韓国旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この写真は、チャングムが医女修練を受けた場所。オンドル(床暖房)も完備?!真冬のロケとあって、オンドルは役に立った…って、文化遺産なので使えないか~?!ドラマ中で皆吐く息が白い。私もこの日負けじと白かった。気温は氷点下2℃くらい。これでも温かいのだって。嘘や~!!

京畿道 水原 ~華城行宮(ファソンヘングン)~2

0いいね!

2005/12/16 - 2005/12/16

39879位(同エリア40603件中)

2

1

ちぃぶぅ

ちぃぶぅさん

この写真は、チャングムが医女修練を受けた場所。オンドル(床暖房)も完備?!真冬のロケとあって、オンドルは役に立った…って、文化遺産なので使えないか~?!ドラマ中で皆吐く息が白い。私もこの日負けじと白かった。気温は氷点下2℃くらい。これでも温かいのだって。嘘や~!!

PR

  • 子チャングムたちが女官見習いの時に撮影された場所らしいです。ちょっと場所は違うかもしれないけど、内医院が撮影されたのも華城行宮であると言われてはいましたが…フルスピードで周ったのでよく覚えてな〜いっ!

    子チャングムたちが女官見習いの時に撮影された場所らしいです。ちょっと場所は違うかもしれないけど、内医院が撮影されたのも華城行宮であると言われてはいましたが…フルスピードで周ったのでよく覚えてな〜いっ!

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kodeyanさん 2006/06/13 22:17:03
    こんにちは^^
    ちぃぶぅさん 

    私もちぃぶぅさんがチャングムツアーに行った3週間前に
    ロケ地をまわりました!
    でも私が行った頃よりもっともっと寒そうですね〜

    下の写真は維與宅(ユヨテッ)ですね
    ヨンノに追い出されたチビチャングムが
    カメとお話ししていたヨンセンと退膳間に向かう途中に
    クミョンと出会うところ
    科挙に主席合格したミン・ジョンホにお別れの挨拶してましたね
    あそこできっぱり未練を切っていたら・・

    私も時間に追われて途中でタイムアウト
    維與宅には行けなかったので写真を見れてうれしいです

    ではでは〜

    ちぃぶぅ

    ちぃぶぅさん からの返信 2006/06/14 01:00:04
    ありがとうございます!!
    いや〜このサイトでページをアップして数日。アクセスはあるものの、“教えて!”のコーナーでしかくらいつきがなく、ちょっと淋しかった今日この頃、初メッセージをいただき小躍りしています。冷やかしだと思い始めてましたもん。正直嬉しいです。かなり前からブログにアップしようかと思ってたけど、どの写真を掲載してよいものか私の韓国日記はこのサイトでアップするまで闇に葬られていたのですよ。華城行宮全部まわれなかったのですね。残念です。ヒトツ見ると他は全部一緒に見えちゃうんだけど、ドラマのストーリーを思い浮かべるとあら不思議。一気にチャングムワールド全開になってしまった私はかなりおめでたい人間なのかもしれません。ただここにチャングムが王様の医療日誌を持ち出したシーンで出てきた場所があったみたいなのだけど、どうやらガイドさんが飛ばしたらしく、バスに戻って「医女修練の場所・王様の書庫・女官見習い時代の場所を見られていかがでした〜?」と、ガイドさんが言って、「あれ?書庫行って無いじゃん!」って思ったのも後の祭り。それは残念でした。kodeyaさんと時期は違っても同じ場所に訪れている…そう思うと感慨深かったです。色んな韓国のドラマはありますが、未だチャングムばっか見ている自分はちょっと異常なのかもしれませんがどうしても離れられません。もう暫くは浸っていたいと思います。
    長くなりました。ごめんなさい。最後に本当にコメントありがとうございました。
    追伸:写真の場所。ご名答です!!

ちぃぶぅさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP