オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る

motokei

motokeiさん

基本に戻る、オアフ島旅行

2/11(土)NW10便にてホノルルへ。今回は飛行機は往路・復路ともひとりぼっちだったので、ちょっと寂しかったけど、隣に座ったThailand出身ののNW関係者らしい男性と片言でおしゃべりをしながらいきました。ま、それも旅の思い出で楽しかった。往路は5時間半くらいであっという間だね〜。宿泊先は、Yacht Harbor TowerのDIAMOND HEAD TOWER。友人Sちゃんの会社所有のコンドミニアムです。お部屋は28F、OceanViewであり、Mountain Viewでもあり、眺めよし。アラモアナショッピングセンターも徒歩1分。良い場所でした。
    今回の旅は、SちゃんとSちゃんのママ、そして、友人夫妻が遅れて合流という旅です。

• カハラに友人Sちゃんが仕事で届け物があり、車にてカハラへ向かう。届け物を無事終え、カハラマンダリンホテルのプルメリア・ビーチハウスにてランチ。orderしたのは、「The Kahala Burger」(Bacon, avocado, cheddar cheese, saut&amp;eacute;ed onions on sesame seed bun with French fries.)ボリュームたっぷり、おいしかった。写真撮れば良かった・・・。<br />

カハラに友人Sちゃんが仕事で届け物があり、車にてカハラへ向かう。届け物を無事終え、カハラマンダリンホテルのプルメリア・ビーチハウスにてランチ。orderしたのは、「The Kahala Burger」(Bacon, avocado, cheddar cheese, saut&eacute;ed onions on sesame seed bun with French fries.)ボリュームたっぷり、おいしかった。写真撮れば良かった・・・。

カハラでランチの後は、初日からパワフルにダイヤモンドヘッド登山に行きました。前回の時は雨で視界も悪く、いまいちでしたが、今回は天気も良く、眺めも最高!!階段はキツかった・・・。往復で1時間10分くらい。まずまずの成績です。いやー、健康的。

ダイヤモンドヘッドから、ワイキキを見下ろす。

ダイヤモンドヘッドから見る、ココヘッド。

ダイヤモンドヘッドから見下ろす海。
    ダイヤモンドヘッドを下山後、ワイキキへ戻り、おかいもの。DFSで化粧品を18000円程購入。ついつい買ってしまうのよねぇ。化粧品・・・。International Mareket Placeを探索。ママの欲しがっていたムームーを探してたんだけど、なかなか見つからず。一番奥まで行ったのは初めてだった。安そうなTシャツが意外とかわいかったな。初日のDinnerは疲れてたため、ホテルの隣のアラモアナS.C.のFoodCoatで色々とToGo。ヤミー・コリアンBBQ、私とっても好き。

2/12(日)今日はワイケレへGO!初めての運転でハイウェイに挑戦しました。右側通行の左ハンドルって運転しやすいんですね・・・。ホテルを出てから迷いもせず、30分くらいでワイケレへ到着。ランチはマクドナルドのスパイシーチキンサンド。これが本当にスパイシーでおいしかった。日本でも売ってるのかな?ワイケレの帰りにパールハーバーで観光をしようと思ったが、道に迷いまくり・・・。ハイウェイを降りたり乗ったり、GSで片言の英語で道を聞いたり。また、運の悪いことにその日近くのアロハスタジアムで、NFLのオールスター戦が開催されていて、全米からNFLファンが集まっていた模様。そのための巨大駐車場に迷い込んでしまいました。そこが違うのだと気がついて、また戻りアリゾナ記念館を目指し、やっと到着!!と思いきや、5分前に閉館したところでした・・・。惜しかった!!仕方ないので、写真だけ撮ってきました。次回、ちゃんと観光したいな。

ホテルから見えた夕日。今日のDinnerはChart House。宿泊先から徒歩5分くらい。お店の外には人があふれていたけど予約をしていたので、すんなり入れました。
    クラムチャウダースープ、Oyster、Stake、Beer、Wineを2本。本当はロースとビーフが食べたかったんだけど、売り切れでした。残念・・・。飲みすぎて酔っ払い。千鳥足で帰りました。

2/13(月)今日は、GOLF(Hawaii Kai Champion Ship GC)7:20Startで予約していたので、6:00にママに起こされる。二日酔いで大変な騒ぎ。何とか用意をして車に乗り込み、レッツラゴ〜!ある意味飲酒運転です。これも、すんなり到着。朝早いし、風も強くて寒かった〜。途中、スコールに降られますます寒い〜〜。凍えてました。スコアは142。ま、こんなもんです。後半はドライバーが当たったな〜。途中の売店でスパムむすびを食べていたら、写真のネコちゃんがどこからかやってきました。とても人懐っこくて足にシュリシュリしてくるの。かわゆい♪リゾートゴルフ満喫しました。

ゴルフ場からの眺め。
    ゴルフの後は、ホテルへ戻り、POOL&昼寝zzz。
    Dinnerは遅れて到着した友達夫妻と合流し、ロイヤルハワイアンS.C.の日本料理「燦鳥」。本当は、違う日本料理に行きたかったのですが、いっぱいで入れずでした・・・。

2/14(火)今日は、ホエールウォッチング。VIP Tourという代理店で前日に予約しました。主催社はDreamクルーズというところ。ランチ無の$32。時間は9-11。9:05にアラモアナHでPickUpだったのが、20分遅れ。不安になりましたよ。でも、海外なんてそんなものよね。天気はいまいち。途中で雨は降るし、波は高いし、でも、船からみる風景は楽しかった。ランチ無で申し込んでたけど、「食べちゃいなさい」と言われ、ごちそうになりました。ランチのMENUは、サンドイッチ、サラダ、チョコレートケーキ。このケーキがおいしかったの〜。

船から見た、ワイキキです。
    残念ながらクジラには会うことはできませんでした。
    でも、船長さんが一生懸命探してたのがわかったから良しとしましょう。また、次回チャレンジしたいな。今度は会えますように・・・。

ホエールウォッチング終了後、友人夫妻と5人でノースショアまでドライブです。これまた、天気はイマイチでした・・・。写真は途中のカイルアビーチ。海の色がワイキキとはぜんぜん違うの〜。素晴しく綺麗な海と砂浜で感動しました。海岸沿いの海はどこも綺麗でした。

次の目的地はカフク。何しに行くかって、そりゃー、海老です。ジョバンニの海老屋台を発見できたので、えびプレートを食べました。ガーリックたっぷりでとってもおいしい。手がべちょべちょになったけど、そんなことは気にしません。海老好きにはたまりません。

ジョバンニのえびプレート。

ジョバンニの屋台の後ろでくつろぐネコちゃん。

サンセットビーチで、波と遊びながら猛ダッシュで走るワン。

ハレイワの街で、初めてマツモトシェイブアイスを食べました。こんなにおいしかったとは・・・。知らんかった。シャリシャリのカキ氷でした。満足。ノースショアに行くときは、絶対に食べたいな。
    この後、99号線を南下して、ドールプランテーションに寄っていきました。写真はナシ。なぜなら、この写真のふかぷ〜ちゃんが行方不明になってしまいました。マツモトシェイブアイスで撮ったこの写真が最後です。たぶん、ここで落としたのでは・・・?誰かに拾われて幸せに暮らしてるといいのですが・・・。この後に出てくるのは色違いのふかぷーちゃんです。
    この後、ハイウェイで車のタイヤがバーストして雨の中パンク修理、大変でした。ひとまず、Airportで車を乗り換えでホテルに辿り着きました。

今日のDinnerはタイ料理のケオス。ママは疲れてしまったので、4人でDinnerです。マイタイに着いていた傘とふかぷ〜。

2/15(水)今日は買物DAYにしようと思ったが、あまりにも天気が良いので、急遽ホテルへ戻り、仕度をしてハナウマベイへ向かいました。が、すでにParkignFullで入れず・・・。そのままちょっと先にあるサンデイビーチでアラモアナS.C.で買ってきたランチプレートを食べ、しばしのんびりしました。

サンディビーチの帰りに、潮吹き穴へ寄ってみました。微妙な潮吹きだったけど・・・。帰りはホテルへ帰り着く道が、時間帯によってOneWayになっており、すごーく遠回りして帰ってきました。ハワイはOneWayが多くて大変です。それもコロコロ変わるし。その後、アラモアナS.C.にてロエベのBagを購入。衝動買い。

DinnerはアラモアナS.C.のババガンプシュリンプ。このビールグラスはお土産にもらえます。

えびちゃん♪

Fish&Chips。

2/16(木)10:00〜POOLへ。10:30〜テニスです。敷地内にあるテニスコートは予約もせずに使えてとっても便利。汗かいた〜。ランチは、LikeLikeDriveInでロコモコとサイミンを食べました。ロコモコって初めて食べたけど、わりと和風な味がするような・・・?サイミンは普通のラーメンかな。ビールがなかったのが残念でした。ランチの後、アラモアナとワイキキショッピング。

ホテルまでトローリーで帰ってみました。馬が走ってたぞ。
    最後のハワイDinnerは「キリンレストラン」蟹、蝦、おいしかった〜。

ホテルから見える、夜景。山側です。
    パッキングして、明日は日本へ帰ります。