広西チワン族自治区旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は中国とベトナムの国境にある中国最大級の滝の徳天瀑布と山水画廊という国境地帯の美しい景色を観光しました。

徳天瀑布と山水画廊観光

2005/12/15 - 2006/01/08

異国の旅人

異国の旅人さん

ホテルのある鎮西の通りです。メインストリートですが荷車を引いている歩とが見えます。三輪のバイクタクシーが活躍しています。

鎮西の町を出た後奇峰の続く道を走ります。奇峰の麓には棚田が見えます。

山の間を通り抜けた後は帰春河に沿って走ります。

2時間ほどで徳天瀑布に到着しました。入場口の周りにはお土産屋、レストラン、ホテルなどがたくさん並んでいます。

中に入るとすぐ徳天瀑布の姿が目に飛び込んできます。対岸はベトナムです。

滝の前に降りました。有料の展望いかだがありましたがシーズンオフなので係員がいなくて只で見ることができました。

滝の右側に遊歩道があり間近から滝を眺められます。

観瀑台がありました。階段を60mほど登らなければなりませんが、ベトナムの山々まで眺められます。

観光用の馬です。女の人はチワン族の民族衣装を着ています。男の人はベトナムのヘルメットをかぶっています。

清の時代に建てられた国境碑です。

国境碑の周りにはお土産屋がたくさん出ています。

有名ブランドの香水やタバコ、ベトナムの紙幣やコインなどが売られています。香水やタバコは大変安いのですが多分偽者でしょう。

滝を見た後は澄んだ青い水の流れる帰春河に沿って走ります。対岸はベトナムです。

帰春河の風景は変化に飛んでいてこのあたりは緑島行雲と呼ばれています。

渇水期なので川底が出ています。

ここは躍進飛渡と呼ばれています。

躍進飛渡の絶景です。

これも躍進飛渡です。

ここは沙屯畳瀑と呼ばれています。

十九更と呼ばれる曲がり道です。

十九更を過ぎてしばらく走ると明仕田園に出ます。

穴の開いた岩がありました。2頭の獅子が接吻している姿に見立てて天獅之吻と名づけられています。

借花献仏という名所です。このあと一路大新県に向かいます。

15時30分大新の県城に到着しました。疲れてしまったのですぐホテルを探し夕食までよこになって休みました。