インド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
学生最後の思い出にと、一人でインドへ飛び立ちました。<br />いろいろとアクシデントもあり、怖い思いもしたインド旅行でしたが、行ってみて本当に良かったなって思いました☆途中、デジカメのバッテリーが無くなったのがショックです。。もっと写真取りたかったよ〜。

行って良かったインド旅行☆

6いいね!

2005/03/06 - 2005/03/18

6097位(同エリア9825件中)

1

40

kawabekentarou

kawabekentarouさん

学生最後の思い出にと、一人でインドへ飛び立ちました。
いろいろとアクシデントもあり、怖い思いもしたインド旅行でしたが、行ってみて本当に良かったなって思いました☆途中、デジカメのバッテリーが無くなったのがショックです。。もっと写真取りたかったよ〜。

  • ゲストハウスから撮った写真。<br />そこら辺に牛がたくさんいて別世界だった。<br />初めは近づいてくる牛にビックリするけど、慣れれば可愛いものです。

    ゲストハウスから撮った写真。
    そこら辺に牛がたくさんいて別世界だった。
    初めは近づいてくる牛にビックリするけど、慣れれば可愛いものです。

  • バナラシに着いたときの写真。<br />なんと、後ろに写っている河は、ガンジス川。<br />この近くにはちょうど死体を焼いているガートがあり、写真に写っている二人の少年(?)。に案内されました。インド人って年齢不詳だよね。。。<br />ちなみに、左の子にチャイをご馳走になりました。<br />俺は変わりに、日本のピアスをあげました。

    バナラシに着いたときの写真。
    なんと、後ろに写っている河は、ガンジス川。
    この近くにはちょうど死体を焼いているガートがあり、写真に写っている二人の少年(?)。に案内されました。インド人って年齢不詳だよね。。。
    ちなみに、左の子にチャイをご馳走になりました。
    俺は変わりに、日本のピアスをあげました。

  • 朝のガンジス川の写真。<br />朝日が昇ると同時に人々が集まりだし、一斉に沐浴をし始めました。俺はそのときクミコハウスに泊ってたんだけど、現地の人が来て、ボートの上で朝日が昇るのを見たよ。しかも対岸に連れて行ってくれて、そこから見た景色には言葉がでなかったよ。また、夜には毎日イベントというか、もようしものが行われていて、サドゥーが集まり、花を河にながし、いろいろとしてました。

    朝のガンジス川の写真。
    朝日が昇ると同時に人々が集まりだし、一斉に沐浴をし始めました。俺はそのときクミコハウスに泊ってたんだけど、現地の人が来て、ボートの上で朝日が昇るのを見たよ。しかも対岸に連れて行ってくれて、そこから見た景色には言葉がでなかったよ。また、夜には毎日イベントというか、もようしものが行われていて、サドゥーが集まり、花を河にながし、いろいろとしてました。

  • オールドデリーに行ったときのデリー城の写真。<br />ここらへんは日本人が全然いなく、本当に現地のインド人ばかりで少し怖かった。オールドデリーの商店街はかなりぼったくってくる。俺がマジぎれして、店の人と喧嘩になったんだけど、すぐに他のインド人が集まってきて、俺は囲まれた。運良く警察がすぐにきて助かったんだけど、少し危なかったのかな。。

    オールドデリーに行ったときのデリー城の写真。
    ここらへんは日本人が全然いなく、本当に現地のインド人ばかりで少し怖かった。オールドデリーの商店街はかなりぼったくってくる。俺がマジぎれして、店の人と喧嘩になったんだけど、すぐに他のインド人が集まってきて、俺は囲まれた。運良く警察がすぐにきて助かったんだけど、少し危なかったのかな。。

  • ガンジス川での写真。<br />ガンジス川でボートしてると、いつもこの子が来て、一緒にキャッチボールをしたり、日本の音楽を聞かせたりして、遊んでました。本当に笑顔が可愛く、人懐っこく、天使のような子でした。

    ガンジス川での写真。
    ガンジス川でボートしてると、いつもこの子が来て、一緒にキャッチボールをしたり、日本の音楽を聞かせたりして、遊んでました。本当に笑顔が可愛く、人懐っこく、天使のような子でした。

  • ニューデリーの町外れの写真。

    ニューデリーの町外れの写真。

  • インドのマックでたべたマハラジャバーガーの写真。

    インドのマックでたべたマハラジャバーガーの写真。

  • デリー名物、耳掻きおじさんの写真。まじでうまいし、気持ちい。見たことも無いようなでっかい1センチくらいの耳くそがでてきておどろいた。

    デリー名物、耳掻きおじさんの写真。まじでうまいし、気持ちい。見たことも無いようなでっかい1センチくらいの耳くそがでてきておどろいた。

  • バナラシへ向かうときの電車の中での写真。

    バナラシへ向かうときの電車の中での写真。

  • リクシャーから撮ったバナラシの風景。

    リクシャーから撮ったバナラシの風景。

  • ガンジス川のほとりで写真をパシャリ。この隣では風通に人の死体を焼いてました。。。命の輪廻です。河には赤ちゃんの死体もあり、日本じゃ考えられないと思いましたが、インダス川は生の始まりであり、死の終着駅らしいです。ここから全ては始まると言い伝えがあるらしいっすよ。

    ガンジス川のほとりで写真をパシャリ。この隣では風通に人の死体を焼いてました。。。命の輪廻です。河には赤ちゃんの死体もあり、日本じゃ考えられないと思いましたが、インダス川は生の始まりであり、死の終着駅らしいです。ここから全ては始まると言い伝えがあるらしいっすよ。

  • ガンジス川から見える、日の出。

    ガンジス川から見える、日の出。

  • 露店の様子です。

    露店の様子です。

  • バナラシの街並み。

    バナラシの街並み。

  • 沐浴していたサドゥーとパシャリ。

    沐浴していたサドゥーとパシャリ。

  • デリー駅周辺の街並み。

    デリー駅周辺の街並み。

  • 無理やり変な船に乗せられてしまいました。。。

    無理やり変な船に乗せられてしまいました。。。

  • ガンジス川のほとりでは毎夜に、儀式が行われています。

    ガンジス川のほとりでは毎夜に、儀式が行われています。

  • オールドデリーにあるデリー城。こちらは旧市街地なので、少し治安も悪かった気がします。

    オールドデリーにあるデリー城。こちらは旧市街地なので、少し治安も悪かった気がします。

  • 同じくデリー城

    同じくデリー城

  • 一等のビップ電車をとったつもりが、悪いインド人にだまされて、三等の一番ランクが低い列車にのる羽目になりました。でも良い思いでです。

    一等のビップ電車をとったつもりが、悪いインド人にだまされて、三等の一番ランクが低い列車にのる羽目になりました。でも良い思いでです。

  • 電車で仲良くなったスーシル君。いろいろと守ってくれました。

    電車で仲良くなったスーシル君。いろいろと守ってくれました。

  • バナラシの駅

    バナラシの駅

  • 風景

    風景

  • 大麻を売って来た少年

    大麻を売って来た少年

  • ブッタがはじめて悟りを開いた場所

    ブッタがはじめて悟りを開いた場所

  • 壁画

    壁画

  • インドのドライカレー???

    インドのドライカレー???

  • なんで閉じ込められてるの?

    なんで閉じ込められてるの?

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • しょうこやんさん 2007/01/21 23:36:42
    mixi足跡帳へのコメントありがとうございます!
    こんばんは。
    インド行きたいなーと思っていたので楽しく旅行記みさせてもらいました。
    女の子なので、インドは反対されます。。
    怖い思いをしたみたいですけど、写真からは楽しそうな思い出が伝わってきます。
    人とのふれあいが一番思い出になりますよね!!
    これからも旅行記書いていきましょう☆
    しょうこやんでした。

kawabekentarouさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 306円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP