ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年3月にゴールドコーストとシドニーへ行ってきました。<br />初秋になるのですが、海へは全然入れました!!<br />ゴールドコーストはビーチではしっかりライフセーバーが海へ入る人を守ってくれているし、泳げる区域を指定しているので、多少、波が強くても安心していられました。<br /><br />話題のQ1の展望台にも登ってきましたが、かなりオススメです!!<br />77・78階が展望台なのですが、1階からエレベーターに乗ると1分くらい?くらいで到着!<br />かなりの高速エレベーターでした。<br />そして見えた風景はザ・ゴールドコースト!!<br />ガイドブックに載っているようなゴールドコーストのビーチの写真が撮れます♪<br />なんでもイアン・ソープ選手もここに1つ部屋を持っているそうです。<br /><br />土ボタルも見てきました。<br />湿気が多いとよく見られるそうですが、ナチュラルヴィレッジの洞窟に入る前にすでに周辺にチラホラ見ることができたくらいたくさんいました。キレイ!!<br />でもその時の湿度などの状態によっては、あまり見られない時もあるそうです。<br /><br />イングリッシュツアーのアドベンチャーダックにも乗りました。<br />英語がわからなくても雰囲気を楽しめるツアーです。<br />料金も32ドルで安いです。<br /><br />サーファーズパラダイスから車で20分のアヴィカリゾートにも行きました。<br />ここのスパは最高の施設だと思います。<br />女性なら1度は・・・!!<br />次来た時は、ランチビュッフェとスパで1日絶対過ごす!!<br />ここのチャペルも石造りで素敵♪<br />海外挙式を考えている方はオススメです。<br />世界に数台しかない貴重な馬車にも乗れます。<br /><br />お買い物も、DFSは21時まで空いてますし、OKギフトなんかは22時まで空いてるので結構遅くまで買い物できます。<br />お金は街中の両替商がレートが良かったですが、後でクレジットカードで買い物をした料金を見ると、クレジットカードのレートが結局一番良かったです。<br /><br />食事もオープンタイプのオシャレなお店が(カフェ&バーみたいなの)立ち並んでいて、どこに入るか迷いました。<br /><br />

2006年ゴールドコースト・シドニーの旅?

3いいね!

2006/03/16 - 2006/03/22

762位(同エリア1255件中)

0

16

LOVE HANA

LOVE HANAさん

2006年3月にゴールドコーストとシドニーへ行ってきました。
初秋になるのですが、海へは全然入れました!!
ゴールドコーストはビーチではしっかりライフセーバーが海へ入る人を守ってくれているし、泳げる区域を指定しているので、多少、波が強くても安心していられました。

話題のQ1の展望台にも登ってきましたが、かなりオススメです!!
77・78階が展望台なのですが、1階からエレベーターに乗ると1分くらい?くらいで到着!
かなりの高速エレベーターでした。
そして見えた風景はザ・ゴールドコースト!!
ガイドブックに載っているようなゴールドコーストのビーチの写真が撮れます♪
なんでもイアン・ソープ選手もここに1つ部屋を持っているそうです。

土ボタルも見てきました。
湿気が多いとよく見られるそうですが、ナチュラルヴィレッジの洞窟に入る前にすでに周辺にチラホラ見ることができたくらいたくさんいました。キレイ!!
でもその時の湿度などの状態によっては、あまり見られない時もあるそうです。

イングリッシュツアーのアドベンチャーダックにも乗りました。
英語がわからなくても雰囲気を楽しめるツアーです。
料金も32ドルで安いです。

サーファーズパラダイスから車で20分のアヴィカリゾートにも行きました。
ここのスパは最高の施設だと思います。
女性なら1度は・・・!!
次来た時は、ランチビュッフェとスパで1日絶対過ごす!!
ここのチャペルも石造りで素敵♪
海外挙式を考えている方はオススメです。
世界に数台しかない貴重な馬車にも乗れます。

お買い物も、DFSは21時まで空いてますし、OKギフトなんかは22時まで空いてるので結構遅くまで買い物できます。
お金は街中の両替商がレートが良かったですが、後でクレジットカードで買い物をした料金を見ると、クレジットカードのレートが結局一番良かったです。

