リマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ペルー到着の翌日、お昼前よりリマの市内観光です。<br /><br />ホテルの窓から見える景色は、最高裁判所の重厚な建物。周りは美術館など、もっとも近代的な建物に囲まれ、その向こうに旧市街地が見える。重厚な建物のあちこちにスペインの色を濃く残し、貧しさと富の象徴を見比べる。そんな、リマを観光してみました。<br />

初ペルーの旅日記?(リマ観光編)

2006/03/09 - 2006/03/09

mom_momさん

ペルー到着の翌日、お昼前よりリマの市内観光です。

シェラトンホテルの窓から見える、最高裁判所です。

朝、調度、デモ行進をする為に人々が集まっているところでした。この後、デモ行進が始まり、車は大渋滞になり、観光バスの到着が遅れるなど、あちこちで警備が厳重になっていたりで、緊迫ムードが漂うリマ市街地でした。

リマの街並みです。
    建物は、重厚なビルが多く、スペイン文化の影響を色濃く出しています。

建物の扉。
    こんなところもヨーロッパを思わせる。

街角の駄菓子屋さん。
    こんなお店があちこちに...

建物の入り口にある屋根が素敵だったもので...

街のガス灯。

紋章が素敵。

マヨール広場にある市庁舎。

1535年1月22日にリマ最初の市参事会が行われた場所だそうです。

マヨール広場にあるリマ大聖堂。

マヨール広場近くの街角

マヨール広場脇 大統領府。

マヨール広場。

この日、厳戒な警備の為、噴水付近には、誰も近づくことができませんでした。

ここは、大司教官邸。
    1924年の建築。

大司教官邸のムデハル様式の彫刻が美しいバルコニー。

バルコニーの彫刻。

大聖堂の中の壁画。

• 大聖堂の中の壁画。<br />

リマ大聖堂の中。

荘厳な作りに圧倒され、この後、バチが当りそうなので写真撮影は終了しました。
    ちなみに、大聖堂の地下には、カタコンベがありましたが、例のごとく、そこには、足を踏み入れるのを遠慮いたしました。
    ちょっと、こういうところの観光は、ダメですね。

リマ サン・フランシステコ修道院です。

この日、お天気は晴天。
    気温は高くないけど、日差しは痛い程。
    真っ青な空に黄色の建物は、色鮮やかですね。

• チビケイさん 2006/03/23 01:09:57
    リマは何だか厳戒態勢だったんですネ^^;

遠いねぇーーーmom_momちゃん♪
    ホテルはシェラトンだったのネ♥←チビケイ、シェラトン好き♥
    一人で過すには勿体無いお部屋だよぉ〜←やっぱりトランクに隠れて
    一緒に行きたかったぁ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
    アメリカで乗り換えて行くんだ、、何だかんだと20時間位かかるね。
    それでも、、、、この写真を見てると価値アリ!!!

南米ってヨーロッパの香りもするんだ♪
    建物を見てるとそこはかとなく漂うヨーロッパ♪
    すずか姫もヨーロッパ感じちゃったのねぇ〜(*⌒∇⌒*)♪

さーーーてマチュピチュはどうだったかなぁ〜
    凄い楽しみにしてるんだよぉ〜
    何たってすごいのはmom_momちゃんが一人で行った
    南米!もう尊敬の眼差しでキラキラのチビケイでーす(笑)

次行って見まーーーす♪

mom_mom

mom_momさん からの返信 2006/03/23 16:55:36
    RE: mom_momちゃん\(◎o◎)/!凄いよぉ〜リマってヨーロッパみたいだぁ〜
    こんちわー、チビケイ姉さま(^0^)/

> mom_momちゃん(^O^)/無事に帰って来てくれて嬉しいよぉ〜

ありがとう♪

> リマは何だか厳戒態勢だったんですネ^^;

大統領選挙前で、ちょっとピリピリしてたね。
    朝からホテルの前で、デモ行進してたり、警察が封鎖していて、バスが入れなかったり...

> でも日本の裏側まで行ったかいがあるよねぇーーー\(^o^)/

ほんと、遠かったけど、行ってみてよかったよー
    今回の旅行は、凄い感動があった(☆o☆)カンドーシスギ?

> ホテルはシェラトンだったのネ♥←チビケイ、シェラトン好き♥

ねーさん、リマのシェラトンだから一応、外見はしっかり、でも、裏側はアジアだったわー(T_T)

> 南米ってヨーロッパの香りもするんだ♪
    > 建物を見てるとそこはかとなく漂うヨーロッパ♪

そうなのォ〜、外見はヨーロッパ、中味は、ア・ジ・ア!!
    何度、ここは、中国かと思った事か...(TへT)

> さーーーてマチュピチュはどうだったかなぁ〜
    > 凄い楽しみにしてるんだよぉ〜

もう、さいこうよー!!!
    感動の旅行だったァ〜でも、住みたいとは思わなかったから...

• すずかさん 2006/03/22 10:21:52
    Euroじゃ〜〜〜
    mom_momさん、こんちはー。

続々とUP中ですね(^-^)
    エコノミストの空のたびお疲れ様でした〜。

リマの街ちゅーのは、本当にヨーロッパのようですねー。
    Euro好きの我がだんなが行っても、かなり満喫できそう☆
    しかも、かわいい駄菓子屋さん(?)があちこちにあって、
    小腹が減ったらいつでもOKですね(^0-)

なんだか楽しそう☆

ほんでは、続き&メインの私の憧れの天空の遺跡マチュピチュ楽しみにまってまーす。

すずか

mom_mom

mom_momさん からの返信 2006/03/22 23:54:49
    RE: Euroじゃ〜〜〜 ← でも、アジア!!
    こんばんわー、すずか姫(^0^)/

> 続々とUP中ですね(^-^)
    > エコノミストの空のたびお疲れ様でした〜。

やっぱ、長距離のエコノミーは、ダメよね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
    何せ、ツアー代金が高いし、今回は一人旅なもんで、さらに追加代金が(T-T)
    おまけに、空港税に燃料代!! もうクラクラよ(@_@;)

> リマの街ちゅーのは、本当にヨーロッパのようですねー。

そうなの、そうなのo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
    でも、中味はアジアだったわ Oo。( ̄。 ̄ )y- 〜
    何だか外の音がうるさいなァ〜と思って、ホテルの外窓を見てみると(☆_☆)鍵が閉まってないよ〜
    締めようと努力してみたけど、ベランダの扉がちゃんと閉まらない...
    思わず、ここは、中国かと思ったわー(この旅の第一弾、アジア風)
    まあ、一応、水もちゃんと出るし、お湯も出るし、下水もつまらないから、取りあえず合格だったんだけど...ちゃんと落ちがあった。
    この後、色々な場面でアジアを思わせるところが多々...
    今後の旅行記のお楽しみ♪

> こんな素敵な街並みにラテン魂の人々がいるんですよねー。リマ。
    > なんだか楽しそう☆

治安は良くないけど、とっても活気があって、楽しい街でした。
    続きの旅行記も見てね!
    もうすぐ、マチュピチュだよ〜