グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
知り合いが抽選で当たってラッキーなことにグアム旅行いけることになりました♪<br />こういう海の所で遊ぶのは大人になって初めてでめっちゃめちゃ楽しかったです!

グアム旅行記3泊4日

2006/03/07 - 2006/03/10

さおりん2

さおりん2さん

さぁ、グアムの旅はじまり〜☆
    たったの3時間半のフライトでグアム空港へ。
    入国審査が長いのを心配してたけど私の行った日は平日だったし全然空いてて30分くらいでホテルへ。
    この写真はタモン地区のメインの辺りです。
    左にDFCがあり、そのすぐ隣が私たちの泊まるホテルでめっちゃ便利でした♪
    DFCはブランドを買うつもりのない私たちには思った以上におもしろくなかったです・・・
    もちろんお菓子も化粧品もあって有名どころはここで買えるなって感じです。
    ここはほんと冷房が効き過ぎてて少しいるだけでお腹がすごい冷えて嫌でした(笑)

ホテルで荷物整理してオプショナルツアーを予約しに行ってすぐにホテルからすぐ近くの海へ。
    この海の綺麗さを見てただただ感動でした!!
    普通にみんな海で泳いでて私もとっても泳ぎたくなりました。
    またいつか空いてる時間に泳ぎにこようと思ったが結局泳げなかった・・残念。

後ろでみんな泳いでます〜
    海なんて日本でいるとき全く行かないからとっても新鮮!
    とりあえずはしゃぎたくなってサンダル脱いで海の中へ♪
    砂が真っ白でサラサラで水は透き通ってるしめっちゃきれい!!
    なんかポーズと思って浮いてた海藻を手にもってみた(笑)

さて、この後は近所をお買い物にまわってたら日が暮れてた。
    こちらは一日目晩御飯。
    友達とだし、食費をかけたくないからテイクアウトできるお店を探したら
    酢豚や春巻きや餃子などの8つぐらいのメニューから好きなの3つ選んだのかな?
    写真のように飲み物とスープもついてめちゃ安かった。
    これはお腹いっぱいだしホテルでくつろぎながら食べれたのでめちゃ良かった♪

グアム2日目

まずめちゃ楽しみにしていたサザンコンフォート牧場での乗馬です。
    こちらから申し込むとメールで返事がきます。

本当はサンセットライドが良かったのですが三日前ですでに予約いっぱいと言われました。
    日もずらせないので残念だけど朝一番のにしました。
    意外と人気あるみたい!
    予約はお早めに!

グアムについてから電話で予約確認して時間通りに優しそうな女の方が普通の車で迎えにきてくれました。
    タモン地区のホテルから車で一時間近く。

海沿いを走るので景色が綺麗だったし、ガイドブックに載ってる観光地も車から見えたり・・・
    涼しい車の中で良い景色が見れてそれだけで最高のドライブでした♪

その間の写真はないけど・・・笑

んで、牧場についてちょっとした動物園を見学。

手作りな感じの柵だからこちらのライオンとかめっちゃ近くで怖かった!
    でも人懐っこいのか見てたらこんな風にお腹を見せて「グァオ〜グァオ〜」と鳴いて猫みたいで可愛かった♪
    動物いるのは書き込みを見てよく知ってたから
    動物好きな私は馬のこと忘れていろんな動物を見まくってました(笑)
    いやぁ、ほんと楽しかったー!
    にわとりと犬とアヒルがその辺をうろうろしてました。

見てみて〜
    こんな近くにトラがっ!
    わたし基本的に動物好きだからこんな近くにトラがいることなんて滅多にないとうれしかった!
    ちょっとびびりながらも一緒に撮影♪
    トラは落ち着きがなく、のっしのっしとフェンス越しを右へ左へ歩いてた。
    もちろん私のことなんて全く無視!
    餌の時間なんかなぁ〜?

向こうの辺りには馬がこんな感じでいて馬小屋を見たことがない私にはこんな光景だけで感動&ワクワクでした♪
    バックには綺麗な自然が広がっているのが見えるでしょ〜
    さて、待っていて私たち2人以外にも何人か乗馬に来る人がいると思っていたらだぁれも来ず・・・
    馬が来て私たちは乗せられ、手綱を持たされ、めちゃ簡単な馬の操作を教えられ、「Lets go!」って、はやっ!

この場所が馬小屋で動物園のすぐ横に並んで建っています。
    お馬さんがいたのでまず撮りました♪
    最近怖いものしらずの私はお馬さんが可愛くて触りに行こうとしたらここの人に危ないからダメって言われた。
    あはは、勝手にすいません!

若いお兄さんの先導で3人3匹しゅっぱつぅ〜♪
    私はるんるん♪気分で初乗馬を楽しみ始めたのですが前にいる友達は「怖い〜怖い〜」を連発でした・・・
    こんな風に最初は森の中に入っていく感じで道はすごく狭くて
    馬に乗ってたら草木が足や腕にすれるから避けるのに必死でした(笑)
    私は最初から少し片手で手綱を持ち、馬の首辺りをなでなでしてました。
    「よろしく〜♪」みたいな(笑)

見てください、こんな感じで少し見えてる土の道をパッカパッかと進んでいきます。
    林の中を3人3馬だけ・・ちょっと心細い(笑)
    でも私は初めて馬に乗ってるんだぁ〜って思うと感動しっぱなしでした!
    サイコー!!!

先導の若いお兄さんです。
    馬の腹を蹴っても全然反応しないからほんと馬に乗ってるだけって感じでした(笑)
    手綱を引いたら止まるっていうのだけ反応してくれて馬たちはお兄さんのいうことを聞いて前に進んでってました。
    やはりお馬さんは頭がとってもよくって私がめちゃ初心者なのもわかってたやろうし、私の言うこときいても意味ないこともわかってたんやろうなぁと思った、アハハ。

森の道をだんだん登っていったらこんな景色が!!
    めっちゃめちゃ広い山に囲まれて広い空が近くに見えて空気も景色も最高!!
    これこそサザンコンフォートの乗馬を選んだわけなのです♪
    サンセットならまた全然違ってたのだろうなぁ〜
    さぁこのまま、いざ頂上へ〜☆

この写真、私の今回の旅行でのベスト写真かも〜
    めっちゃ綺麗な景色でしょ〜♪
    もうすぐ頂上だー

頂上へとうちゃく〜♪
    想像通り、めっちゃ良い景色でした!
    周りはもちろんだ〜れも人いずに山の景色とめちゃ綺麗な海が見えます。
    馬から降りようとしたら危ないから駄目って言われた、残念!
    ここでお兄さんが乗馬している2人の写真を撮ってくれた。

頂上に5分くらいてから下り始めました。
    行きも帰りもお馬さんは乗っている私にとても親切に急な坂でも一歩づつ丁寧に歩いてくれました。
    また、少し歩くごとに道端の草を食べては糞をしながら歩いてました。
    糞が緑色だったのがなんとなく意外でした。
    ほんとこの乗馬は最高に楽しかったです♪
    もし今度またグアム行けたら絶対ここで乗馬したいです。

さて、乗馬を終えて行きのお姉さんに車で行きと同じ道を通って帰りました。
    帰りは好きな場所に降ろしてくれるのでうちらはチャモロビレッジにお願いしました。
    正午過ぎに着き、海側で降ろしてくれたのでこんな風景が一面に広がってました♪
    この日はめっちゃ風がきつかった〜
    晴れてて焼けるか心配だったけど風がきついし帽子なんてかぶってられなかった(笑)
    まぁ気持ちよいけどずっときついからちょっと動きにくかったです。

じゃぁ〜ん☆
    初お目見えのハイビスカスの花です!
    かわいぃ〜♪
    ってグアム旅行通してそんなに見かけなかったような・・・

赤色のハイビスカス♪
    あんまり綺麗に咲いてないけど・・
    とりあえずうれしくて写真を撮りました♪

さて、腹ごしらえしないとぉ〜
    こんな風景見ながらコンビニで買ったご飯食べました♪
    海もこんなに綺麗に見えて感動!
    見て、この透明度!
    また行きたいぃ〜〜

本日午後のご予定はハガニャ地区を観光することです♪
    チャモロビレッジはレンガ色の低いお家が並んでました。
    水着や服とかが売っているのは見ましたが結局中を詳しく見ずにおわりました。
    そしてパセオ公園を海沿いに一周しました。
    芝生の上を歩いたり大きなヤシの木を見上げたり気持ちよかったです。
    こちらはチャモロビレッジの目の前の道路です。

マイペースにてくてく歩いてスペイン橋へ。
    最初道路から見て木がたくさん生い茂っていたのでこの中に橋があるの?って感じでした!
    復元されたものみたいだけど歴史的な場所が大好きな私はグアムでこんなとこが見れただけでもうれしかったです♪
    木も花も綺麗だったし♪
    ただこの辺りに全く観光客いなくてあぁこういう場所は人気がないんやねって思い少し寂しかった。。

途中、あまりに暑い太陽だったので冷たいジュースを買い、飲みながら歩くのはめちゃ楽しかった!
    ヨハネ・パウロ2世と聖母マリア大聖堂です。
    この像はまっすぐ向かず、聖堂の方向である斜め右向きに立っています。
    後ろから撮りました。
    ちなみにこの像は道の真ん中にあります。
    手前のカギの組み合わさったマークがかっこいい♪
    似たようなのをローマのバチカンで見たような。

聖母マリア大聖堂の中へ。
    ガイドブックには聖堂の中へは入れないと書いてあったが偶然なのか中から出てくる人が居たので入りました。
    こちらにも全く観光客がいませんでした。
    こちらの写真が一番中央のキリスト様がおられるところです。
    南国の海っぽくカラフルですねぇ〜

こちらは左側のステンドガラスです。
    なんだかヨーロッパとは全然違う、新しい感じがします。

その後、スペイン広場を通りラッテ・ストーン公園へ。

ちょっと写真がいがんでますが・・・
    正面玄関のステンドガラスです。
    がらんとしててちょっと寂しい感じです。
    屋根はこの通り、シンプルで綺麗です。
    こちらの入り口入ってすぐ左にこの教会のショップがあってキリストの像や絵やハンカチやアクセサリーなどたくさん置いてありました。

その後、お昼ご飯もとめてうろうろし、アガニャショッピングセンター前のピザハットへ。
    手前右の棒みたいなものはおいしいけど冷めると少々硬くて食べにくかったです。
    ピザをひとつ頼んだのですがなんと鉄板ごと来ます!
    もちろんでかすぎっ!
    けどめっちゃおいしかったぁ〜♪♪
    タバスコも見たことない大きさっ!
    全部食べれるわけもなく、周りの地元のお客さんを見てて持ち帰りにできると知って持ち帰りの箱に入れてもらった。
    ありがたかったけどもちろん日本のピザを入れる箱と同じものであれを持ってずっと歩くのがとても大変でした・・・

タモン地区のホテルのすぐ近くの海です。
    めっちゃ綺麗な夕焼けでした・・・
    ここに住んでいる人たちはこんな景色を毎日見てるんだなぁと思いながら撮りました。

これはイルカウォッチングのときの船の上の写真なのですが、本当はこの前にスヌーバをしました。
    だけど、せっかく水中カメラを買ったのに持っていくのを忘れて写真撮れませんでした(涙)
    リアルワールド ダイビングの「イルカウォッチング&スヌーバダイビング」を申し込みましたが、めっちゃめちゃ良かったです!!

海どころかプールで顔を水につけることさえ怖かった私がめっちゃ勇気を出してダイビングに挑戦しました。
    はっきり言って死ぬかと思うくらい途中まで怖かった。
    顔をつけて息する練習をしながら海に入っていって足がつかなくなった途端、「あ、もう無理!絶対無理!」ってなった。
    だけど他のみんなは潜っててその様子を顔をつけて見ていたら息が慣れてきて、さらに魚の餌付けをしてたら楽しくなってきて潜れるようになった♪
    耳抜きも問題なくできてめっちゃめちゃ楽しかった!
    けど途中から潜った私は潜る時間が短くてあっという間に終わってしまった(笑)

イルカウォッチングはこの写真の通り、船のすぐ近くまでイルカが来てくれてとても楽しかった♪
    最初、イルカの姿が見えたときは感動でした〜
    水族館で見たことあるけど青い綺麗な海の景色の中で野生のイルカが向こうから寄ってくるっていうのはほんと感動です!!
    イルカの声は聞こえないけど「プシュ〜プシュ〜」って息をはくのは聞こえる〜それがまた爽やか♪

有名であろう、アトランティス・サブマリンです。

私は帰る日しか参加できなくて朝一の8時お迎えのに申し込みました。
    普通にホテルにお迎えのバスが来て30分くらいで着き、記念撮影を一組ずつ撮らされ、船に乗り込みます。
    そこから15分くらいかなぁ?船の中でビデオを見ながら説明を聞いていたら写真の潜水艦の場所に着きました。
    最初見たときは思ったより小さいなぁ〜と思いました。
    潜水艦って聞くとやっぱり大きいのを想像しちゃうでしょ。

潜水艦は知らぬ間に潜っていて気がついたら魚やサンゴが見えてきました。
    真ん中に餌場があるのでこんなにたくさんの魚が集まってきています。
    魚たちがガラスを隔ててすぐ目の前にいるみたいでした。
    私はもう少し透明な海の中を想像してたんですが、これでも全然綺麗なほうなんですよね!

これ、拡大して見てください!
    下には巨大なサンゴ礁が広がっていて私たちは上にいます。
    熱帯魚がたくさ〜ん泳いでいてとても綺麗でした。
    潜水艦の前側に立つ日本語をしゃべる女の方が次々と魚の名前やら教えてくれるんですが前の方にいないといったいどの魚の話をしているのか分かりませんでした。

こちらも中央に餌場があってその周りをたくさんの魚たちがぐるぐる回っています。
    なんだか異様な光景です(笑)

さっきの風景からさらに潜って一番下まで潜ってすぐに急浮上しました。
    あっという間の出来事でよくわかりませんでした!
    こんな風に大きな泡が窓一面にボコボコっとめちゃ大きな音たてて10秒も経たないうちに水面まで浮上しました。
    もうちょっと海の中を見ていたかったなぁ〜
    けど楽しかったです!!

私が3泊したGuamPlazaHotelのドア。
    (http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/30774/30774.html)

ほんと口コミでよく聞くとおり、ホテルと呼ばれるところにしてはとても古くて綺麗な部屋ではなかったです。
    特にお風呂が壁も浴槽も汚れてたり割れていたりして、そういうのを気にする人はやめといた方が良いです。
    あと、日本でよく置いてある髭剃りや化粧品はここにはありません。
    真っ白のタオルが小中大と3種類置いてあったのとお部屋が広かったのはうれしかったです。

あとは、やはり立地がとてもいい!
    グアムの一番人の集まる場所に建ってるし、どこへ行くにもトローリーバスすぐ乗れるし、海まで5分くらいで近いし。
    また、ホテルのフロントからjpというスーパーマーケットに繋がっててそこがお土産ものも服などの生活品もたくさん売っててとても便利でした。

ちなみのこの手に持ってるのは、いただいたプードルの風船です。
    めちゃかわいいでしょ♪なんて器用なんだ〜

飛行機の外のおきまりのもこもこ雲景色♪

これもおきまりの綺麗な太陽景色♪

• RenZさん 2006/04/20 13:59:04
    おなじですね
    やはり友人が抽選で3泊当たって明日出発なんです♪
    全部タダでお土産代だけなんてすげぇラッキーです!

さおりん2

さおりん2さん からの返信 2006/04/24 16:23:31
    RE: おなじですね
    はじめまして、書き込みありがとうございます♪
    RenZさんもですか〜結構抽選で当たるもんなんですね!
    ほんとラッキーですよね☆何度でも当たってほしい!
    国は私と同じグアムですか?
    旅行記ができるのを楽しみにしていますね!

さおりん2さんのトラベラーページ