ロス・グラシアレス国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界遺産・ペリトモレノ氷河クルーズ風景・・<br />何と云ってもこのペリトモレノ氷河は代表格であろう。全長約35km、先端部の幅は約5km、高さは60m〜100m と言う雄大且つ壮大なもの。一日の氷河の移動量は中央部で2m、両端部で45cmという。この移動により氷河は軋み亀裂が入り轟音と共に先端部が湖上に崩落する。凄い迫力である。静寂の中に氷河が裂ける音!このクルーズ船は氷河の先端部の様子を出来るだけ近くから見ることが出来る。25A$(アルゼンチンペソ約\\1,000)で約1Hr遊覧できるのでお勧め!<br /><br />詳細はhttp://yoshiokan.5.pro.tok2.com/<br />旅いつまでも・・★画像 旅行記<br />をご覧下さい。

南米・パタゴニアの旅 1・・旅いつまでも・・

2006/02/24 - 2006/03/07

noriさん

世界遺産・ペリトモレノ氷河クルーズ風景・・

旅いつまでも・・★画像 旅行記
をご覧下さい。

• naniwa ladyさん 2007/01/20 08:55:04
    おはようございます。8(*^o^*)8サザエ
    4月に、南米へ行くツアーに申し込みました。でも定員が15名で、まだ集まるかどうかわかりません。
    そのツアーはイグアスとマチュピチュをクスコを廻る十日間のツアーなのですが・・
    noriさんのページでペリトモレノ氷河を初めて知って行きたいと思っているのですが、そのツアーには含まれていません。イグアスとカラファテへ行くツアーも他にあるのですが・・・南米って何回も行く元気?がないので、また改めてペリトモレノ氷河へ行けるかどうか。。。
    今回のツアーも強行軍で、高山病も含めて体調も心配です。もし何かアドバイスがあれば、教えてください。お願いします。

nori

noriさん からの返信 2007/01/20 09:41:40
    RE: おはようございます。8(*^o^*)8サザエ
    naniwa ladyさん こんにちは!

4月に南米のツアーに参加されますか・・いいですね!
    イグアスとマチュピチュですね、もう一つはイグアスとカラファテのツアー。
    私のお勧めは後者のイグアスとカラファテです。しかし4月であればカラファテは時期を逸しています。ペリトモレノやロスグラシアレス・氷河国立公園は12月から3月までがシーズンです。4月では寒くなり氷河の崩落も少なくなります。

イグアスは文句なし。規模も最高ですよ!ここの滝を見たら他の滝は見劣りがしますので要注意です。世界3大瀑布のイグアス、ビクトリア、ナイヤガラの中ではイグアスが抜群!

マチュピチュは80%の人が高山病に悩まされます!先ず罹ると考えたほうがいいですね。これは低地から一気に3200mのクスコに入るので影響が強く出ます。中国の九寨溝、黄龍などは4000-4300mもありますが徐々に高度を上げて行くので身体が順応して比較的高山病に罹ることが少ないのです。

マチュピチュそのものの高度は2600m程度ですから高山病の心配は少ないのですが飛行機はクスコに入るので其処で高山病に罹ります。一旦かかった人はマチュピチュは高度が低いので大丈夫と云ってももう気力を失っているので先に進めなくなります。頭痛が酷く食事が取れなくなる、寝込む・・

従って私の推奨は3月までであればイグアスとカラファテを第1にあげます。これぞ旅!・・と言う最高の感動が得られます!
    4月でも可能性がありますがベストシーズンを逸している点は減点といえます。

マチュピチュは高山病の覚悟がいりますし積極的にはお勧めしにくいです。このコースであればナスカの地上絵の遊覧も入っていると思いますが、こちらもセスナの揺れで気分を悪くする人が50%以上と言うこともあります。

どちらも何ともない(私は平気でしたよ!)人もいらっしゃいますので断言はできませんが確率として話していますので参考にしてください。

同じ金を払うなら最高に旅を楽しむ!ように場所や時期を考慮して計画を立てることが大事です。

では、また・・noriさん

naniwa lady

naniwa ladyさん からの返信 2007/01/21 07:35:12
    RE: おはようございます。8(*^o^*)8サザエ
    noriさん、丁寧なご説明、有難うございました。
    大変参考になりました。
  • さすらいおじさんさん 2006/06/18 13:58:53
    ペリトモレノ氷河は素晴しい景観でした
    noriさん
    6月15日に帰国しました。
    旅行中にメッセージをいただきありがとうございました。

ペリトモレノ氷河は当初予定していませんでしたが、noriさんの写真を拝見し、予定を変更して見に行きました。
    イグアスと並ぶ素晴しい景観でした。行ってよかったです。ありがとうございました。

nori

noriさん からの返信 2006/06/18 14:22:24
    RE: ペリトモレノ氷河は素晴しい景観でした
    さすらいおじさん お帰りなさい!

よくも長旅無事帰還できておめでとう御座います。
    素晴らしい勇気と数々の素晴らしい旅行記 凄い!の一語です。

未知の国への挑戦・・トラブル、ハプニングも数多あったことでしょうがそれを切り抜けて帰還できた精神力に敬服します。

一人旅と言うのは精神力だと思っています。孤独に耐え前進しなければならず・・これもしっかりした目標意識がないと出来ないことです。
    健康面を含めて自己管理が出来ないと先ず成功しないものと思っています。

改めて無事のご帰還おめでとう御座います。
    ゆっくり身体と心を休めて下さい。お疲れさまでした。

ペリトモレノ氷河国立公園に行けてよかったですね。
    お役に立てて嬉しく思います。

では、また・・・noriさん