2002/09 - 2002/09
11319位(同エリア12455件中)
ネオ&くらきちさん
- ネオ&くらきちさんTOP
- 旅行記12冊
- クチコミ6件
- Q&A回答0件
- 38,717アクセス
- フォロワー0人
2002年9月の伊勢と名古屋への旅行記です。(愛犬ネオがまだ生まれてもいない時の旅行記です)この日は9月下旬とは思えない日差しが照りつける中、車のエアコンがぶっ壊れるというアクシデントが発生!
汗はだくだく、その上窓は全開で車の排気ガスを吸いまくりながら無事伊勢へ到着。
-
1日目昼 「まめや」さん。伊勢うどんの老舗です。
http://www.mameya.info/
賛否両論の伊勢うどんです。コシがなくぶつぶつ切れるうどんと、黒くて甘辛いタレはあなたを虜にするのや否や?
(でも伊勢に来たなら一度は食べておくべきでしょう)
関西のうどんや讃岐うどんに慣れている私たちには別世界のうどんです。 -
ひえ〜、ツユが真っ黒だよ。
「所変われば食変わる」伊勢の人にとってのうどんはこれなのだそうです。私は伊勢うどんについては予め調べて行ったので抵抗感も少なく食べられましたが、何も知らない連れは「なんだ、こりゃ!ダメだろ、これ。」と、うどんのコシのなさを嘆いておりました。(でも完食してたけどね) -
伊勢神宮の内宮です。
www.isejingu.or.jp/
伊勢神宮には内宮から外宮というお宮があるのですが、内宮から外宮という順番でお参りするのが正式な順番のようです。(私たちはたまたま内宮から行っただけですが) -
賢島の水族館「志摩マリンランド」です。
http://www.isesima.com/M-rand.htm
ペンギンさんがお出迎えです。
※ペット可(抱っこ、ケージ・バスケットであれば入場OK) -
ホンモノのペンギンさんもお出迎え。
大きくはないけど癒される水族館でした。 -
大王崎の灯台。
参観可能な灯台というのはここを入れて全国に13ケ所しかないのだそうです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6