名古屋港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約半年振りに名古屋港にある「イタリア村」に行ってきました。<br />24日(土)のイブには名古屋港で「スター☆ライトHA・NA・BI」が開催され(19時45分より花火が打ち上げられます)ましたが、残念ながら時間の関係で花火を見ることはできませんでしたが、イタリア村のイルミネーションを堪能することが出来ました。イタリア村のツリーは日本最大級で高さ45mも有る巨大ツリーです。下から仰ぎ見るツリーには圧倒されます。外は非常に寒く凍えるようでしたが、クリスマスとあって圧倒的にカップルの姿が多く皆が楽しそうにイルミを見ている姿はほほえましく心暖まる光景でした。

イタリア村?

74いいね!

2005/12/24 - 2005/12/24

51位(同エリア704件中)

8

12

かず

かずさん

約半年振りに名古屋港にある「イタリア村」に行ってきました。
24日(土)のイブには名古屋港で「スター☆ライトHA・NA・BI」が開催され(19時45分より花火が打ち上げられます)ましたが、残念ながら時間の関係で花火を見ることはできませんでしたが、イタリア村のイルミネーションを堪能することが出来ました。イタリア村のツリーは日本最大級で高さ45mも有る巨大ツリーです。下から仰ぎ見るツリーには圧倒されます。外は非常に寒く凍えるようでしたが、クリスマスとあって圧倒的にカップルの姿が多く皆が楽しそうにイルミを見ている姿はほほえましく心暖まる光景でした。

PR

  • 名古屋港入り口にある「伊勢湾海運ビル」のイルミ。

    名古屋港入り口にある「伊勢湾海運ビル」のイルミ。

  • これも伊勢湾海運ビルのイルミですが、高さが10階建てのビルからつるされているので結構圧倒されました。

    これも伊勢湾海運ビルのイルミですが、高さが10階建てのビルからつるされているので結構圧倒されました。

  • 海運ビル横のイルミ(写真がアンダーですいません)

    海運ビル横のイルミ(写真がアンダーですいません)

  • イタリア村巨大ツリー(シンボルタワーに電飾されてます)

    イタリア村巨大ツリー(シンボルタワーに電飾されてます)

  • 巨大ツリーを真下から撮影。

    巨大ツリーを真下から撮影。

  • イタリア村村内。

    イタリア村村内。

  • イタリア村入り口、通常18時からは入村料(買い物券)は無料になるのですが、クリスマスということで1000円を支払っての入村でした。

    イタリア村入り口、通常18時からは入村料(買い物券)は無料になるのですが、クリスマスということで1000円を支払っての入村でした。

  • これはイタリア村の入口から見たツリーです。

    これはイタリア村の入口から見たツリーです。

  • 失敗写真ですが何かファンタジックなので載せました。

    失敗写真ですが何かファンタジックなので載せました。

  • 名古屋港のクリスマスツリー左はポートタワー。

    名古屋港のクリスマスツリー左はポートタワー。

  • 同じくクリスマスツリーとポートタワー。

    同じくクリスマスツリーとポートタワー。

  • イタリア村締めくくりのイルミ。<br />また来年のイルミネーションを見に来ると・・・<br />帰路につきました。

    イタリア村締めくくりのイルミ。
    また来年のイルミネーションを見に来ると・・・
    帰路につきました。

この旅行記のタグ

74いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • 招き猫さん 2006/01/03 12:58:32
    明けましておめでとうございます。
     かずさん、今年も宜しくお願いします。

    イタリア村のイルミネーション美しいですね。

    お互い、素晴らしい一年になりますように、、
  • モナリザさん 2006/01/03 07:55:51
    素敵な一年になりますように、
     名古屋は招き猫さまの故郷ですが、私は行ったこと無いのです。
    こんな素敵な所があるのですね、イタリア村行きたくなりました。

    イギリスは、イタリアやフランスとは違う魅力のある国でした。
    ベルギーのブリュッセルにも行ったのですが、グランプラスのイルミネーションは本当に素敵でした。

    では、今年もよろしくお願い致します。
    時差ボケのモナリザです。

    かず

    かずさん からの返信 2006/01/03 15:06:32
    RE: 素敵な一年になりますように、
    モナリザさん こんにちは

    ヨーロッパ旅行お疲れ様でした

    招き猫さんが名古屋ということは以前、招き猫さん
    からメールをもらって知っていました。
    モナリザさんも一度名古屋へいらして下さい
    凄くいい所ですよ 食べ物も美味しいしきっと
    満足できる所だと思います。

    モナリザさんもこの一年が輝やける年であります
    よう祈ってます

    ではまた!
  • つーさん 2006/01/01 05:45:36
    素敵な2006年を!
    あけましておめでとうございます★つーです。
    新年早々にご訪問頂きありがとうございました☆
    今年1年がかずさんにとって素晴らしい年であることお祈り申し上げます♪
    素敵な旅行記沢山拝見させて頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い
    申し上げます☆
    イタリア村とっても綺麗な写真で印象に残りました♪今年も沢山の素敵な
    旅行記を期待しております。では☆
  • 子狸ポンタさん 2005/12/25 18:19:36
    イタリア村も綺麗ですね!
    かずさん、こんばんは。
    イタリア村のイルミネーションとても綺麗ですね!
    巨大ツリーのライトアップは写真でも圧倒されるのわかります。
    とても綺麗で目の保養になりました。

    6月に愛知万博に行った時に泊まったホテルから来たメルマガで
    イタリア村のクリスマス特集が載っていたのを読んで、
    もし函館に行かなかったら、X'masは名古屋行きを即決してたかも知れません。
    (単純ですね・・・)

    かずさんにとって、とてもロマンティックなイブを過ごせたみたいでよかったですね。
    寒い中の撮影もお疲れ様でした。

    かず

    かずさん からの返信 2005/12/25 23:56:44
    RE: イタリア村も綺麗ですね!
    子狸ポンタさん こんばんは

    イタリア村?の旅行記に対して過大なお褒めの言葉
    恐縮です ありがとうございました

    僕にとってイタリア村は結構お気に入りの場所で
    来村すると何かしら癒されるところがあるのです
    そんなイタリア村に子狸ポンタさんにも足を運ん
    でもらいたいですね きっと気に入ってもらえる
    と思います 

    一年間ありがとうございました
    来年も子狸ポンタさんにとって素敵な一年であり
    ますようお祈り申し上げます
  • rokoさん 2005/12/25 17:59:06
    イタリア村のイルミネーション
    かずさん こんばんわ〜

    イブをイタリア村で過ごされたのですね。
    ロマンチックな夜でしたね。
    凍えるような寒さの中、写真を撮るのは大変だったでしょう。
    でもさすがですね、写真でも圧倒されてます。
    名古屋港のツリーもきれいですね、色が変るんですね。

    夜景がきれいと以前お聞きして、ぜひと思っているんですが
    こう寒いと行く気がおきません。
    春になったら出かけてみるつもりです。

    今日は湖岸を走りましたが冠雪した伊吹山がとてもきれいでした。
    湖ではマガモにまじって白鳥が遊んでいました。

         roko

    かず

    かずさん からの返信 2005/12/25 23:41:46
    RE: イタリア村のイルミネーション
    rokoさん こんばんは
    メッセージありがとうございます

    イタリア村の旅行記に対してのお褒めのお言葉
    ありがとうございました。
    そうですね寒いとやはり行動も鈍りますよね
    僕もイブの日の寒さで行こうか行くまいか
    迷いましたが勇気を振り絞って行ってきました
    (ちょっと大げさですね)
    でもイタリア村に着くまでは相当寒さを感じま
    したが写真を撮っている時は余り寒さは感じま
    せんでした

    rokoさんも暖かくなったら是非イタリア村へ行
    ってみてくださいね

    一年間ありがとうございました
    rokoさんにとって来年も良い年であります様
    お祈り申し上げます

    来年もよろしくお願いします!

かずさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP