マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2005年12月に、2005年に就航されたPrideOfAmericaで6泊7日のハワイ4島めぐりをしました。こちらは、第三日目であるカフルイ(マウイ島)での様子です。

~プライドオブアメリカ~客船での旅(3日目:マウイ島)

2005/12/03 - 2005/12/12

たびぷらさん

今日はマウイ島に到着。緑の多い島です。今日は、オプショナルツアーに参加することにしました。
    オプショナルツアーは、前日の早い時間に、締め切られるので、船に乗る前に、ある程度、めぼしをつけておいたほうがよさそうです。

ハワイでもっとも美しく有名なイアオ渓谷に到着。

戦いがあった所のようです。

次にマウイトロピカルプランテーションへ。40分、トラムに乗ると聞いていたのですが、20分弱で終了。植物園の大好きな私としては、ちょっと残念。

さとうきび。
    ここでは、日本のような砂糖の作り方はせず、サトウキビを燃やして、不要な部分をとり、残った部分(水分の多いところ)から生の砂糖液を取り出すそうです。
    その液を、アメリカ本土へ送って、砂糖を作っているそうでした。

防風林などに使用されるという木。
    そういわれて、町を歩くと、家の周りによく見かけました。

ポインセチア。こうやって生えているポインセチアを見たのは、はじめて。鉢植えにするのがもったいないです。

スターフルーツ。
    こんな風になってるんですね。

定番のバナナ。

うーん、マンゴだったかな。

きれいな花たち、その1。

きれいな花たち、その2。

アフリカンチューリップ。
    これは、大きな木の上に咲いてます。私が今回の旅行で気に入った花のひとつです。

バナナのアップ。

ブーゲンビリアももちろんあります。

ハワイ島の島の花は、ハイビスカスの黄色のもの。(真ん中が赤くなってるものではない)これは八重ですね。

結構、広いです。

マウイプランテーションでの食事。
    タロイモパンだそうです。このほかに、ケーキが4種類くらいありました。

昔、使用されていたサトウキビの収穫マシーンの一部です。大きいです、かなり。

大きな葉っぱの中に、ちっちゃなお花。
    かわいすぎる!

次にマウイオーシャンセンターへ。ここでは、2時間くらい、自由時間を与えられました。そんなに、いらないのに・・・。

亀さんのプール。
    日本より、活動的で、ぐるぐる回っています。

このほかに、ハンマーヘッドシャークなどもいました。いろいろな館が分散してありました。

ここには、水槽の中のトンネルがあります。
    頭上をエイたちが通ったりして、そこの端っこにすわって、癒されました。これはそこにいたハリセンボンです。