岡山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
青春18切符を使って日帰りで犬島へ行ってきました。<br />アートプロジェクトを期待していましたが、進んでいる気配はなくて何もなく・・・。<br />でも精錬所跡の廃墟は見ごたえありでした。<br />小さな島なのでグルリと歩いて一周できます。<br />とっても穏やかな空気が流れていてホッコリしてきました。<br />廃れてしまったけど、まだそこで存在を誇示する精錬所跡と、懐かしい風景が残った町並み。<br />これからも変わることなく、私たちを優しく迎え入れて欲しいもんです。<br />今度は夏に行ってみたいなぁ。

犬島旅行

2006/01/08 - 2006/01/08

A子

A子さん

青春18切符を使って日帰りで犬島へ行ってきました。
でも精錬所跡の廃墟は見ごたえありでした。
小さな島なのでグルリと歩いて一周できます。
とっても穏やかな空気が流れていてホッコリしてきました。
今度は夏に行ってみたいなぁ。

犬島までは宝伝から船に乗って向かいます。
    本数がとても少ないので、事前の下調べが必須です。
    ちなみに私の友人は一本電車に乗り遅れたがために、犬島へは行けずじまいでした・・・。

犬島の地図。

小高い丘の上の小さな神社。

神社から見える廃墟。

島をウロウロしていると、こんなポストを発見。
    少し高台にあるお家の庭にある木からぶら下がっています。
    郵便局員さんへの優しい配慮が垣間見えます。

お庭にたわわに実るミカン。