2000/04/08 - 2000/04/09
267位(同エリア295件中)
KAUBEさん
- KAUBEさんTOP
- 旅行記34冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 54,855アクセス
- フォロワー5人
Rotorua 温泉の町
クライストチャーチの町を歩き回って
少し疲れたので、
急遽この町で二泊ほど
休憩を入れることにした。
宿といい、町といい、
休憩にはもってこいの二泊だった。
4月8日(土)
クライストチャーチ 11時10分〜12時25分 ロトルア(空路)
ロトルアの宿は少しだけぜいたくをして、1泊朝食つき75$(4,000円弱)。
2日目、雨だったが、仕方ないから別府の地獄めぐりみたいなファカレワレアは傘を差して見物、それからタクシーを呼んでファームショーへ。
まあありきたりの観光コースだが、ファームショーは羊たちと自由に遊ぶ時間もあったりして心が和んだ。
3日目の朝はまあまあの天気。
午後のオークランド行きの列車(といっても1日1本しかない)を奥さんが電話で予約してくれたので、それまでの時間、また少し町を歩いた。
小さな繁華街は着いた日に何度も行ったり来たりしたので、この日は町を外れてオヒネムツと呼ばれる一帯を歩き、それから大きな病院のある小高い丘に登ったりして、時間をつぶした。
このページのトップの写真は、そのオヒネムツを丘の登り口あたりから見下ろしたもの。
地面から湯気が立ち上っている中に教会の塔があったりして、ちょっと幻想的。
日本には温泉はたくさんあって、こういう風景も、まあ特別びっくりするというほどのものでもないけれど。
ニュージーランド紀行?オークランドに続く
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロトルア(ニュージーランド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ロトルア(ニュージーランド) の人気ホテル
ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安
418円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
0