2004/03/12 - 2004/03/12
1589位(同エリア5303件中)
Maiさん
会議の合間に、ラスベガスのオールドタウンに行って来ました。
ラスベガスのきらびやかな世界も良いけど、
オールドタウンのどこか懐かしい雰囲気も良いですね。
モールのはずれの、メキシカンなカジュアルレストランの
マルガリータが最高! (笑)
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 交通手段
- 高速・路線バス
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (12)
-
- ぶうちゃんさん 2008/11/12 22:29:20
- こんばんは
- 私も以前にラスベガスのオールドタウンに行きました。
残念ながら綺麗な写真は残っていないので懐かしかったです。
では、失礼します。
- Maiさん からの返信 2008/11/13 17:44:14
- RE: こんばんは
- ぶうちゃんさん、こんばんは〜〜。
そうですか!! ラスベガスのオールドタウンにも行かれたのですね!
ラスベガスのストリップの近代的華やかさと異なり、
オールドタウンは、古きよき時代の味わいがありますよね。
ギャングが出てきそう・・ってMaiは思ってました。
共通の訪問先が増えてまた嬉しいです。
Mai
-
- Air Force Oneさん 2007/06/19 15:55:24
- はじめまして!
- こんんちはー。コミュニティ「ひこーき写真館」のメンバーのエアフォースワンです。
Maiさんの事はそれ以前は知りませんでした。コミュで知り、どんな人だろうと思いちょくちょく訪問させてもらい、旅行記とか読んでました。海外へは「出張」が多いじゃないですかぁ。羨ましくて。自分なんか全部実費ですよ。おまけに100%海外出張無し。ラスベガスも行かれてますね。この写真、見たかったのですが、昼間に行ったので見れませんでした。昨夜、訪問中にこの写真を奥さんに見せて「しまったなぁー。夜行くべきだったね」って話てたとこです。奥さんは初海外でしたから。また、ベガスに行きたい行きたいって言ってます。今後ともヨロシクね。 海外出張羨ましいですが頑張って下さい。疲れたら代理人として立候補します。またねー。
- Maiさん からの返信 2007/06/19 18:05:26
- RE: はじめまして!
- エアーフォースワンさん、こんにちわ!
コメントありががとうございます!
縁あって、海外出張があるお仕事をしています〜。
実は、資料の準備や、時差や責任や・・・
けっこう大変なのですが、せっかくなので、
お引き受けしてやっています。
やはり、時間が自由になるプライベート旅行がいいなと
いつも思っていますが、費用を準備するのが大変ですよね。
ラスベガスのオールドタウンは、ストリップ通りなどと違い、
何だか落ち着いた雰囲気でした。
イルミネーションは、予定の時間に始まらず、
帰ろうとしてたら、始まって・・・(笑)。
きっと、日没時間で調整してたようです。
奥様とまた素敵な旅行に行けたらいいですね!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします〜。
Mai
-
- shinesuniさん 2007/01/24 01:52:33
- ベガスのオールドタウン
- Maiさんお久しぶりです^^
ベガスのオールドタウンのネオン凄いですねww
アメリカはアンカレッジに足跡残しただけですが、
ベガスへ行った時の楽しみが増えました♫
PS ここ最近海外とは無縁ですので、データの収集だけは
我ながら鬼気迫るものがあると呆れています^^;
スェーデン旅行記UP楽しみにしております shinesuni
- Maiさん からの返信 2007/01/24 02:53:13
- RE: ベガスのオールドタウン
- shinesuniさん
こんばんわ!書き込みありがとうございます!
風景から絵画まで、絵葉書に使いたい写真ばかりです。
色々な情報もすごく役に立ちますし。。
これからの更新も楽しみにしています!
