パラチー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金曜日の勤務を少し早く終わらせてから出発したのですが,週末の高速は郊外へ向かう車で大渋滞。普段は20分ほどで通過できるところを2時間かけてサンパウロから脱出。午後10時頃目的地のポウザーダに到着しました。暗いし道はわからないし初めての街だしととても不安でした。途中車は故障しないか,強盗に襲われないかとハラハラドキドキ。同僚には無謀だとよく言われていました。<br /><br />今回は家内のダイビングライセンスの実地テストです。自分も通訳代わりに潜りました。水温は低いし,透明度は低い市とダイビングそのものはいまひとつ。<br />ちなみに日本やグアム,サイパンで取得するのの3分の1ほどの費用でとれたようです。レクチャーもテストも全てポルトガル語ですが,インストラクターがていねいに教えてくれたそうです。最後のテストの答えも全て教えてくれたそうで,「そんなのでイイのかー」ってかんじでした。

パラチー ウバツーバ

2いいね!

2002/11/08 - 2002/11/10

3位(同エリア3件中)

0

5

グリーンランドさん

金曜日の勤務を少し早く終わらせてから出発したのですが,週末の高速は郊外へ向かう車で大渋滞。普段は20分ほどで通過できるところを2時間かけてサンパウロから脱出。午後10時頃目的地のポウザーダに到着しました。暗いし道はわからないし初めての街だしととても不安でした。途中車は故障しないか,強盗に襲われないかとハラハラドキドキ。同僚には無謀だとよく言われていました。

今回は家内のダイビングライセンスの実地テストです。自分も通訳代わりに潜りました。水温は低いし,透明度は低い市とダイビングそのものはいまひとつ。
ちなみに日本やグアム,サイパンで取得するのの3分の1ほどの費用でとれたようです。レクチャーもテストも全てポルトガル語ですが,インストラクターがていねいに教えてくれたそうです。最後のテストの答えも全て教えてくれたそうで,「そんなのでイイのかー」ってかんじでした。

  • パラチーの町並みってこんな感じです。昔の身分に応じた教会がたくさんあるって話だったと思います。

    パラチーの町並みってこんな感じです。昔の身分に応じた教会がたくさんあるって話だったと思います。

  • 名前忘れましたが,海のすぐ横にある水をかぶりそうな教会です。

    名前忘れましたが,海のすぐ横にある水をかぶりそうな教会です。

  • 砲台がありました。

    砲台がありました。

  • ウバツーバのヨットハーバーです。ブラジルっていろいろな風景がヨーロッパ的だと思います。

    ウバツーバのヨットハーバーです。ブラジルっていろいろな風景がヨーロッパ的だと思います。

  • こういう建物はブラジル的。地震がないので強度は著しく低いらしい。サンパウロでマンション(プレジオ)を作るの見ていても,弱そうです。○歯どころじゃないと思います。

    こういう建物はブラジル的。地震がないので強度は著しく低いらしい。サンパウロでマンション(プレジオ)を作るの見ていても,弱そうです。○歯どころじゃないと思います。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 619円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

パラチー(ブラジル) で人気のタグ

PAGE TOP