香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港に競馬しに行ってきました!<br /><br />香港競馬は、週二回。<br />土日の昼は沙田、水曜のナイターはハッピーヴァレーで行われます。<br />土日中心にしかお休みを取れない私たちは迷わず沙田です。<br />沙田といえば、最近ハットトリックやシックスセンスが激走した競馬場なんですよ!<br /><br />飛行機はキャセイパシフィックで香港へ、<br />ホテルは九龍シャングリラのハーバービューに3泊しました。<br />広くてサービスもよく、眺めもよしです。<br /><br />肝心の香港競馬ですが。<br />まずYMCAホテルに昼前に集合すると、日本語も英語も中国語もしゃべれるガイドさんが貸切バスで沙田まで連れて行ってくれます。<br />競馬ツアーは日本で申し込みましたが、どうやら、香港の現地ツアーみたいで、私たち以外はすべて、英語が母国語。<br />従ってガイドさんも英語中心で説明されてました^^;<br /><br />馬券は日本とほぼ変わらず。<br />枠連や馬単はないですが、3連単とか馬連は同じ。<br />6upとかいう連続で6レース当て続ける、みたいなスゴイ馬券もあります。<br />ちなみに競馬新聞っぽいものは街のコンビニでスポーツ新聞っぽいのを買ってゲットできますが、当然漢字ばかりで意味わからず(笑)<br />あ、でも雰囲気はすごく伝わりますよ^^;<br /><br />着くと丸いテーブルに着席し、ブッフェ&飲み放題!!<br />両方楽しむためには、前半レースは事前に予想しておいた方がよいかもしれません!

香港競馬の旅

1いいね!

2006/03/03 - 2006/03/06

18284位(同エリア20598件中)

4

0

tenton

tentonさん

香港に競馬しに行ってきました!

香港競馬は、週二回。
土日の昼は沙田、水曜のナイターはハッピーヴァレーで行われます。
土日中心にしかお休みを取れない私たちは迷わず沙田です。
沙田といえば、最近ハットトリックやシックスセンスが激走した競馬場なんですよ!

飛行機はキャセイパシフィックで香港へ、
ホテルは九龍シャングリラのハーバービューに3泊しました。
広くてサービスもよく、眺めもよしです。

肝心の香港競馬ですが。
まずYMCAホテルに昼前に集合すると、日本語も英語も中国語もしゃべれるガイドさんが貸切バスで沙田まで連れて行ってくれます。
競馬ツアーは日本で申し込みましたが、どうやら、香港の現地ツアーみたいで、私たち以外はすべて、英語が母国語。
従ってガイドさんも英語中心で説明されてました^^;

馬券は日本とほぼ変わらず。
枠連や馬単はないですが、3連単とか馬連は同じ。
6upとかいう連続で6レース当て続ける、みたいなスゴイ馬券もあります。
ちなみに競馬新聞っぽいものは街のコンビニでスポーツ新聞っぽいのを買ってゲットできますが、当然漢字ばかりで意味わからず(笑)
あ、でも雰囲気はすごく伝わりますよ^^;

着くと丸いテーブルに着席し、ブッフェ&飲み放題!!
両方楽しむためには、前半レースは事前に予想しておいた方がよいかもしれません!

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ひろかずさん 2006/08/03 00:26:42
    はじめまして
    tentonさん、はじめまして。競馬が好きなs_gradeと申します。

    香港競馬を観戦なされたのですね。文面から察するに、もしかして、「○ンダツアー」の観戦ツアーですか?。

    私も、一昨年、同じような経験をしましたので・・・。私のときは、春の「クイーンエリザベス2世C」の日に行きました。同時に、サイレントウィットネスが出走した、「チェアマンズスプリントプライズ」という香港G?レースも観戦しました。結局当たり無しに終わりましたが・・・。

    あの時は、ガイドさんの予想が、結構当たるのに感心しました。

    それでは。

    tenton

    tentonさん からの返信 2006/08/26 18:18:18
    RE: はじめまして
    書き込みありがとうございます。

    観戦した日は、香港ダービートライアルがメインレースの国際G?はない日でした。
    (「○ンダツアー」かどうかは忘れてしまいました。。。)
    今度は国際G?の日、それも日本馬出走の日に観戦したいものです。

    s_gradeさんはいろいろなところで観戦されてるようですが、今年の凱旋門賞も観戦されるのでしょうか?

    私は家で観戦です。
    グリーンチャンネルだけではなく、NHKでも放送するようですね。

    ひろかず

    ひろかずさん からの返信 2006/08/26 19:43:18
    RE: はじめまして
    tentonさん、こんにちは。

    凱旋門賞は私も、家で観戦です。夏休みを早めに取ってしまい、仕事が今、結構忙しいので・・・。

    NHKでも放送するとは知りませんでした。合田さんが解説する方のチャンネルで見ます。

    tenton

    tentonさん からの返信 2006/08/29 00:15:15
    RE: RE: はじめまして
    個人的には「海外競馬といえば合田さん」です。

    競馬の解説者の方に詳しいわけではないですが、あれだけ知識を持ってて、わかりやすく解説できる人はなかなかいないですよね。

    NHKが中継するなら、NHKの解説は合田さんかな。
    楽しみにしたいと思います。

    では

tentonさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP