マナグア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
内戦、内戦の繰り返しでやっと平和になった国。 面積は13万平方キロメーターで中米で一番大きな国。 ツーリストカードが到着時に買えます。

光と影が交差する国、ニカラグア。

2000/11/15 - 2000/11/15

seattle

seattleさん

Hotel Intercontinental. 到着時に空港のデスクで予約しました。 83ドル。 空港から無料のシャトルがあり便利でした。

これがマナグアのセントロ。 人口は100万人。 1972年の大地震の復旧工事がなかなか進まないため、今でも日中でも人影がまばらです。 ホテルの前のショッピングモール、Plaza Interの4階のフードコートからの景色。

マナグアで1番高いビル。 バンコ デ アメリカ。 ダウンタウンは本当に静かです。

セントロのメインストリート。

Palacio Nacional.1978年意FSLN司令官の1人のエンデ パストーラを筆頭に数名の決死隊が国会議員のほぼ全員を人質に取り、84名の政治釈放をソモサから取り付けた、そのFSLNの力を示した事件の舞台になったのがこのパレスです。

Ruinas de la Catedral. 革命広場の東、1972年の地震によって崩れたカテドラルが外観を残したまま静かに残っています。

Lago de Managua. その昔は美しい湖だったが今では環境汚染が進んで水が汚いです。

面積は1000Km2で琵琶湖の3倍です。 遊覧船もあります。

岸には屋台が沢山あります。 夕日を見ながらセルベッサを1杯。 良いですね。

Mercado Oriental. セントロの東にあるマナグアの経済の中心。 人、人、物、物でとっても賑わっています。 買いたいものはないけどね。

マナグアからホンジュラスのテグシガルパまで乗ったTICAバス。 朝5時に出発です。 約7時間で20ドル。 快適なバスです。

国境。 大きなDuty Freeがあります。 ここからはホンジュラスです。