マニラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
明日から楽しみにしていたミンドロ島ですが、その前にマニラのナイトライフも楽しまないとね。<br />でも、更にその前に昼間のマニラも楽しみましょう。

フィリピンで友人の結婚式(4/6サンチャゴ要塞編)

2005/08/29 - 2005/08/29

dramano

dramanoさん

でも、更にその前に昼間のマニラも楽しみましょう。

• <マニラ&gt;イントラムロス&gt;サンチャゴ要塞><br />壕があります。蓮が季節には綺麗でしょうね。<br />フィリピンを日本軍が侵攻した際の爪あとが残っている場所でもあります。

<マニラ>イントラムロス>サンチャゴ要塞>
    壕があります。蓮が季節には綺麗でしょうね。

• <マニラ&gt;イントラムロス&gt;サンチャゴ要塞><br />前の写真で後ろに見えていた門です。<br />中には「リサール記念館」などがあります。<br />「ホセ・リサール」はフィリピン独立の闘士で、このイントラムロスに隣り合って「リサール・モニュメント」もあったりします。

<マニラ>イントラムロス>サンチャゴ要塞>
    前の写真で後ろに見えていた門です。
    中には「リサール記念館」などがあります。

• <マニラ&gt;中華街の外れ><br />いやぁ、中華街の中心は単なる「街」って感じだったど、少しでも外れるとかなりヤバイね。<br />超貧民窟で焦りました。<br />もちろん写真も撮れません。<br />これは貧民窟を抜けて大通りに出たところの看板です。<br />「テホル」と間違うには大きすぎる看板でした。

<マニラ>中華街の外れ>
    超貧民窟で焦りました。
    もちろん写真も撮れません。
    これは貧民窟を抜けて大通りに出たところの看板です。
    「テホル」と間違うには大きすぎる看板でした。

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フィリピン最安 90円/日~