ハミルトン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学の必修科目でNZのハミルトンで約6週間、ホームステイしました。同じ大学から30人ほどが参加しました。<br />滞在中は提携校であるワイカト大学のLAINに通い英語を勉強ました。<br /><br />ホームステイ先はワイカト大学近くの両親と高1の娘1人、犬1匹とネコ3匹でした。もともと無口な娘は年頃なので更に無口でした。美人なんだから、もうちょっと愛想良くすりゃいいのにって私を始め一緒に参加した友人も言ってました。<br /><br />現地ではSUPREなるブランドが女子高生を中心に流行してました☆街は、そこのピンクのショップバッグを持ってる子でいっぱいでした。<br />NZより日本のほうがオシャレだなぁっていう印象でした。<br />日本は色んなジャンルやブランドのファッションあるしね。<br /><br />BARに行ったり、授業中に誕生日パーティーしたり、逆バンジーしたり、Maraeを訪れたりとホントに内容てんこもりな6週間でした。<br />ロトルア、ワイトモ、オークランド、などへも行きました。<br /><br />自然と伝統がいっぱいで、すごくいい所でした。<br />

NZホームステイ

0いいね!

2005/02/12 - 2005/03/26

23位(同エリア23件中)

0

5

Fumigirl

Fumigirlさん

大学の必修科目でNZのハミルトンで約6週間、ホームステイしました。同じ大学から30人ほどが参加しました。
滞在中は提携校であるワイカト大学のLAINに通い英語を勉強ました。

ホームステイ先はワイカト大学近くの両親と高1の娘1人、犬1匹とネコ3匹でした。もともと無口な娘は年頃なので更に無口でした。美人なんだから、もうちょっと愛想良くすりゃいいのにって私を始め一緒に参加した友人も言ってました。

現地ではSUPREなるブランドが女子高生を中心に流行してました☆街は、そこのピンクのショップバッグを持ってる子でいっぱいでした。
NZより日本のほうがオシャレだなぁっていう印象でした。
日本は色んなジャンルやブランドのファッションあるしね。

BARに行ったり、授業中に誕生日パーティーしたり、逆バンジーしたり、Maraeを訪れたりとホントに内容てんこもりな6週間でした。
ロトルア、ワイトモ、オークランド、などへも行きました。

自然と伝統がいっぱいで、すごくいい所でした。

PR

  • ホームステイ先の犬。<br />Magic!!<br />女の子です。<br /><br />ものすごい賢くて、人懐っこくてかわいかったです☆<br />かなりいいポーズとってくれました(笑)

    ホームステイ先の犬。
    Magic!!
    女の子です。

    ものすごい賢くて、人懐っこくてかわいかったです☆
    かなりいいポーズとってくれました(笑)

  • Waitomo Caveで見たglow worm<br />15人くらいで1つのボートに乗って進みます。<br />虫がフラッシュの光で死んでしまうために、caveの中では写真撮影禁止です。<br />また大きな声も出してはいけないということで、みんな黙っていました。<br />しーんとした中で急に誰かのお腹がグ〜ッとなりました。みんな笑いをこらえるのに必死でした(&gt;_

    Waitomo Caveで見たglow worm
    15人くらいで1つのボートに乗って進みます。
    虫がフラッシュの光で死んでしまうために、caveの中では写真撮影禁止です。
    また大きな声も出してはいけないということで、みんな黙っていました。
    しーんとした中で急に誰かのお腹がグ〜ッとなりました。みんな笑いをこらえるのに必死でした(>_

  • ホームステイ先の庭にある机。<br />夏の終わりだったので涼しい風が吹いたりしてて、すごく気持ちよかったです。<br />いつもここで宿題をしてました。<br />NZでは優等生でしたね(^-^)<br />成績はA+でした♪

    ホームステイ先の庭にある机。
    夏の終わりだったので涼しい風が吹いたりしてて、すごく気持ちよかったです。
    いつもここで宿題をしてました。
    NZでは優等生でしたね(^-^)
    成績はA+でした♪

  • 一緒に留学に参加してた友達、ともちゃんと、さとちゃん。参加前は全く知らなかったけどNZ留学でめっちゃ仲良くなりました。<br />RichyとAndrewはNZで仲良くなった友達です☆<br />学校の宿題で、NZの人に何かインタビューすると言うもので、声をかけたのがきっかけでした。<br />写真はBARに行った時のものです。<br />

    一緒に留学に参加してた友達、ともちゃんと、さとちゃん。参加前は全く知らなかったけどNZ留学でめっちゃ仲良くなりました。
    RichyとAndrewはNZで仲良くなった友達です☆
    学校の宿題で、NZの人に何かインタビューすると言うもので、声をかけたのがきっかけでした。
    写真はBARに行った時のものです。

  • ビーチにて。<br />友達のホストファミリーが連れていってくれました。<br />泳いでいる人もいっぱい居ましたが、私たちは泳ぎませんでした。<br />ひたすら砂遊びをしてました。

    ビーチにて。
    友達のホストファミリーが連れていってくれました。
    泳いでいる人もいっぱい居ましたが、私たちは泳ぎませんでした。
    ひたすら砂遊びをしてました。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Fumigirlさんの関連旅行記

Fumigirlさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 315円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP