原宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月14日の日曜は晴れ、タイフェスタは人でイッパイ\(◎o◎)/!われら親娘3人・代々木探偵団は唐辛子婆さんのNGOショップを、タイフードを食べる合間に探し歩いたのだ。もちろん唐辛子もたくさん買ったのだ。<br />まずは、神宮橋から明治神宮の大鳥居に参拝!_(_^_)_

’06タイフェスタ・唐辛子婆さんを尋ねて…!

2006/05/14 - 2006/05/14

osd

osdさん

まずは、神宮橋から明治神宮の大鳥居に参拝!_(_^_)_

渋谷入口ゲート。この左右にNGO、NPO関連のボランティア出店。

手相見も出現。<NGOかなー、NPOかなー>などバカなことを考える。

神奈川のグループ。混んでいる。

NPO 障害者支援 パートナーズ。

<つむぎの会>
    右の外人さんは唐辛子婆さんではナイ…と思います。

店奥にメーコックファームの告知あり。最初ここかなーと思いましたが、本人は「ブー!」でした。

ちと若いが…!(~_~;)

女性の家サーラー

どうも…無信心なもんで(*_*;!

ロゴ入りのTシャツがけっこうカッコよかった。

ここもNGO…。

同じ女性の家、こっちはHELPか…。

奨学金サポートブースのよう…。

以上のブースがボランティア関連の出店ブースのようでした。
    唐辛子婆さんのブースはどこなんでしょう…。

あと近くのブース、会場内のフォートを並べてみました。

TUK TUK 沖縄。

チェンマイの店。手ぶれ写真、kyokosa-nとはいかないのだ。

トウガラシ・ペースト3本200円、ギョウザのタレ2袋、野菜ドレッシングが1瓶オマケにつきました。

隣のトウガラシ店

アジアン・バザール店

かの限定10台、998,000円のトクトク。
    ほんと、クラシックスタイルでかっこいい。
    会場で8台売れたとか…。

タイ王室ブース前、チェンマイの観光娘、色白でアジアンチックな女の子。肌が綺麗で可愛かったのでR.

ひとゴミを避けて撮影。空いている所が無いんジャー!(@_@;)

タイ・バンドと思ったらタイ人メンバーは2人とのこと。迫力があり、よかったと感じたのだ。(~_~;)

タイ王国ブースもかなり売れてました。

帰り、娘ともども明治神宮にお参りしました。4年前の娘の結婚式、お礼参りしていなかったのでR。(娘はしたそうで、よかった。)_(_^_)_

タイフェスタ、楽しかったのでR.美味しかったのでR。
    当日唐辛子婆さんの店わからなかったのでR。神宮にもお礼参りができたのでR。とてもクタビレタのでR。
    でも来年も行きたいのでR。       以上

• ゆみナーラさん 2006/05/24 22:02:18
    レポート楽しかったです!
    osdさん、詳細なリポートご苦労様です! 国内旅行記のページだったので気づかず、今拝見することが出来ました★
    本当にたくさんのお店がありますね、タイが凝縮されているようで、本当に行けなかったことが今になって悔やまれます。。。私のように当日行けなかった人も、このリポートを見れば会場の雰囲気もよーく分かってイイ!と思います。
    もしかしたらこの写真の中に、唐辛子婆さん映ってらっしゃるかもですね^^!

osd

osdさん からの返信 2006/05/25 08:54:06
    RE: レポート楽しかったです!
    ゆみナーラさん

レポートさっそく読んでいただいてアリガトウで候。(いま古文書解読の勉強をしとるのでR)。それと御投票被下難有次第。
    唐辛子おバさんは<日曜はダメよ>ではありませんが、この日は出ていませんでした。タイの唐辛子ホットですね。ヒリヒリしながら楽しんでいます。
    ※台北の旅、ウェイトに気をつけて楽しんできてください。   osd