トロント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋のカナダに行ってきました。初めてのカナダ東部。想像以上に大きな街で本当にいろんな文化が混ざり合った魅力的な都市トロント。滞在期間は5日ほどだったけど、残念ながらその間一瞬太陽が出ただけで後は全部雨か曇りでした。寒かったけどそれでもいろんな人と出会って思い切りトロントを満喫しました。

Trip to Toronto

2005/10/21 - 2005/10/26

chantel

chantelさん

外から見たCNタワー。トロントの街を歩く時、このCMタワーを目印に、中心に地図を見てました。
    晴れていて天気がいい時は、ナイアガラの方まで見えるそうです。残念ながら天気がよくなかったので私はナイアガラは見えなかったです。

CNタワーから見たSKYDOME
    ここは野球のドームです。このドームの屋根が開くときもあるらしい、天気のいいときとか。

CNタワーにて。
    床がガラス張りになっていて何百メートルも下の地面が見えるという恐怖が味わえます。写真で見るとそうでもないけど、実際にここに立って下をみると結構かなり怖いです。慣れるまでは。ここに寝そべったりして上から写真とってる人がいっぱいいました。私も含めて。

メープルリーフ。
    秋らしく紅葉してて、落ち葉がとってもきれいでした。その辺をリスがチョロチョロしてて癒されました。

街中に普通にリスが!!!しかもこんなに近くまでカメラを近づけても逃げませんでした。

• <br />B&amp;BをでてCNタワー方面に行くのにいつも通っていた道。木が紅葉してて歩いててすっごく気持ちよかったなぁ。

B&BをでてCNタワー方面に行くのにいつも通っていた道。木が紅葉してて歩いててすっごく気持ちよかったなぁ。

Tim Hortonsでのランチコンボ。
    ベーコンかりかりで美味。スープもおいしくて安くて二重丸でした。

Blue Man Groupのショーを見ました。日本で調べててトロントに行くからには絶対見たかったのでショーなんです。とにかくおもしろくて迫力満点。映像を使って、音楽、演劇、ダンス、いろんなパフォーマンスを織り交ぜながら次は何が始まるのかドキドキしながら楽しみました。観客もたまに参加したりしてかなり見る価値ありでした。

little Italy
    移民の街トロント。China town, Korean town, Greek town, いろんな文化が入り混じっている。ここはLittle Italyで雰囲気が一気にイタリアっぽい。カフェも何だかおしゃれな感じ。この犬の散歩してるこの感じも何かイタリアっぽい。

• TORONTOに到着してB&amp;Bにむかう途中の地下鉄の中。降りる駅に到着してもどっちに行けばいいのか分からない私達に気づいたカナディアンが二人の大きなスーツケースを持ってすたすた何も言わずに運んでくれました。でも歩くの早いし、笑顔じゃないし、いぃ人なんだか荷物盗まれるかもっていう恐怖で一生懸命追いかけていき。。。結局地図を見せろといわれ道まで教えてくれた優しい人でした。安心。

TORONTOに到着してB&Bにむかう途中の地下鉄の中。降りる駅に到着してもどっちに行けばいいのか分からない私達に気づいたカナディアンが二人の大きなスーツケースを持ってすたすた何も言わずに運んでくれました。でも歩くの早いし、笑顔じゃないし、いぃ人なんだか荷物盗まれるかもっていう恐怖で一生懸命追いかけていき。。。結局地図を見せろといわれ道まで教えてくれた優しい人でした。安心。

• Torontoで5日間の拠点となったB&amp;B。<br />ダウンタウンのHenry streetに位置するsweetheart B&amp;B。今回B&amp;B初体験だったけど、ホテルとは違った出会いがあってすごく居心地よかったです。地下鉄Queen\\\&#39;s Park駅にも歩いてすぐでとっても便利な場所でした。

Torontoで5日間の拠点となったB&B。
    ダウンタウンのHenry streetに位置するsweetheart B&B。今回B&B初体験だったけど、ホテルとは違った出会いがあってすごく居心地よかったです。地下鉄Queen\\\'s Park駅にも歩いてすぐでとっても便利な場所でした。

よく道端で見かけた、新聞が入ってる入れ物。なんだかかわいぃ。

チャプターズ大好き!ビクトリアでも大好きだった場所。本屋さんです。トロントにもありました。ここのは2回がCD屋さんになってて広かったです。この外観がめちゃくちゃかわいぃ!

晴れた!!!!!唯一この日のこの瞬間だけ晴れました!ナイアガラの滝へ行く日の朝。バスを待ってる時にとりました。快晴〜。気持ちいぃ〜!ナイアガラ日和〜。と思いきや、バスに乗ってナイアガラに向かう途中、雨が降ってきてしまいました。

Tim Hortons
    やっと行けた〜。行きたかったのです、ティムホーとンズ。食べたかったんです、ティムビッツが。
    おいしかった、安くてかわいくて。
    ランチで、スープとサンドイッチとコーヒーのコンボを食べたんだけど、これも安くておいしかった。けど、今回の旅行で行ったどこのティムホートンズでも店員の態度がイマイチでした。残念。

トロントの朝の風景。
    この日の朝は曇ってたけどかろうじて雨はふってませんでした。寒かったけど、何か気持ちいぃ。

さすがハロウィンの時期。カボチャがいっぱいでした。何でもおしゃれに見えてしまう。カボチャなのに

花屋さん。このバケツに入ってるとこがなんともかわいぃ!

バンクーバーからトロントへの飛行機の中で。バンクーバー出たときは昼間だったのに、着いた時にはもう真っ暗。乗ってる時間は4時間くらいだったけど時差があるからしょうがないんだけど、何か1日損した気分になってしまった。。。しかも窓際でとにかく寒くて寒くてこの4時間は本当にきつかったです。

な〜んでもカナダのマーク。それがまたかわいんだけど。

カナダといえばやっぱりメープル

評判悪いみたいだけど、何か好きなAir Canada

Air Canada機内食〜。チキンカレーでなかなかおいしかったです。しかもデザートにはハーゲンダッツ。

トロントのいたるところで見かけたホットドックのお店。安くておいしぃって聞いてたから絶対食べたかったのに結局食べれず。かなり後悔!!今度は絶対食べます。

カナダといえばアイスホッケー!!
    本物の試合は見れなかったけど、Hockey hall of Fameっていうホッケーのmuseumみたいなとこでホッケーのいろいろを見てきました。

ファーストフードの日本食。なかなか美味。

スーパー大好き!!全然あきない。見てるだけで楽しぃ★★