蘇州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月に入り春の陽気となり始めたので思い切って平日蘇州太陽島G.Cでプレーをした!ここは平地を造成して最大で高低差56メートルのアップダウンを造り各フェアウェーもうねりにうねらせている!18ホール中ティーグランドからグリーを見ることが出来るホールはショート以外全くない...アウトの9番とインの17番18番は上海蟹で有名な陽澄湖に面したすばらしいロケーションだが超難しい...表紙は左に陽澄湖を望む17番のショートホール...

蘇州 SUN ISLAND G.C でゴルフ!

2006/03/08 - 2006/03/08

グリーンマン

グリーンマンさん

上海から南京行きの高速に乗り約1時間...蘇州工業園区のインターを降り20分足らずでゴルフ場入り口の道路にこの看板がある...

ゴルフ場の入り口を入ると正面にsunislandの文字が浮かびあがっている...

1番と10番の丁度中間に位置する練習場...

1番ホール...大きく打ちおろしていく...途中あごの高いバンカーとうねりのあるフェアウェーでコースがレーアウトされている...

1番セカンド付近...正面奥がグリーンだがここからでもコースが大きくうねっているのが良くわかる...

3番ショートホール...この日は白杭がフルバックになっていたが池越えの185ヤードはかなりプレッシャーが掛かる...

4番ホール...

4番セカンド付近...丁度正面左奥がグリーンだが砲台になっているため、一度打ち下ろして軽く打ち上げる...グリーンが超難しい...

5番ホール...ここも一度打ち下ろしてセカンドが打ち上げになる...

5番グリーンで...セカンドの打ち上げがきついのが写真でもわかる...春の陽気に誘われついニッカポッカでがんばったけれど...

難しい9番ミドルホール...

9番ホール...まずは200ヤードの正面の湖越え...さらにセカンドが超難しい...

9番ホールをバックにして...風が出ると一段と難しさが増す...

9番ホールグリーンから...

10番ホールもティーグランドからスネークして大きく打ち下ろしていく...

13番ホール(グリーンサイドから)...セカンドは池越えと5メートル近い高低差を打ち上げていく...

14番ホール...今度は大きく打ち下ろしていくショートホール

距離はさほどではないが大きく打ち下しになることと風が読みにくい...14番ショートホール

17番ショートホール...

17番ショートホール...左に陽澄湖を望むなかなか景色の良いホールだが距離が有り風の読みがとても難しい...

ニッカポッカで17番をバックにして...

風の影響でかなりショートしたがアプローチが決まりパーをセーブした...

最終18番ロングホール...

最終18番も左に陽澄湖を望む美しいコースだがこれまた難しい...

最終18番のグリーン...このホールはセカンド&サードショット共に狙いどころが難しい...