台湾旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊4日で台中・鹿港・台北と廻ってきました。<br />想像してたより楽しく、大変な旅でした。

迷惑的台湾

0いいね!

2006/03/18 - 2006/03/21

51403位(同エリア52116件中)

0

29

天空

天空さん

3泊4日で台中・鹿港・台北と廻ってきました。
想像してたより楽しく、大変な旅でした。

  • 台湾中正国際空港からバスで2時間、<br />台中に着きました。<br />この日の台中の温度は32度。<br />真夏の太陽が照りつけていました。

    台湾中正国際空港からバスで2時間、
    台中に着きました。
    この日の台中の温度は32度。
    真夏の太陽が照りつけていました。

  • お腹がすいたので、街に出て食事する事にしました。<br />(●●飯)名前忘れました。。。<br />を頼んだらこーんな物が来ました。<br />青菜・腸詰め・牛肉・大根・昆布・が<br />あんかけご飯になっていました。<br />食べれなくないですが。。。という味でした。

    お腹がすいたので、街に出て食事する事にしました。
    (●●飯)名前忘れました。。。
    を頼んだらこーんな物が来ました。
    青菜・腸詰め・牛肉・大根・昆布・が
    あんかけご飯になっていました。
    食べれなくないですが。。。という味でした。

  • 一緒に頼んだ、海鮮蒸し餃子。<br />これはおいしかったです。<br />街の定食屋の味って感じです。<br />ここは【北方中国の味】のお店でした。

    一緒に頼んだ、海鮮蒸し餃子。
    これはおいしかったです。
    街の定食屋の味って感じです。
    ここは【北方中国の味】のお店でした。

  • 台中をぶらぶらすることにしました。<br />台湾という国は、至る所に廟があります。<br />これはテナントビルの横にあった廟です。<br />こういうのを見ると「台湾に来た!」と感じ、<br />わくわくしてしまいます。

    台中をぶらぶらすることにしました。
    台湾という国は、至る所に廟があります。
    これはテナントビルの横にあった廟です。
    こういうのを見ると「台湾に来た!」と感じ、
    わくわくしてしまいます。

  • 夜の台中駅です。<br />日本統治時代に作られた建物で、<br />今でも現役で働いています。

    夜の台中駅です。
    日本統治時代に作られた建物で、
    今でも現役で働いています。

  • 台中で有名な中華路夜市に行ってみました。<br />以前、台中にいた台湾人おススメの<br />【パパイヤミルク】の店に行ってみました。<br />この店は【パパイヤミルク】発祥の店だそうです。

    台中で有名な中華路夜市に行ってみました。
    以前、台中にいた台湾人おススメの
    【パパイヤミルク】の店に行ってみました。
    この店は【パパイヤミルク】発祥の店だそうです。

  • 次の日、台中から彰化まで電車で行き、<br />そこからバスで鹿港をめざします。<br /><br />これは台中駅の構内です。

    次の日、台中から彰化まで電車で行き、
    そこからバスで鹿港をめざします。

    これは台中駅の構内です。

  • 現代の日本でもこんな建物はもう少なくなって来てますね。

    現代の日本でもこんな建物はもう少なくなって来てますね。

  • 彰化の駅に着きました。<br />ここから鹿港まではバスで行きます。<br />もし、大きな荷物がある時は駅に向かって左に<br />荷物預かり所【行李処】があります。<br />午後8時までです。

    彰化の駅に着きました。
    ここから鹿港まではバスで行きます。
    もし、大きな荷物がある時は駅に向かって左に
    荷物預かり所【行李処】があります。
    午後8時までです。

  • 鹿港に着いたら、お祭りが行われていました。

    鹿港に着いたら、お祭りが行われていました。

  • たぶん何かの神様だと思います。<br />台湾のお祭りではこーんな【ジャンボマックス】<br />(おじさん・おばさんしかわからんな)な人達が<br />街を練り歩きます。

    たぶん何かの神様だと思います。
    台湾のお祭りではこーんな【ジャンボマックス】
    (おじさん・おばさんしかわからんな)な人達が
    街を練り歩きます。

  • お腹あたりの穴から見えるようです。<br />でも、歩行は不安定なのでお付きの人が必ずいます。

    お腹あたりの穴から見えるようです。
    でも、歩行は不安定なのでお付きの人が必ずいます。

  • それにしてもかなりの人数ですね。<br />っっって、現場にいる時は爆竹の音でテンパっています。

    それにしてもかなりの人数ですね。
    っっって、現場にいる時は爆竹の音でテンパっています。

  • ほんと、爆竹の多さにびびりながら、<br />決死の覚悟での写メ撮影なんです。

    ほんと、爆竹の多さにびびりながら、
    決死の覚悟での写メ撮影なんです。

  • よく見ると、それぞれ顔の色が違うので<br />違う神様なのでしょう。

    よく見ると、それぞれ顔の色が違うので
    違う神様なのでしょう。

  • 大きな廟の前に着くと、1人ずつ踊りを踊っていました。<br />この周りも大量の爆竹を焚いています。

    大きな廟の前に着くと、1人ずつ踊りを踊っていました。
    この周りも大量の爆竹を焚いています。

  • ちびっこのかぶり物もいてました。<br />中に入っている人もちびっこのようで、<br />お付きの若者と一緒にダンスしていました。

    ちびっこのかぶり物もいてました。
    中に入っている人もちびっこのようで、
    お付きの若者と一緒にダンスしていました。

  • たぶんこれがご本尊。。。<br />他の地区のご本尊が、ここ鹿港へお参りに来た。<br />というパレードのようです。<br />今頃気がつきました。。。

    たぶんこれがご本尊。。。
    他の地区のご本尊が、ここ鹿港へお参りに来た。
    というパレードのようです。
    今頃気がつきました。。。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 240円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP