2005/04/29 - 2005/05/01
777位(同エリア1040件中)
edさん
ゴールデンウィーク(2005)。
グレイな毎日を送っている自分にゴールドなプレゼント。
あこがれのChicago(Blues)行ってきました。
-
UA884便は定刻出発。12時間弱のフライト。
隣のオヤジが咳払いを続け、良く眠れなかった。
O’Hare空港着。”世界一多忙な空港”とあるが、割と落ち着いた印象。 -
空港から電車を乗り継いでホテルにチェックイン。14:30。
-
18時頃まで仮眠。外はまだ少し明るい。
Downtownまで電車(L)で行く。 -
再度電車でFullertonへ。
その名も”B.L.U.E.S”という、かねてチェックのBluesの店に入る。 -
本場のブルース。さすが、やりますねぇ。感動、感動!
客から発声される”イェイ!”が違う。
腹の底から搾り出す、ダミがかった重い”Yeh!”
テーブルチャージ$10、ビール$4、ワイン$4。 -
■ 4月30日(土)
スポーツジム“LPAC(Lincoln Park Athletic Park)”に行く。
Walk in(当日ビジター)の入場は$20。YOGAとプール。
YOGAで最も効いたのは、首。
だって、言葉に 付いて行けないので、常に首を回して周りを見ないと、、、。 -
シカゴの街は”L”(高架橋の電車)で結ばれる。
この”L”は、まず駅が小さい。電車も4両編成くらい。
プラットフォームが木でできている。 -
映画“シャル・ウィ・ダンス”でリャード・ギアもこのプラットフォームに立った(?)。
-
さて、今日のブルースはKingstone Mines。
-
ここは思い出に残ったなぁ。
ここは二つのステージがあって、交互に見られるのが特徴。
最初は、レイ・チャールズ風がやっていた。 -
終わって隣の別のステージに飲み物持参で移動する。
この際、向かいに女性3人と相席となる。
右がニューヨークからきたアン・ルイス似、真ん中はブラジルの美人、
左はポルトガル。 -
演奏が始まると、このギターのおっさんが演奏しながら客の間を歩き出す。
演奏者と客の”掛け合い”が始まる。
よく聞き取れないのだが、アン・ルイスがよく反応する。
ギターのAlexanderは、演奏してるんだか、オンナを口説いてるんだかワカラン。
とにかく楽しかった。これがシカゴのブルース。 入場$15。ワイン$6。 -
■ 5月01日(日)
今日は朝から歩いた。
ホテルからミシガン湖に向かって歩く。
湖(でっかい)のほとりでは、ジョギング、自転車、ローラースケート。
今日は日曜日なのでした。 -
今日もLPACに行く。Hip Hopに出場。
インストラクターはジャマイカ顔のヒスパニックおねえさん。これが、どうしょうもなくカッコイイ。
スタジオに入るとき着てきたジャケットを羽織ったままエクササイズ。
これがネライだったのかなぁ。効果的に使うのよ。
ストレッチの時にも、手足をリズムに乗せて複雑に動かしてる。彼女の身体の動きは、たぶん呼吸してるのと同じ。
ソロでやってみせてくれたけど、あの動きは日本人には無理でしょう。
次はPILATES(ピラティス)。実は、これ、何だか知りませんでした。 -
その後シカゴ美術館に行く。
ルノアール、モネなどを駆け足で見て回ってくたびれててしまった。
その後、近くで食事&ビール。これで、ほぼイッパイになってしまった。
時間的にもタイミング悪く、Jazzの店もまだ早い。 ホテルに帰り、早寝。
明日はNewYorkだ!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15