食事もオープンタイプのオシャレなお店が(カフェ&バーみたいなの)立ち並んでいて、どこに入るか迷いました。

  • もうすぐブリスベンです。下には熱帯雨林が見えます。

    もうすぐブリスベンです。下には熱帯雨林が見えます。

  • ローンパインサンクチュアリへ行きました。ブリスベンに近いです。世界最古のコアラ園です。<br />思ったよりたくさんコアラがいて、シドニーでは禁止されているコアラ抱っこをして写真を撮りました。<br />ホントにかわいくて写真を見るより実際に見るほうがコアラの魅力にはまります!<br />実際わたしはあまりはじめは興味なかったのに、実際見てみるとコアラの写真ばかり撮って夢中でした。

    ローンパインサンクチュアリへ行きました。ブリスベンに近いです。世界最古のコアラ園です。
    思ったよりたくさんコアラがいて、シドニーでは禁止されているコアラ抱っこをして写真を撮りました。
    ホントにかわいくて写真を見るより実際に見るほうがコアラの魅力にはまります!
    実際わたしはあまりはじめは興味なかったのに、実際見てみるとコアラの写真ばかり撮って夢中でした。

  • 売店で餌を購入!カンガルーもかなりの数がいるし、他にもウォンバットやエリマキトカゲ、ワラビー、ロリキートなど、たくさんいて思ったよりすっごく楽しめます!

    売店で餌を購入!カンガルーもかなりの数がいるし、他にもウォンバットやエリマキトカゲ、ワラビー、ロリキートなど、たくさんいて思ったよりすっごく楽しめます!

  • サーファーズパラダイスにはこんな人達が歩いてました。何かのキャンペーンガール?<br />思わず撮影・・・。

    サーファーズパラダイスにはこんな人達が歩いてました。何かのキャンペーンガール?
    思わず撮影・・・。

  • 右手に見えるのがQ1です。

    右手に見えるのがQ1です。

  • みんな思い思いに過ごしています。<br />左のグループは誰かを生き埋めにしようとしてました(笑)

    みんな思い思いに過ごしています。
    左のグループは誰かを生き埋めにしようとしてました(笑)

  • この近くのお店で、ビーチに敷く用のゴザと大きなバスタオルを購入。<br />両方5ドルくらいで安かったです。<br />

    この近くのお店で、ビーチに敷く用のゴザと大きなバスタオルを購入。
    両方5ドルくらいで安かったです。

  • ほんとに遠浅でキレイなビーチでした。砂が細かいので、波が来ると水の中でまってしまい、にごったように見えてしまう感じなのですが、実際は近くで見ると海の水はすごくキレイでした。

    ほんとに遠浅でキレイなビーチでした。砂が細かいので、波が来ると水の中でまってしまい、にごったように見えてしまう感じなのですが、実際は近くで見ると海の水はすごくキレイでした。

  • ここのピザおいしかった!名前はNEWYORK PIZZARAかな?<br />たしかオーキッドアベニューにあったと思います。

    ここのピザおいしかった!名前はNEWYORK PIZZARAかな?
    たしかオーキッドアベニューにあったと思います。

  • アヴィカリゾートの中のチャペルです。すごく素敵なチャペルでした。

    アヴィカリゾートの中のチャペルです。すごく素敵なチャペルでした。

  • アヴィカリゾートの客室です。<br />浴室はジャクジーがついて、ゆったりしてました。<br />色調は女性らしいホワイト・薄ピンクで上品な感じでした。

    アヴィカリゾートの客室です。
    浴室はジャクジーがついて、ゆったりしてました。
    色調は女性らしいホワイト・薄ピンクで上品な感じでした。

  • アヴィカのスパのバスタブです。<br />大きいので2人は入れます。<br />完全個室でアウトドアシャワーとかも付いていて最高の空間です。

    アヴィカのスパのバスタブです。
    大きいので2人は入れます。
    完全個室でアウトドアシャワーとかも付いていて最高の空間です。

  • Q1からの長めです。<br />遠くサウスストラドブローク島まで見えています。<br />ここの展望台は絶対行く価値ありです。

    Q1からの長めです。
    遠くサウスストラドブローク島まで見えています。
    ここの展望台は絶対行く価値ありです。

  • アドベンチャーダックに乗車。同じようなのでアクアダックというのもありますが、ほとんど同じみたいです。

    アドベンチャーダックに乗車。同じようなのでアクアダックというのもありますが、ほとんど同じみたいです。

  • エスプラネードを通り、ネラング川へドボン!!と入った瞬間です。

    エスプラネードを通り、ネラング川へドボン!!と入った瞬間です。

  • ネラング川から見たマリーナミラージュです。<br />高級別荘もたくさん見られます。

    ネラング川から見たマリーナミラージュです。
    高級別荘もたくさん見られます。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 292円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP