グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアムって「ひょっこりひょうたん島」のモデルなんですって。<br /><br />従兄弟がグアムで結婚式をあげるというので、親族一同二十数名でぞろぞろとグアムに行って来ました。<br /><br />式を挙げる日航グアムのクリスタルチャベルといえば、祭壇の向こうが硝子張りでグアムの空と海が見えるロマンチックなチャペルとして人気なんですよ。

クリスタルチャペルウェディング――に出席

2005/05/14 - 2005/05/17

あさひ

あさひさん

グアムって「ひょっこりひょうたん島」のモデルなんですって。

祭壇の向こうは天井から床までの大きなガラス張りで、その先に白い十字架とグアムの青い空と海が見えます。
    チャペルの中は明るくて開放的。

式の当日はあいにく天気が不安定だったのですが、その分、雨が降って、風が吹き、雲が凄い速さで流れていって、やがて雲間から光の筋がいくつも海へ降り注ぐ―――まるで、聖書の天地創造の一節のような光景をこのチャペルで賛美歌を聴きながら見ることができました。
    感動的でした。

あ、もちろん式の方も。

チャペルの祭壇の向こうに見える白い十字架を外から見て。

十字架の向こうに見えるのはタモン湾です。

グアム一の観光名所。恋人岬からタモン湾を望んで。

左の岬に日航グアム、小さなクリスタルチャペルが写っています。
    こんな突端にあるんだから眺めが抜群なのも納得です。

恋人岬からのグアムの海。

珊瑚礁に囲まれた海は遠浅で、驚くほど透明度が高いです。

スペイン公園にて。

朽ちかけたコロニアル風の建築物の跡。

アフガン砦にて。

スペイン統治時代からの砦跡。
    第二次世界大戦時は日本軍の砲台でもあったが、現在置かれている砲台はスペインのもの。

日航グアムに泊まりたかったのですが、新婚のふたりが親族に会うと甘い雰囲気ぶち壊しだというので、我々は式の日以外は会わないように別のビーチのホテルにあるオンワードビーチリゾートに泊まりました。

ホテルの前はプライベートビーチ。遠浅ですが、小石の粒が大きくてトゲトゲなので、素足で泳ぐのにはちょっと痛い――というか危険です。
    ただその分ビーチに人が居ないので、椅子に寝転んで南国のビーチの雰囲気を満喫するには良いですよ。泳ぐときはホテルのプールに行きましょう。

このホテルはアクティビティが充実しているので、プールの数は多いし、たいていのマリンスポーツもホテルで出来ます。
    人気の次世代絶叫スライダー「MANTA」はスゴかったです。
    絶叫マシン好きにはお勧めですよ。無料だし。
    二人乗りよりも三人乗りの方が総重量が重い分スピードが出て怖かったですね。最前列は下が見えなくて垂直落下で落ちるかと思いました。