ピサ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWは、母・友人の3人でITALY8日間の旅。<br />なぜITALYかって?それは、、ドイツワールドカップへ行こうとしていた母が、今年になり『やっぱりITALYへ行こう!』と言い出したから。<br />そして、なぜPISAからスタートか! ズバリ フィレンッエの空港が4月イッパイ閉鎖で、PISAへ到着&旅の工程をフィレンッエからナポリへ南下するように組んじゃったから!<br />空港到着が23時を回るということで、そこから移動より PISAに泊まる事を選択。だって 次の日列車でまた来るより便利かなーって♪<br /><br />話を乗り継ぎした フランクフルト空港まで戻しちゃおう!<br />いやー 広すぎてビックリ!!<br />写真の飛行機見れて ラッキー!<br />ただ、飛行機の乗り継ぎ時間がありすぎて ちょっともてあましちゃった(しかも 出発遅れるし・・)<br /><br /><br />さ、PISAに戻そう。<br />日本から予約し、斜塔へ登りました。<br />行ったからには登るべきですね〜<br />母は かなり疲れたようですが・・・・。<br />出口から出たとき、同年代の方々(60代?)が母にジェスチャーで足大丈夫か?と聞いてきたのには大笑いでした!<br />もちろん ジェスチャーにはジェスチャーで大丈夫よ♪と返した我が母です!!!<br /><br /><br /><br /><br />

旅の始まりはPISAの斜塔から♪

2いいね!

2006/04/28 - 2006/04/29

511位(同エリア699件中)

3

10

まどぷー

まどぷーさん

今年のGWは、母・友人の3人でITALY8日間の旅。
なぜITALYかって?それは、、ドイツワールドカップへ行こうとしていた母が、今年になり『やっぱりITALYへ行こう!』と言い出したから。
そして、なぜPISAからスタートか! ズバリ フィレンッエの空港が4月イッパイ閉鎖で、PISAへ到着&旅の工程をフィレンッエからナポリへ南下するように組んじゃったから!
空港到着が23時を回るということで、そこから移動より PISAに泊まる事を選択。だって 次の日列車でまた来るより便利かなーって♪

話を乗り継ぎした フランクフルト空港まで戻しちゃおう!
いやー 広すぎてビックリ!!
写真の飛行機見れて ラッキー!
ただ、飛行機の乗り継ぎ時間がありすぎて ちょっともてあましちゃった(しかも 出発遅れるし・・)


さ、PISAに戻そう。
日本から予約し、斜塔へ登りました。
行ったからには登るべきですね〜
母は かなり疲れたようですが・・・・。
出口から出たとき、同年代の方々(60代?)が母にジェスチャーで足大丈夫か?と聞いてきたのには大笑いでした!
もちろん ジェスチャーにはジェスチャーで大丈夫よ♪と返した我が母です!!!




同行者
友人
交通手段
鉄道
航空会社
ANA

PR

  • これは フランクフルト空港。<br />驚きましたよ。従業員の移動は自転車!<br />(これは掃除用ですね)<br />しかも 子供やお年寄り用に移動サービスの車まで・・<br />あたしも自転車乗りたかったー!

    これは フランクフルト空港。
    驚きましたよ。従業員の移動は自転車!
    (これは掃除用ですね)
    しかも 子供やお年寄り用に移動サービスの車まで・・
    あたしも自転車乗りたかったー!

  • フランクフルト空港にて <br />ドイツビール(もっちろーん♪)とパン。<br />このパンが・・・ 高いのに味はビミョー★

    フランクフルト空港にて 
    ドイツビール(もっちろーん♪)とパン。
    このパンが・・・ 高いのに味はビミョー★

  • ホテルの朝食♪<br />大満足!!<br />3人で3種類のヨーグルトを食べましたっ。

    ホテルの朝食♪
    大満足!!
    3人で3種類のヨーグルトを食べましたっ。

  • 宿泊したホテルです☆室内撮るの忘れました・・<br />フロントへ確認したら ホテル前から斜塔行きのバスが出ているとの事。<br />てっきり・・・ 目の前のターミナルだと思って乗ったら大間違い!!ホントの玄関前に止まっていたバスが正解でしたっ。間一髪セーフ♪<br />

    宿泊したホテルです☆室内撮るの忘れました・・
    フロントへ確認したら ホテル前から斜塔行きのバスが出ているとの事。
    てっきり・・・ 目の前のターミナルだと思って乗ったら大間違い!!ホントの玄関前に止まっていたバスが正解でしたっ。間一髪セーフ♪

  • ほんとに斜めなんだもん!<br />いやー すごいよなー。<br />ただただ、、圧倒された3人でした。<br /><br />

    ほんとに斜めなんだもん!
    いやー すごいよなー。
    ただただ、、圧倒された3人でした。

  • 登りましたよ! 真ん中に写ってる警備?のチョイ不良風オヤジが降りる時間を教えてくれます。<br />

    登りましたよ! 真ん中に写ってる警備?のチョイ不良風オヤジが降りる時間を教えてくれます。

  • 頂上からの風景☆

    頂上からの風景☆

  • この旅のとっておきの一枚。<br />(お気に入りの一枚デス☆)<br />

    この旅のとっておきの一枚。
    (お気に入りの一枚デス☆)

  • この川がフィレンッエまで繋がっているとは・・・。

    この川がフィレンッエまで繋がっているとは・・・。

  • PISA 駅のホーム。<br />フィレンッエへ行く列車に乗る為 ホームで待つ。<br />笑っちゃうのが 階段で一度下に下りなくとも、地上から行けるのに。。。スーツケースをもってわざわざ下がって、上がった私たち。。(笑)<br /><br />窓口では笑顔で『due(3?あれ トゥレだっけ?) フィレンッエ! Grazie!』<br />無事チケット購入。<br /><br />そして、フィレンッエまで1時間。<br />旅はまだまだ続きます。

    PISA 駅のホーム。
    フィレンッエへ行く列車に乗る為 ホームで待つ。
    笑っちゃうのが 階段で一度下に下りなくとも、地上から行けるのに。。。スーツケースをもってわざわざ下がって、上がった私たち。。(笑)

    窓口では笑顔で『due(3?あれ トゥレだっけ?) フィレンッエ! Grazie!』
    無事チケット購入。

    そして、フィレンッエまで1時間。
    旅はまだまだ続きます。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • むんさん 2006/05/20 09:49:36
    はじめまして。
    まどぷーさん、こんにちは!はじめまして。

    ピサからのイタリア入り、珍しいパターンと思ったのですが、
    フィレンツェの空港クローズなんですね〜。
    そして、ピサの斜塔、上まで登られたんですね〜!
    すご〜い!
    急でかなりきつそうですね〜!お疲れ様でした。

    しかし、ルフトハンザ、飛行機もワールドカップ仕様なんですね〜!!

    まどぷー

    まどぷーさん からの返信 2006/05/20 11:21:44
    RE: はじめまして。
    むんさん 

    ピサからのイタリア入り、珍しいパターンと思ったのですが、
    フィレンツェの空港クローズなんですね〜。
    そして、ピサの斜塔、上まで登られたんですね〜!
    すご〜い!
    急でかなりきつそうですね〜!お疲れ様でした。

    しかし、ルフトハンザ、飛行機もワールドカップ仕様なんですね〜!!

    まどぷー

    まどぷーさん からの返信 2006/05/20 11:25:43
    すいません まちがって送信を・・・
    むんさん はじめまして!

    そうなんです。飛行場は4月イッパイ閉鎖という事でした。
    今はもう、オープンしているはずです。
    でも そのおかげで ピサに宿泊できたので良い経験だったと思います。

    階段、キツカッタデスヨー(でも フィレンッエのDUOMOよりは 楽チンです)。 階段のヘコミには歴史を感じました。

    そうそう、飛行機のサッカーボール カワイイですよねー。
    ちょっとだけですが、ワールドカップ気分を味わうことができうれしかったです。
    この飛行機のほうが、売れないキャラクターのライオンちゃん(会社倒産したとかニュースでみましたが)より 人気あるかもしれませんね!

まどぷーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP