2005/07/10 - 2005/07/20
113位(同エリア150件中)
katonobuさん
- katonobuさんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 11,641アクセス
- フォロワー0人
ひょんなことから、船で海外旅行をしたくなった。
いろいろと調べた結果、「最終的に日本海の西半分を船で回ろう!」ということになった。
休暇の都合上、一回では一周できないので、まずは、韓国⇒ロシア⇒日本を回る!
-
まずは、羽田から金甫へ。
金浦から、バスで江南バスターミナルへ移動し、そこからさらに高速バスで束草へ移動。 -
束草バスターミナルを降りてうろうろしていると、おばちゃんが、「うちのコンドは30,000KRWでいいから」と誘ってきたので、とりあえず、チェックイン。
どうも、リゾートマンションを旅行者に貸しているらしい。でも、いまいち部屋がトイレくさい。 -
荷物をコンドに置いて、早速周辺を散歩。
海岸沿いに歩いていくと、「大甫港」という漁港があり、そこには刺身屋が並んでいる。
さっそくそこで、刺身を頼む。 -
刺身の後は「メウンタン」もついてくる。
焼酎も込みで30,000KRWだった。 -
7/11は、まず、束草国際旅客ターミナル内で、予約した船の確認をした。
-
その後、中央市場に行って、またしてもシーフードの昼食。
-
「せっかくなので温泉のあるところに泊まろう」ということになり、五色温泉にバスで移動。
五色グリーンヤードホテルに泊まることにした。 -
ホテルから少し歩いたところに、五色薬水という湧き水がある。
微炭酸の鉄っぽい味の水だ。
飲みすぎたら、案の定、腹を壊した、、 -
夕食は薬水のそばのお土産屋兼食堂で、野豚三枚肉を食べる。
-
7/12は、高城統一展望台へ行く。
五色グリーンヤードホテルは、無料送迎バスを朝/夕に出しているので、それに乗って町へ行く。
無料送迎バスの終点、「雪嶽山入り口」で、市内バスに乗り換える。 -
市内バスの終点大津で降り、少し歩くと統一展望台の登録所につく。
展望台へ行くシャトルバスは運行中止となっていた。観光案内所のお姉さんが展望台へ行く車にわれわれを乗せてくれるように交渉してくれた。
ソウルから来たカップルの車に乗せてもらい、無事、展望台へ到着。 -
展望台から見た国境付近。いざというときには線路、道路とも封鎖できるようになっている。
-
統一展望台からは、こんな感じで見える。
立派な道路と線路が見えるが、統一展望台の前後にしかなく、展望台へは、もっとしょぼい道でしかいけない。 -
われわれを乗せてくれた車で、XX寺まで送ってもらう。
この寺は最近火事で焼けてしまったそうだ。
この寺から、再度大甫港に移動し、遅い昼食をとる。
この後、バスでホテルへ戻る。 -
7/13は、宿泊地を束草市内へ移動した。
朝、シャトルバスで束草市内へ。
市内に入ったところで、大きな束草市のキャラクタがいたのでついつい写真を撮る。 -
束草名物の素豆腐を食べに行く。
-
市内バスの運転手に「素豆腐村に行きたい」と言ったら、バス停でもないのに、この店の前でバスから降ろしてもらった。
-
束草名物「ケッペ」に乗る。
両岸を結んであるワイヤーを、船に乗っている人が引っ張って船を動かすという渡し舟だ。 -
乗客が少ないと、乗客もワイヤーを引っ張らされる。
-
国際旅客ターミナルの奥、灯台のあるあたりの屋台街でまたしても刺身の夕食。
山盛りのうにが激安!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20