三宅島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての三宅島&御蔵島にはまり、同じ年の8/28から二度目の三宅島(2泊3日)に行ったのですが、台風のため翌日の午後の船で帰されました。(泣) <br />私は29日の朝、1本だけ潜りましたが、友人はイルカ目的だったのに何もできず、リベンジの旅行に行ってきました。

三度目の三宅島(リベンジ!)

9いいね!

1999/07/30 - 1999/08/01

35位(同エリア80件中)

3

4

ジュリまま

ジュリままさん

初めての三宅島&御蔵島にはまり、同じ年の8/28から二度目の三宅島(2泊3日)に行ったのですが、台風のため翌日の午後の船で帰されました。(泣) 
私は29日の朝、1本だけ潜りましたが、友人はイルカ目的だったのに何もできず、リベンジの旅行に行ってきました。

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段

PR

  • 2日目はダイビングです。<br />ポイントは大久保、富賀浜<br />2本潜って、61本目<br />大きなテングダイのペアは今回もいました!<br /><br />ちなみに1998年、8/29に1本だけ潜ったのも、大久保<br />55本目でした。<br />

    2日目はダイビングです。
    ポイントは大久保、富賀浜
    2本潜って、61本目
    大きなテングダイのペアは今回もいました!

    ちなみに1998年、8/29に1本だけ潜ったのも、大久保
    55本目でした。

  • 今回はダイブサービスのコテージではなく、提携の民宿にお泊り。納豆、焼き魚、海苔、佃煮、玉子焼きetcの典型的な和食ご飯がすっごいおいしかったです。朝からもりもり食べたおかげ?で、3日目午前中のドルフィン・スイムは往路で船酔いです・・・<br />ドルフィン・スイムが始まれば忘れちゃうんですけどね・・・(^^;<br />今回は前年に比べてイルカが少なかったです。ダイブ・ショップでガイドをやってるという女性のお客さんがいて、彼女はイルカのハートをゲットして遊んでました。<br />うらやまし〜<br />

    今回はダイブサービスのコテージではなく、提携の民宿にお泊り。納豆、焼き魚、海苔、佃煮、玉子焼きetcの典型的な和食ご飯がすっごいおいしかったです。朝からもりもり食べたおかげ?で、3日目午前中のドルフィン・スイムは往路で船酔いです・・・
    ドルフィン・スイムが始まれば忘れちゃうんですけどね・・・(^^;
    今回は前年に比べてイルカが少なかったです。ダイブ・ショップでガイドをやってるという女性のお客さんがいて、彼女はイルカのハートをゲットして遊んでました。
    うらやまし〜

  • もちろん島ネコ探索はかかせません!<br />・・・と言ってもこの距離(・_・;<br /><br />えらい警戒されてます・・・<br /><br />

    もちろん島ネコ探索はかかせません!
    ・・・と言ってもこの距離(・_・;

    えらい警戒されてます・・・

  • ドルフィン・スイムの際、自分のフィンやマスク、グローブを使ったので、戻って大急ぎで宅配出しの荷造り!そのためグローブをサービスに忘れてきてしまいました。<br />シドニーで奮発して買った高いやつだったのに〜!<br />(しかもまだ2度目の使用・・・)<br />

    ドルフィン・スイムの際、自分のフィンやマスク、グローブを使ったので、戻って大急ぎで宅配出しの荷造り!そのためグローブをサービスに忘れてきてしまいました。
    シドニーで奮発して買った高いやつだったのに〜!
    (しかもまだ2度目の使用・・・)

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • パパスさん 2006/12/21 12:50:10
    更新凄い勢いだすね!!その2
    Jさまの更新の勢いは凄いあるね。
    止まる所を知らないあるね。
    序でにパパスの旅行記も作って欲しいあるよー。
    まだコメントが入っていない旅行記が幾つもあるだす。
    マルタのお土産どっさり買ってくるので宜しくお願いしたいあるよ。

    パパス。
  • ちょめたんさん 2006/12/21 10:39:17
    更新凄い勢いだすね!!
    ジュリままさんのパワーには圧倒されるだすね。私も残り一つ仕上げなければ、でも面倒だす(ρ_;

    それにしても年末ハワイはいいだすな〜暖かそう!!せめてトイレの便座を 高にして暖をとるだす。台湾の鼎泰豊,気になるだすな〜やっぱり食べたいだすよ〜!!
  • ちょめたんさん 2006/04/19 09:59:24
    お早う御座います
    三宅島、昔船で行って、船酔いしちゃって友達が起こしに来てくれましたが朝日が見られませんでした。船の上から見たらすてきだったでしょうに!志摩の人はとても親切でしたね、ジュリままさんは何箇所くらいで潜っているのだすかな?神出鬼没だすな〜!!

ジュリままさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

三宅島の人気ホテルランキング

PAGE TOP