ラスベガスですが、行くまで分からなかった魅力がありました、
いつか行かれる機会があればいいですね〜。
実は、週末からバンコク出張です。
最近、出張慣れして来たためか、写真の量が減ってきました。
また気合入れなおして撮ってきます〜
Mai
-
- nao0880さん 2007/01/10 12:28:46
- 招き猪
- Maiさん、はじめまして。
訪問いただきありがとうございます。
ラスベガス、パリいいですね。会議の合間に行けるのもいい。
私は仕事の合間に中国・九州のパターンが続いています。
フランスは大昔に半分フランスのバーゼル空港を訪れたくらい。
デジカメのない時代のお話。古すぎますね。
ところで、この招き猪面白いですね。
書いてある文字からして、中国系統のようです。
確か、豚肉は猪肉と書くと思います。
お邪魔しました。
- Maiさん からの返信 2007/01/10 23:14:38
- RE: 招き猪
- nao0880さん
メッセージありがとうございます!
お察しの通り(笑)、
わたくしの写真も大半が出張の合間に撮ったものです。
‐ですが、国内出張(ほぼ毎週)では、撮っていません・・・。
今度はデジカメ持参してみようかな?
(定宿のホテルから、早朝富士山が見えることがあるのです、
一度撮りたいと思ってました・・)
海外に出ると、自分が日本人であると再認識しますよね。
中国では豚は神聖な生き物なのでしょうか?
お寺に祭ってあったりしますよね。だから招き猪?
九州にいらっしゃることがあるのですか?
実は、福岡が大好きで、
福岡のお魚、鳥じゃない焼鳥、餃子、もつ鍋、水炊き、なんでも大好きです!
いつもバタバタで緊張の連続の出張の合間ですが、
お互いに、ゆっくり一呼吸おける時間が持てたら嬉しいですね。
次のお写真アップを楽しみにしています〜
Mai
-
- Rockyさん 2007/01/10 11:10:17
- 空が見える??
- Maiさん、訪問感謝!ラスベガスから戻りました。
>オールドタウンには、アーケードがあります。空が見える??
この空が見えるで、
アーケード見物が行く前から心ずもりが
できていて、着いてからまごまごしないですみました。
兎に角、凄い勢いで町開発が進んでますね。
次の新しいものを見たいと願望させる
そんなラスベガスの魅力は限りなく継続するを感じました。
それで沢山の旅行記UPです。
MaiさんはRockyのを見て何か感じましたか....
Rocky
- Maiさん からの返信 2007/01/10 22:58:53
- RE: 空が見える??
- Rockyさん
メッセージありがとうございます!
写真どれも綺麗ですね!
訪れた場所の写真もあり、懐かしく拝見しました〜。
オールドタウンはもちろんのこと、
インペリアルパレスホテルは、会議会場でしたし、
アラジンホテルから、そこまで毎日通ってました、
(デザートパサージュで迷子になって泣きそうになったな。。
とか思い出しました)
プレミアムアウトレットにも行きました!
2年程まえから始めたゴルフにすごくハマっていて、
いつかは(上手になったら)、ラスベガス周辺でラウンドしてみたいですね!
(コースが綺麗!)
Las Vegasはほんとに夢の街、またぜひ行きたいと改めて思いました!
海外旅行って不思議ですね、帰って来たその日からまた行きたくなります。
お写真まだ見切れてない・・ ゆっくり拝見します!
Mai
-
- Rockyさん 2006/11/09 19:49:10
- 魅力
- Maiさんの書き込み連絡きましたよ!
>ショーやショッピング、アトラクションやリゾートとしての魅力も..
11下旬から行って来ます
このネオンも是非見たいです
何か、ラスベガスアドバイス有れば是非お聞きしたいです!Rocky
- Maiさん からの返信 2006/11/17 09:28:59
- RE: 魅力
- 書き込みありがとうございます!
昼間は会議で缶詰だったので、
夜の過ごし方しか分かりませんが・・(笑)
魅力もお伝えしていきますね。
ラスベガスで楽しかったのは、
宿泊してたアラジンホテルのダンスバー?で、
飲みながら夜中まで踊ったことでしょうか。
「踊る」なんて日本では恥ずかしくて出来ませんが、
出来ちゃうところが、ラスベガスだと思います〜
ラスベガスは夢の街ですね〜
時間を見つけ写真アップします!
ありがとうございます!
Mai
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ラスベガス (ネバダ州) (アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
12
15