その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
uAeを旅行するついでに、オマーンに立ち寄ることにした。最初の候補はムサンダム地方でのダイビング、でも便の良いGolden Tulip Khasabが満室だったので諦めた。地図を見ながら次の候補を探し、uAeから行きやすいバット遺跡に決めた。<br /><br />uAeではAl Ainに宿を取った。ところで、uAeのタクシーはOmanを走行する営業許可証を持っていないため、uAe域内しか走れない。一方、Omanのタクシーは両方を走れる場合が多い。そこでまずはOman側であるBuraimiまで行き、そこでOmanのタクシーを拾った。<br /><br />BuraimiからUAE側の国境Mazyadへ行く際、Al Ainを再び通過する。なんて無駄な行程! 出国の際、税金を20D取られた。なぜ?って思ったけど、帰りは入国税を取られなかったので、再入国税に相当するものだったかも知れない。どちらにも属さない中間地帯を通過して、Oman側の国境Hafeetへ。建屋に入って入国手続き。観光局あり。閉まってたけど、地図は役に立った。ディルハム払いOKの入国税は60D。<br /><br />uAeほどではないけれど、なかなかの道をIbriへ。Al Ainから約120km、国境通過を含めてBuraimiから2時間と少し。バット遺跡へはさらに20kmほど、舗装が途切れて少し走ったらそこ。<br /><br />続く

UAEからオマーン(バット遺跡,世界遺産)へのサイドトリップ

3いいね!

2005/12/18 - 2005/12/18

52位(同エリア55件中)

0

4

Dr.KEM

Dr.KEMさん

uAeを旅行するついでに、オマーンに立ち寄ることにした。最初の候補はムサンダム地方でのダイビング、でも便の良いGolden Tulip Khasabが満室だったので諦めた。地図を見ながら次の候補を探し、uAeから行きやすいバット遺跡に決めた。

uAeではAl Ainに宿を取った。ところで、uAeのタクシーはOmanを走行する営業許可証を持っていないため、uAe域内しか走れない。一方、Omanのタクシーは両方を走れる場合が多い。そこでまずはOman側であるBuraimiまで行き、そこでOmanのタクシーを拾った。

BuraimiからUAE側の国境Mazyadへ行く際、Al Ainを再び通過する。なんて無駄な行程! 出国の際、税金を20D取られた。なぜ?って思ったけど、帰りは入国税を取られなかったので、再入国税に相当するものだったかも知れない。どちらにも属さない中間地帯を通過して、Oman側の国境Hafeetへ。建屋に入って入国手続き。観光局あり。閉まってたけど、地図は役に立った。ディルハム払いOKの入国税は60D。

uAeほどではないけれど、なかなかの道をIbriへ。Al Ainから約120km、国境通過を含めてBuraimiから2時間と少し。バット遺跡へはさらに20kmほど、舗装が途切れて少し走ったらそこ。

続く

PR

  • バット遺跡はフェンスで囲われており、入り口は南京錠で閉ざされています。看板には、「考古学的に重要なので、石ころ一つ持ち帰るなっ!」みたいなことが書かれています。

    バット遺跡はフェンスで囲われており、入り口は南京錠で閉ざされています。看板には、「考古学的に重要なので、石ころ一つ持ち帰るなっ!」みたいなことが書かれています。

  • 中にはこのような大きな石積みもあります。

    中にはこのような大きな石積みもあります。

  • 多くは、このように小さいか、あるいは崩れて小さくなっていました。

    多くは、このように小さいか、あるいは崩れて小さくなっていました。

  • どこまでもバット遺跡です。遠くの丘の上にも、各種の石積みがあります。炎天下、一日で全部回るのは不可能でしょう。

    どこまでもバット遺跡です。遠くの丘の上にも、各種の石積みがあります。炎天下、一日で全部回るのは不可能でしょう。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オマーンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オマーン最安 669円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オマーンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP