その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マスカットからレンタカーの4WDにのって4時間。途中クリヤートからティウィまでの2時間は砂漠の中のオフロードです。<br /><br />ティウィ村の郊外にワディ・シャーブという渓谷があります。<br />海から直接渓谷になっていて、小川が流れています。<br />両岸500メートルくらいある断崖絶壁の間に小川のせせらぎと、ナツメヤシをはじめとする豊かな自然。<br />それまで砂漠を駆け抜けてきて突然の絶景は、開いた口がふさがりません。<br /><br />着いたら川沿いに上流まで30分以上ひたすら歩いてみましょう。<br />途中の圧倒的な光景を見ているだけでもすばらしいのですが、上流に天然のプールがあります。<br />そこで泳ぐことができます。もちろん水着持参で。<br />日本人はめったにこないそうですが、欧米人の観光客には有名なようで、通りすがりのオーストラリア人に教えてもらって我々は急遽水着に着替えました。<br />もちろん女性も泳いでいるので大丈夫です。<br />

オマーンのワディ・シャーブは絶景!

1いいね!

2006/04/16 - 2006/04/26

58位(同エリア58件中)

0

5

人生は旅

人生は旅さん

マスカットからレンタカーの4WDにのって4時間。途中クリヤートからティウィまでの2時間は砂漠の中のオフロードです。

ティウィ村の郊外にワディ・シャーブという渓谷があります。
海から直接渓谷になっていて、小川が流れています。
両岸500メートルくらいある断崖絶壁の間に小川のせせらぎと、ナツメヤシをはじめとする豊かな自然。
それまで砂漠を駆け抜けてきて突然の絶景は、開いた口がふさがりません。

着いたら川沿いに上流まで30分以上ひたすら歩いてみましょう。
途中の圧倒的な光景を見ているだけでもすばらしいのですが、上流に天然のプールがあります。
そこで泳ぐことができます。もちろん水着持参で。
日本人はめったにこないそうですが、欧米人の観光客には有名なようで、通りすがりのオーストラリア人に教えてもらって我々は急遽水着に着替えました。
もちろん女性も泳いでいるので大丈夫です。

  • 砂漠のオアシス「ワディ・シャーブ」の入り口

    砂漠のオアシス「ワディ・シャーブ」の入り口

  • 上流に向かって歩く。<br />豆粒のように友人がうつっています。

    上流に向かって歩く。
    豆粒のように友人がうつっています。

  • 砂漠に咲く花。名前はわからない。

    砂漠に咲く花。名前はわからない。

  • クリヤートからティウィに向かう道。<br />こういうオフロードを延々と走ります。<br />もちろん夜は真っ暗。

    クリヤートからティウィに向かう道。
    こういうオフロードを延々と走ります。
    もちろん夜は真っ暗。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オマーンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オマーン最安 585円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オマーンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP