒチアンが素敵な音楽で迎えてくれます。けれども、外は真っ暗な朝の3時なので、ちょっと無理があるような。。。

    空港に着くと、3人のタヒチアンが素敵な音楽で迎えてくれます。けれども、外は真っ暗な朝の3時なので、ちょっと無理があるような。。。

  • コテージのテラスからオテマヌ山を望む。<br /><br />オテマヌビューのコテージではありませんでしたが、テラスからはこんなにきれいに見えました。

    コテージのテラスからオテマヌ山を望む。

    オテマヌビューのコテージではありませんでしたが、テラスからはこんなにきれいに見えました。

  • 部屋の中の様子。<br /><br />初日は、ウェルカムフルーツと花があちらこちらに飾り付けてありとってもきれかったです。<br /><br />清掃にもきちんと毎日入ってくれるので、とても気持ちよく過ごすことが出来ました。

    部屋の中の様子。

    初日は、ウェルカムフルーツと花があちらこちらに飾り付けてありとってもきれかったです。

    清掃にもきちんと毎日入ってくれるので、とても気持ちよく過ごすことが出来ました。

  • ヴァイタペへは自転車を借りて行きました。<br /><br />ノボルテホテルの前のレンタサイクルを借り、片道30分くらいこぎ続けました。<br /><br />写真は、ヴァイタペから見たオテマヌ山。本当に見る角度によって山の形が変わるなぁ〜。

    ヴァイタペへは自転車を借りて行きました。

    ノボルテホテルの前のレンタサイクルを借り、片道30分くらいこぎ続けました。

    写真は、ヴァイタペから見たオテマヌ山。本当に見る角度によって山の形が変わるなぁ〜。

  • ヘリコプターに乗りました。<br /><br />見て下さい。この色のコントラスト。素晴らしい。<br /><br />ボラボラの素晴らしさは、やっぱり空からが一番感じれるのでは。。。<br /><br />絶対にお勧めです!!!<br />

    ヘリコプターに乗りました。

    見て下さい。この色のコントラスト。素晴らしい。

    ボラボラの素晴らしさは、やっぱり空からが一番感じれるのでは。。。

    絶対にお勧めです!!!

  • ソフモツのすぐそばにあるシュノーケルポイントには、本当にたくさんのお魚さんたちがいました。<br />とっても人なつっこく、泳いでいると近づいてきます。パンを持って行くといいですよ〜。大人気になれます。

    ソフモツのすぐそばにあるシュノーケルポイントには、本当にたくさんのお魚さんたちがいました。
    とっても人なつっこく、泳いでいると近づいてきます。パンを持って行くといいですよ〜。大人気になれます。

  • ソフ・モツ近くのコーラルガーデン(シュノーケリングポイント)です。魚はめちゃめちゃいます!!!シュノーケリングが大好きな方は、ソフ・モツへの宿泊がお勧めですよ!!

    ソフ・モツ近くのコーラルガーデン(シュノーケリングポイント)です。魚はめちゃめちゃいます!!!シュノーケリングが大好きな方は、ソフ・モツへの宿泊がお勧めですよ!!

  • ダイビングに挑戦。<br /><br />インストラクターの方が前を泳ぎ、あとを付いて行くといった形で、体験ダイビングなのにけっこー自由がありましたよ。<br /><br />海の上を泳ぐシュノーケルと違って海の中を堪能しました。『こんなに珊瑚があったんだ!?』と驚かされるくらい、たくさんの珊瑚があり、多くの魚がいました。小さいながらもマンタにも遭遇。<br /><br />15分くらいの短い時間だったけれど、とっても満足な時間を過ごしました。

    ダイビングに挑戦。

    インストラクターの方が前を泳ぎ、あとを付いて行くといった形で、体験ダイビングなのにけっこー自由がありましたよ。

    海の上を泳ぐシュノーケルと違って海の中を堪能しました。『こんなに珊瑚があったんだ!?』と驚かされるくらい、たくさんの珊瑚があり、多くの魚がいました。小さいながらもマンタにも遭遇。

    15分くらいの短い時間だったけれど、とっても満足な時間を過ごしました。

  • 船から下りたばかりのところ。小さなサンゴが点在していて、サンゴには小さな魚が群がってました。

    船から下りたばかりのところ。小さなサンゴが点在していて、サンゴには小さな魚が群がってました。

  • サンゴの間を抜けるように、泳いでいきます。魚はそんなに言うほど、居なかったような。。。

    サンゴの間を抜けるように、泳いでいきます。魚はそんなに言うほど、居なかったような。。。

  • インストラクターの方が積極的にたくさん2人の写真を撮ってくれました。おかげで、思い出もたくさんできましたよ☆

    インストラクターの方が積極的にたくさん2人の写真を撮ってくれました。おかげで、思い出もたくさんできましたよ☆

  • 月夜がとっても素敵で、毎日テラスで旦那と二人でヒナノビールを飲みながら、語らってました。本当に日本に居るときには考えられないくらい素敵なひと時でした♪

    月夜がとっても素敵で、毎日テラスで旦那と二人でヒナノビールを飲みながら、語らってました。本当に日本に居るときには考えられないくらい素敵なひと時でした♪

  • サメとエイの餌付けツアーに参加しました。<br />ラグーンを一周しながら、ポイントを周りました。そのツアーで見たオテマヌ山の姿が本当に見る角度によってどんどん変わっていくので、オテマヌ山の写真を見て下さい♪

    サメとエイの餌付けツアーに参加しました。
    ラグーンを一周しながら、ポイントを周りました。そのツアーで見たオテマヌ山の姿が本当に見る角度によってどんどん変わっていくので、オテマヌ山の写真を見て下さい♪

  • ソフィテル・モツの少し南側より。

    ソフィテル・モツの少し南側より。

  • マティラ岬の南側より。

    マティラ岬の南側より。

  • ボラボラ島の西側より。ちょうどオテマヌ山の下にヴァイタペ村が見えています。

    ボラボラ島の西側より。ちょうどオテマヌ山の下にヴァイタペ村が見えています。

  • ボラボラ島の北西にあるパールビーチより。

    ボラボラ島の北西にあるパールビーチより。

  • ボラボラ島の北東より。空港のある辺りからです。

    ボラボラ島の北東より。空港のある辺りからです。

  • ボラボラ島の東側より。メリディアンホテルあたりからです。

    ボラボラ島の東側より。メリディアンホテルあたりからです。

  • ツアーの最後にランチを食べに、モツへ行きました。そこで、ガイドさんに案内されて、モツ裏にある外洋に行きました。<br />このツアーに参加しないと、なかなか見ることが出来ない景色ですよね!!

    ツアーの最後にランチを食べに、モツへ行きました。そこで、ガイドさんに案内されて、モツ裏にある外洋に行きました。
    このツアーに参加しないと、なかなか見ることが出来ない景色ですよね!!

  • ツアーのガイドさん。名前は忘れましたが、とっても陽気で、少しばかり簡単な挨拶の日本語を話して、コミュニケーションをとってくれました。お魚天国の歌を以前来た人に教えてもらったのか、「さかな〜さかな〜さかな〜♪食べる〜食べる〜食べる〜♪」と歌ってくれてました。英語の分からない私たちでも、とっても楽しめるツアーでした。

    ツアーのガイドさん。名前は忘れましたが、とっても陽気で、少しばかり簡単な挨拶の日本語を話して、コミュニケーションをとってくれました。お魚天国の歌を以前来た人に教えてもらったのか、「さかな〜さかな〜さかな〜♪食べる〜食べる〜食べる〜♪」と歌ってくれてました。英語の分からない私たちでも、とっても楽しめるツアーでした。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タヒチで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タヒチ最安 1,001円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タヒチの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP